あったかい気持ち

昨日からボンも保育園に行き始め、私も仕事始め。
昨日、今日とほぼ同じ姿勢でずっとこたつに入ったままニードル作業。
一日ほとんど動かないので、お正月休みでなまった体がさらになまって、まさに鉛のよう。
恐ろしくて体重計には乗っていません!

先月から気がかりだった仕事が、二日がかりでなんとか目処がついてひと安心。
といっても、ほんとはこの仕事はお正月休みの間に夜なべして作る予定だったもの。
ダウンタウン見て大笑いしてたしわ寄せがここに、ずっしりと。。
自分に厳しく!!」を今年の目標にしたはずだったのに、もう崩壊しております。。。
f0131263_1672368.gif


昨年の暮れ、とてもうれしいおたよりが届きました。
おぼえていらっしゃる方もおられるかもしれませんが、去年の夏ごろに、私が使わなくなった羊毛をもらっていただけませんか?とこちらで呼びかけたところ、何人かの方からお声をかけていただきました。

その中に、小学校の特別支援学級の担任をされている方からのメールがありました。
生徒さん達に学習用の教材として使いたいとのことでした。
私も以前たくさんの子供たちと一緒にフェルト作りをしたことがありますが、
フェルト作りは実験ぽくもあり、子供たちがすごく楽しそうだった記憶があったので喜んでお譲りしました。
その先生が、実際に作られた作品の画像を送ってきてくださいました。

f0131263_16141449.jpg

子供たちと一緒に拾った木の実を使った羊とどんぐりのストラップ♪
な~んてかわいいんでしょう(*^▽^*)
このまま切り取ってポストカードにしたいくらい素敵なお写真。
なにより、この写真の向こうに子供たちがいるような気がして、
すごくあったかい気持ちになったのでした。
私は不要になったものをもらっていただいただけなのに、逆に幸せをもらったような気がして。。
ちょうどクリスマスのころにいただいたので、私にとってはとてもうれしいクリスマスプレゼントとなりました。
あらためて、ありがとうございました♪


こうして皆さんからあったかい気持ちをわけていただいて、また頑張れます(^^)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-06 16:34 | 制作日記


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧