人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられない

私は貧乏性です。
物が捨てれない人です。
欠けた茶碗、何年も着ない服、ハギレ、何が撮りたかったか分からない写真(画像)、
ちょっとだけ穴のあいた靴下(家用には大丈夫だろう、のつもりが忘れて外にはいて出る)、
そして、いつか使うかもしれない、と置いてある昔の趣味の材料。

たぶん、必要な物より、いらない物の方が多いと思う。

下着は半年履いたら捨てるんだって、藤原紀香が言っていた。
古い下着を身につけていたら運気が落ちるって。

そんなこと、庶民にできるわけないでしょっ


「何かひとつやめてみる」

『夢をかなえる象』の中で言っていた言葉。
去年これを聞いてから、いつも頭のどこかにある。

今年に入ってひとつだけやめたこと。
毎週くる生協の注文明細をとっとくのをやめた。
見返すわけでもないのに、ただA4の帳票だから、なんとなくファイルしていた。
やめたら、穴をあける手間がなくなって、ファイルもなくなって、スペースがちょっとだけ空いた。

しがみついてるものが多すぎるかな?


おなかのぜい肉もしがみついてるぞ!

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-06-05 01:46 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧