ミニ体験

今日(土曜日)はボンの保育園のお友達のお母さんに頼まれて
フェルト体験の講習(ってほどでもないけど)をしてきました。

最初、ご近所のお友達とちょっとやってみたいから教えて~と言われて、
まぁ2,3人だろうと思っていたら、数日後来たメールで材料を20人分用意してくれと!
20人!?
そんな大人数だと思っていなかったので、材料をそろえるのも大変(><)
道具もそんなにあるわけないので、とりあえずあるだけ用意して
後はなんとか持ってきてもらうようお願いしました。

会場になった建物は最近できたばかりの公共の福祉会館のようなところ。
初めて行ったので興味しんしん。
当たり前だけど、めっちゃきれい~~~~
特に感激したのが「厨房」
前に広報に写真がのってたんだけど、思ってたより全然広いし、設備は整ってるし!
広めの作業台も、もちろん水回りも、電源も。
これは使える!
しかも大きな声では言えないけど、めちゃお得に利用できる方法があると聞いて、
これを知っただけでも今日来た甲斐があるものだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本題のフェルト体験は~4月からの教室に向けてのいい勉強になりました。
ある程度知識や興味があって、自分で申し込んでくる教室とは違って
ゼロの状態から説明することは難しい~
しかも年齢層がばらばらで大人数。
でも皆さんなんとか自分なりの作品を仕上げて帰られました。

この経験を活かして次につなげたらいいな~(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-24 01:07 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧