山越えはつらいよ

午前中、オーダー品を仕上げた後、昼食を取り、発送も兼ねて税務署へ。
税務署へは自転車で坂を下って約15分の距離。

税務署につくと、周辺はすっごい渋滞。
いつも2月中に来てるけど、直前に来たらこんななんだー(@@)
ま、チャリの私には関係ないんですけど。

受付で書類を提出すると、なんとはんこを押すのを忘れてたっ!!Σ(゚口゚;

ア゛ー バカ バカ バカ<(T◇T)>

そのままとんぼ帰り、、はあまりにもむなしいので、
ちょうど切れてたプリンタのトナーを買いにデオデオ(電気や)に寄って、
山を登って(たいした山じゃないけど)大急ぎで帰りました。

家に帰って、本当は確定申告が終わってから済ますはずだった用事を先に済ませることに。
途中、電話がかかってきて15分のロス。おー、やばい、やばい。

用事を済ませて、しつこいくらい押印個所を確認したら、そのまままた税務署へ。
今度はok。

そのあと、今度は役場へ。
子供を保育所にあずけてるので、確定申告の控えを提出しないとイケマセン。
お迎えの時間ぎりぎりか!?
役場は、税務署からちょうどうちを間にはさんで反対側。
うちから約20分の距離。

んーーーー電池なしでいこう

電動とはいえ、さっき一回山を登っているので、残量を考えるとここは自力で登ることに。
山を越えて役場へ行き、その足でお迎えに行かなくちゃいけない。
そのための電池を残しておかないといけないんです。

できるだけ遠回りせず、できるだけ傾斜のゆるい道を選んで、役場に到着したのが5時10分前。
書類を提出し、ドキドキしながら待つ(去年はぶつぶつ言われたのです)こと数分。
今年は何も言われずスルー。

ほっとしたのもつかの間、今度はお迎えにダッシュ!
幸い電池は3/5残っているけど、電池の寿命がきてるのでここからの減りが早い。
しかも、役場から保育園へ向かう傾斜はかなりきつい。

スイッチを入れるのをギリギリまで待って一気に坂を上り、奇跡の5時5分着!

涼しい顔をしてボンを迎え、帰りましたとさ。
f0131263_215487.jpg

もちろん、足はだるだる星人ダス。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-13 02:44 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧