人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお味♪

雨の中、出たくなかったけれど、
どうしても行かないといけない用事があって
だんなさんに車で乗せてってーと頼んで、
さあ出発、と思ったら、ボンが急に気持ち悪いといいだした。
しばらく様子を見たけど、熱はないもののなんだか元気がない。
仕方ないので私だけバスで出かけることに。

途中、本通り(広島のメインの繁華街?商店街?)にあるひろしま夢ぷらざの前を通って
そういえば土の器工房さんが出店してるって書いてあったなーと思いだして入ってみました。
前は通っても中まで入るのは初めて!
いろんなものがあっておもしろいかも☆
丸本さんの器は一番奥にありました(^^)
私も以前、鶏肋堂での展示会で買わせていただいた片口、人気なのか残り少なかったです。
16日まで展示されているようですよ。

そごうまでとことこ歩いて、目的のものをゲットして、さあ帰ろうと思ったけど、
目の前でやってた催し物を素通りするわけにはいかないっ!
タイトルは忘れちゃったけど、江戸の技?だったか、
とにかく東京の物産展。(えらいおおざっぱな)
そういえばちらしが入ってたなー

おなかもすいてたし、カツサンドが買いたかったんだけど
すごい並んでるし~~~
並ぶの嫌いなので、よっぽどじゃないと並んでまで買いません。
カレーパンとかもおいしそうだなーと思うけど、特にこれといってほしいものもなく、
帰ろうかとした時、目に入った「芋ようかん」の文字。
迷いもなく、ひと箱買って帰りました♪
大好きなんです、「舟和の芋ようかん」。
久しぶりのお味♪_f0131263_26559.jpg

久しぶりに食べるお味は
ほっこり うまうま~♪
幸せのひと時でした(^^)


あ、ボンはあの後、結局なんともありませんでした。
いったいなんだったのか?不明です。
具合の悪い息子をほったらかして一瞬食べ物にめがくらんだ
ひどい親に怒りのクリック。
 広島ブログ
by macoo_s | 2010-02-12 02:26 | お気に入り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧