楽しい楽しいおひなさま作りでした(^^)

前日までの雨があがって、ワークショップ当日は曇りのち晴れ♪
あたたかい日差しが戻ってくると、気持ちも晴れ晴れしますね。

和みカフェさんでの羊毛フェルトのお雛さま作りは、こじんまりと、和気あいあいに
とっても楽しい時間でした(^^)
3時間あればなんとかなるかなーと思っていましたが、
2体作らないといけないのでけっこう大変!
皆さんがんばってちくちくされてましたよ~
ニードルは初めての方ばかりでしたけど、だんだん手付きもよくなってきて
みるみる上達してるのがわかりました☆

本体を作るのに1時間以上かかってしまって、そのあと着物を着せて~
皆さん、それぞれ微妙に違う組み合わせになりました。

f0131263_0204927.jpg

着物を着せたところで途中ケーキセットをいただいて休憩。
バレンタインも近いということで、ガトーショコラをいただきました。
今日のケーキもおいしかったです♪
(写真忘れちゃいました)

そうそう、今回はランチもいただいたのです!
f0131263_03504.jpg

ひれかつと胡麻和え、ジャガイモの煮物など、どれもとってもおいしい~♪
久々においしいジャガイモ食べたような気がしました。


ケーキをいただいた後はがんばって細かいパーツを作成。
髪の毛を付けて、烏帽子(えぼし)をかぶせたりするとがぜんお雛様らしくなりましたよ!

f0131263_021363.jpg

時間が足りなくてお顔が未完成なんですけど~これはこれでいいかも!?
目鼻の入れ方だけお教えして、おうちで完成させてください~というところで終了となりました。
時間配分が課題です!(私の)

f0131263_0203034.jpg

同じものを作っていても、それぞれ個性が出ます。
おもしろいです~こんなに笑うことになるとは思いませんでした!
涙が出るほど大笑いして、みんなオリジナルのお雛様ができましたよ(^^)

途中経過をはせがわさんが撮ってくださっています。
(こちらからご覧いただけます。)

とっても楽しんでいただけて、私も笑わせていただいて(なんて失礼な講師!)
次回も!ということになりました。
また節句ものということで、今度は五月飾りを作る予定です。
まだ何を作るかも決まってないんですけど、こいのぼり?かぶと??金太郎???
できれば簡単な方がいいけど、どうせなら作り応えのあるものがいいですしねー
今月中にはなんとか試作したいと思います。

--------------------------------

  ~~羊毛フェルトの五月飾り~~

    3月27日(土) 13:00~3時間程度
    和みカフェさんにて
    (詳細は追ってご連絡します)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-13 01:35 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧