人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「和みカフェ」でまったり~

アップが遅くなってしまいましたが、今度お雛様のワークショップをさせていただく和みカフェさんに、先週、じいちゃんを引き連れて(というか運転手にして)行ってきました。
時々出てくるこのじいちゃんは夫の父、つまり舅です。
嫁と舅の組み合わせにいつも驚かれますが、とても世話好きのよいおじいちゃんです(^^)
幸い道も混んでいなくて、40分ほどで到着。
意外と近いんだ~

「和みカフェ」でまったり~_f0131263_0232971.jpg

到着するとちょうど団体のお客様が来られていてとっても賑やか。
ご挨拶して上がらせていただくと、そこは太い梁がとっても懐かしい
落ち着いた空間でした。(写真撮っとけばよかったー)

板の間の雰囲気といい、縁側といい、そしてその縁側から見える庭といい、
うちの実家の雰囲気にも似ていて、初めてきたとは思えないほど。
縁側って、落ち着くわ~~
外の景色を見ながら奥の座敷でごろごろしたいなぁぁ

そしておいしいケーキとコーヒーをいただきました♪
「和みカフェ」でまったり~_f0131263_0234475.jpg

私はいちじくとくるみのシフォン。
じいちゃんはあずきの入った抹茶のシフォンを。
ふわふわでとってもおいしい♪
そして、一緒にいただいた噂のしょうがプリン!
最初ぴりっとして、その後、甘みがきて、くせになるお味でした~
生姜の酵素で牛乳が固まるんだそうです。不思議~
写真撮る前に食べちゃいました(^^;

看板犬のぴっぴちゃんは残念ながらとなりの洗面所でケージに入っていましたが
ちょっとだけ会えましたよ(^^)

あたたかい光を感じなら、まったりとした時間を過ごして
気がつくと2時間経過!
今度はランチもいただくので楽しみです。
じいちゃん、ありがとう~
また金曜日によろしく!(また頼むのか!?)


  ~~ 羊毛フェルトのおひなさま ワークショップ ~~ 
「和みカフェ」でまったり~_f0131263_1674435.jpg

 日 時  2月12日(金) 午後1時~2、3時間程度
 場 所  「和みカフェ」さん (廿日市市大野中央2丁目11-6)
 料 金  終了しました       材料、道具(フェルティングニードル、マット)が含まれます。

      もってくるもの はさみ
-------------------------------
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。。

「和みカフェ」でまったり~_f0131263_16232963.jpg

お内裏様のぷっくりほっぺが、くれよんしんちゃんに見える・・・!

お申し込みは「和みカフェ」さんまで。
(こちらにコメントいただいてもけっこうです)


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-02-08 00:45 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧