人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーは「おとこご飯の日」

休みの日は、朝ご飯作って、洗って、また昼ご飯作って、洗って、の繰り返し。
おでかけしなければそれが二日続く。
それだけでもうんざりなのに、
お昼に、うどんをたまには変わったものにしようと思って
釜玉うどん(っていうのかな?カルボナーラみたいに生卵にからめたの)にしたら
普通のがよかっただの、冷たい方がよかっただの、
言いたいことを言ってくれるもんだから、久々にキレてしまって

どいつもこいつも!
座っててご飯が出てくるだけありがたいと思え!!!

ってブチ切れてやりました。


そして、第2日曜日は「おとこご飯の日」と命名して
男チームでご飯を作ってもらうことにしましたなりました。

第1回目の男ご飯の日のメニューはチャーハンと餃子、サラダでした。王道です。
あ~なんにもしないでご飯が出てくるなんてありがたや~~♪

でも、ご飯を食べたらさっさとこたつへ消える旦那。
片付けまでしないと意味ないじゃーーーーん!!


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-02-15 00:05 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧