初バーニャカウダ

最近テレビでおいしい!と聞く「バーニャカウダ」
どんなものなんだろう??って思ってました。

先日、大好きなKALDIの前を通りかかったら目に付いた「バーニャカウダソース」の袋。
店員さんにどうやって食べたらいいのか聞いてみたけど、いまいち店員さんもわからない様子。
ま、いいかと思ってとりあえず一袋買って帰りました。

f0131263_14532999.jpg

袋開けちゃってます。。。
一応、KALDIのオリジナルらしいです。

よくわからないけど、とりあえず用意した野菜は
パプリカ、エリンギ、カブ、そしてボン用にウィンナーも。
生でもいいみたいだけど、今回は全部焼いてあります。
f0131263_15104254.jpg

こんなことならもうちょっとおしゃれな皿にするんだったと後悔。。。(汗)

とりあえず、この味噌みたいなソースに野菜をつけていただくみたいです。
温めるときからものすごいにおいがしてたんですが、
付けてみると意外と味は主張していないような?
付け方が足りないのか、どうなのかわからないけど、
思ったほどきつい味でもなく、表現するのが難しい・・・
味噌バターのような、、、でもエビっぽい香りもするし、なんだろう??

袋の裏面には にんにく、アンチョビソース、魚介エキス、小麦粉、香辛料などなど と書かれています。
たしかにそう言われればそんな味。

なんかよくわかんないけど、やけに野菜が甘い~♪
このソースが甘みを引き立ててるのか、単に野菜が甘いのか?
めちゃめちゃおいしい!ってわけでもないけど、まあまあおいしい。
たまにはいいかなー
付けて食べるっていうのが子供も喜ぶし。


でも、この直後、イカの照り焼きを食べて、

「やっぱり日本人は醤油だわ!」

と思った昭和の人間でした。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-11 15:12 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧