親の悩みは尽きず・・

ボンの熱はたいしたことなかったのですが(37度ほど)
明日はお休みなので念のため病院へ行き、風邪薬をもらってきました。
高熱が出た時のための座薬は常備してあるので、とりあえず大丈夫。

本人も元気ぴんぴんだったので、午後から、約束通りママ友と会ってきました。
最近仕事が忙しいらしくてなかなか会えず、半年ぶりくらいかな?
女の子二人と男の子一人で~あまり絡むでもなく(笑)
それぞれがそれなりに楽しそうに遊んでいました。

ボンが保育園に行くまでは、毎週いろんな保育園の子育て支援のような会に参加して、
たくさんお友達ができました♪
楽しかったな~(^O^)
それぞれ保育園や幼稚園に通うようになってからは、
ママ友たちともなかなか会うことが少なくなりましたが、
それでも、たま~に会って思うのは、保育園に通わせている親と、
幼稚園に行かせている親とはやっぱりちょっと違うということ。

幼稚園に行かせている親は、おけいこごと(塾)やお受験に興味が向いていて、
もともとそういうことにあまり関心のない私はちょっとついていけない。。。
保育園のお母さんたちはもちろん忙しいということもあるんだろうけど、
あまりそういうことに積極的でない人の方が多いような気がします。
むしろ、小学校に入ったらいやでも勉強するんだから遊べるうちは遊べ!みたいな感じ。
もちろん、個人差はあるでしょうが。
私もどちらかというと後者の方なので、話していても楽です。

おけいこごとって、した方がいいのかなぁ・・
国も幼児教育に力を入れていくというし、
こんなことでは取り残されるのかなぁとも思ったりするけど、
いくら幼児教育に力を入れても、上がそのままじゃ意味ないんじゃないの~って。
全然勉強しなくっても卒業できてしまう大学がほとんどですからね~
私もその一人ですが(^_^;

さてさて、ボンの将来、どうなることやら。。


(じゃなくって、親が導かなあかんやろー!)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-27 01:27 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧