人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳児の経済観念

すでに日付が変わってしまいましたが~この週末は久々にいいお天気でしたね♪
たまった洗濯ものが一気に片付いて、布団も干せて、あーすっきり。
このままあったかくなってくれたらいいけれど。
毎年GWには衣替えをするけど、今年はどうかな??
こたつもまだ出したまんまです。
5歳児の経済観念_f0131263_10292056.gif

この週末、ボンを連れて某大型スーパーへ。
そこにはおっきなプレイランドがあって、時間制で遊ぶことができます。
最初はおもちゃ売り場のプラレールで遊んでいたボン。
そのうち飽きてきて、そこに入りたいと言う。

「え~、今日はやめよう」と言う私に、
「分かった」 と、一言。
親ばかですが、けっこう我慢強い方だと思います。
(が、それが逆に心配でもあって、将来キレる子にならないかとちょっと不安。。)

我慢して他のおもちゃで遊んでいるボンを見ていて
なんだかかわいそうになってきてしまい、

「じゃあ、30分だけ遊ぼうか?」と言うと、

え~~いいのぉ!? ごめんね~!お金使わせて!(><)」

親二人、失笑(^_^;

5歳児の経済観念_f0131263_1125820.gif
お金といえば、先日、ボンが急に

「次の車はランボルギーニにして!」

「な、なんでランボルギーニなん??(@@)」(しかもカウンタックだって)

「え、だってかっこいいじゃん」

「じゃあ、父さん、母さんいっぱい働かんといけんねぇ」 (働いても無理だと思うけど)

〇君(ボンの名前)もね、町になんか持って行って働くよ!


何持って行くんだろ?(笑)
ちなみにうちの今の車は軽です(^_^;

子供とお金、大事なことだけど、どうやって教えていくか難しい~

5歳児の経済観念_f0131263_10294155.jpg


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-04-26 00:40 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧