お知らせ その2 「作品掲載本出版&プレゼントのお知らせ」

f0131263_10332196.jpg

日本ヴォーグ社より発売の「フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨」に
作品を数点、掲載していただきました。

f0131263_1249529.jpgf0131263_12492084.jpg


作品本としては2年ぶり6冊目となります。私を含め5人の作家さんの共著本です。
初めての方にも作れるような小さくてかわいいフェルトの雑貨たちがたくさん掲載されていますよ(^^)
全国の書店で発売中です。ぜひお手にとってみてくださいね。
買っていただければなおうれしい!
印税は入りませんけど(笑)

フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨

フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨

価格:725円(税込、送料別)




* * * * * * *

この本の出版のもととなっているハマナカさんとは
ボンが生まれる前からなので、かれこれ7年ほどのお付き合いになります。
その頃は、水を使ったフェルトがちょっとしたブームで、
ネットショップを始めたばかりの私にチャンスをくださり、
お仕事をさせていただくようになりました。

その後すぐ、私は妊娠、出産と、人生の転機を迎えたわけです(大げさ!?)が
その直後に「本を出しませんか?」(共著本でなく、一人で)と、ありがたいお話をいただきました。
それはそれは悩みました~~~~(><)
生まれたばかりの子供を預けて制作にはげむこともできなくはありませんでした。
でも、生まれたばかりの赤ちゃんを預けて、
もしかしたら最初の寝がえりは私よりも保育士さんが見るかもしれない、
最初の一歩も見れないかもしれない、、
そんな思いから、泣く泣くあきらめることにしました。
もう、こんなチャンス、二度とないだろうな、、そう思いながら。

その後は育児に追われる日々を送っていましたが、
ボンが1歳半になったころ、ありがたいことに、また連絡をいただきました。
新作羊毛をつかった作品を作ってもらえないかと言うお話でした。
どこまでできるか分からないけど、がんばってみよう!と、お受けしました。

ボンが寝てから、制作に取り掛かり、寝るのは2時、3時。
わずかな点数でしたが作品を納めることができました。
久々のフェルト作りは大変だったけど、とっても楽しかった!

その後、時は流れて、水を使ったフェルトから、
針を使う「羊毛フェルト」と呼ばれているものが主流になりました。
そして、流行とはかけ離れたところで物作りをしている私に(笑)、
こうして今もお声をかけていただくことにとても感謝しています。


スイマセン。ついつい、気持ちが入ってしまいました(^_^;
私のつまらない話におつきあいくださり、ありがとうございました。



* * * * * * *

f0131263_1113796.jpgすっごく久しぶりにプレゼントのお知らせです!

でんでん虫くんのぶら下がったバッグチャーム。
抽選で1名の方にプレゼントさせていただきます。
ほんとはもうちょっと早い時期がよかったんですけど、ゆるしてくださいませ。

ご応募は、コメント欄に非公開で入れていただくか、お店の方の「お問い合わせ」よりお願いします。
お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスをお知らせください。
何かコメントも入れていただけるとうれしいです♪
(もちろん抽選には影響しませんので)


〆切は7月20日午後11時まで。
発表はブログ及びHP上でお知らせします。

ふるってご応募ください~(^-^)/


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-16 11:21 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧