人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化?

先日、母親が使えないものばかり作っているといいましたが
そういえば私も小さいころはそうでした。

たまたま探し物をしていて、見つけたお菓子の缶の中から出てきたもの。
小学校時代に作っていたフェルトのマスコットたち!
懐かしぃ~~~と思いながら見入ってしまいました。
進化?_f0131263_15484154.jpg

フェルトといっても手芸屋さんで売ってるフェルトですが、
当時、今はなき雄鶏社さん出版の「大高輝美のフェルトマスコット」シリーズが大好きで
いろんなものを作っていましたが、その一部。
本の真似をしたり、自分で考えたりしながらたーーーっくさん作って、
友達にあげたり、こんなの作ってーと言われて作ってあげたり。
今はやりのスイーツなんかもオリジナルでいろいろ作ってました。
楽しかったなぁ(^-^)

特に変なもの(?)を作るのが好きで、残っていたものもどっちかというとマニアックなもの(笑)
ハエとかミミズ、ナマズとか(^^;
たぶん、誰も欲しがらなかったんだろうなー
でも、輝美さんの作るゲテモノたちはかわいいんですよ~~

家電シリーズもお気に入りのひとつでした。
冷蔵庫の中身、名前がひとつひとつ刺繍してあります。
進化?_f0131263_15491063.jpg

こんなビーズ作品も。
これもいまいちかわいくないものが多いですね(^^;
進化?_f0131263_1611137.jpg

びっくりしたのが型紙もちゃんと袋に入れてとってあったこと。
けっこうマメだったのね、私。
進化?_f0131263_15493522.jpg

なんでこれだけずっと持っていたのか、
引越のたびにこれを持ち歩いていたのか、、
意識は全くなかったけど。。
たぶん、開かずの箱を、一度も開けることなく移動だけさせてたんだろうなー

それにしてもこんだけしか残ってないのが不思議。
全部あげちゃったのか?それとも実家に残ってるのか?
今となっては昔自分が作ったものを見てみたいなぁ


今はこんなもの、作ってます♪
進化?_f0131263_1695567.jpg


 広島ブログ
by macoo_s | 2009-11-30 16:11 | お気に入り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧