人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ襲来!!

世間で大騒ぎされている新型インフルエンザ、なぜか周りではさっぱり?だったのですが
ついにボンの保育園にもインフルエンザがやってきました!!
先週の木曜日、クラスに初めて一人発生。
そして次の金曜日には4人に増え、この土日が山と先生に言われていて
月曜日の出席者は16人/30人でした!!
そして今日、ボンが行った時は11人目。
あの後だれか来ていたとしてもせいぜい12人か13人。。。
新型インフル恐るべし。

学校なら間違いなく休校になっていると思うんだけど
保育園って休みにならないのかな???

ニュースではけっこう死亡とか脳症とか怖い言葉が出ているけど
ボンの園では比較的軽い子が多いらしくて
土曜日に熱が出て明日にはもう出てこれるとか。
体質なんかにもよるのでしょうか?

ボンは何でもいち早くもらってくる方なのに、なんで移らんのかな~?って不思議なくらい。
今も、前に引いた風邪のなごりで咳と鼻がでまくってて、きっと抵抗力落ちてるだろうに。
不思議でなりません。
もちろんかからない方がいいんだけど。

そんなわけで今週末にあるはずだった発表会が延期になりました。
今かからなくて、発表会直前でかかったりしたら最悪です(^^;
「じゃけ~早くかかりたいんよぉ~」
と、ボン自ら志願しておりました。。

今年の初めにかかったインフルエンザの時にもらったタミフル、
いざというときのために残してあるんだけど、
使えるかな・・・!?

 広島ブログ
by macoo_s | 2009-11-17 10:52 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧