人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三滝でアスレチック♪

正月休みでなまった体をなんとかしようと、前から行ってみたかった三滝の竜王公園近くにあるアスレチックに行ってきました。
広島市三滝少年自然の家」の敷地内にあります。
三滝でアスレチック♪_f0131263_23243740.jpg

受付で名前を書いたら、後は自由にアスレチックを楽しむことができます。

三滝でアスレチック♪_f0131263_23583818.jpgまず最初にあるのがこの吊り橋。
けっこう高い!
最近のつり橋は網が念入りに張ってあったりするのでいまいち怖くないのが多いけど、ここのは橋そのものには全く網は張ってなくて、かなり離れた下の方に網があるだけ。
こわ~~
しかも意外と長くて、大人でも途中で嫌になるくらい。


橋の上からは、市内がこんなに下に見えます!
三滝でアスレチック♪_f0131263_033362.jpg

さすがにボンも怖くなったらしく、途中で引き返すと言い出したんだけど、
戻る方が大変なのでなんとかなだめすかして渡り切りました。

その後、いろんなアスレチックに挑戦。
全部で20種類くらいありましたが、けっこう難易度が高くて、大人でも(大人だから?)できないものも。三滝でアスレチック♪_f0131263_065313.jpg

これは、つり下がったわっかに足をのせて、次々とわっかを渡っていくもの。
やってみると難しい~~~
でも、やってる人を見るのは楽しい(^^;
縄に翻弄されるだんなさんを見て大笑い!
(その後、私も大笑いされたのは言うまでもありません)

ターザンロープも、難易度高し!!
「sasuke」に出る特訓だよ!とボンをあおって一時間半ほど、
へろへろになりながらなんとかすべてのコースをとりあえずやりました。
間違いなく明日は筋肉痛です。

途中にあった石碑。なぜに?
三滝でアスレチック♪_f0131263_0131918.jpg


最後の方にあった滑り台。
三滝でアスレチック♪_f0131263_0184643.jpg

三滝でアスレチック♪_f0131263_0192145.jpg

けっこうスピードが出ておもしろかったのか、ボン何回やったかな?
何十回もやっていました。
もちろん私も一緒にやらされて、山を登っては下り、登っては下り、、、
足がくがくです!

帰りはつり橋はさすがに渡りたくなくて、横にある普通の橋を渡って帰りました。
でも、これも実は揺れるんです。。

入口のところにある少年自然の家に寄ってみると、中には三滝の山に住んでいるいろんな動物たちのはく製が展示されていてボンはそれなりに喜んでいました。
そしてなぜかトレーニングマシンが数台置かれていて、せっかくなのでやってみました。
三滝でアスレチック♪_f0131263_0224180.jpg

ボンもトレーニングしてるつもり。。。

横にはなぜか足踏み式の懐かしいオルガンが置いてあって、もちろんボン弾きまくり。
思う存分満喫して帰ったのでした(^^)

明日、動けるか心配な母さんです。。

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-01-11 00:30 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧