うれしい出会い

ここ2週間ほどの間に、うれしい出会いが数件続いています。
出会いといっても、そのうちふたつは再会。(実際にはお会いしてないのですが)

産休前の旧サイト時代のお客様とまたご縁があって
メールのやり取りをする機会がありました。
以前、やり取りしたのはかれこれ6年くらい前になります。

数が限られているということもありますが、
購入してくださったお客様の名前はかなりの確率で覚えています。
お名前を拝見した時に「!」という感覚がよみがえって、
過去のデータを調べると、やっぱりそうだった、ということが多々。
時々よく似たお名前だったり、同姓同名の方だったりして
ご迷惑おかけすることもあります(^^;

そして、以前、お買い物をしてくださったお客様が
6年の時を経て、またお買い物をしてくださいました。
本当にありがたいことです(^^*
そしてさらにうれしかったのが、以前ご購入いただいたバッグやポーチを
大切に使ってくださっていて、そのお写真を送ってくださったこと。
f0131263_0585810.jpg

今見ると、いろんな意味で稚拙さは否めないのですが(^^;
とても懐かしく、また、うれしく拝見しました。
そしてとてもうれしいメッセージが添えられていました。

「数日掛かるかな・・・」と待ち遠しく思っていたら、本日届きました^^
少し肌寒くなり始めると、直ぐにフエルトが恋しくなりますよね。

~中略~

ミモザシリーズも、大切に使わせて頂いていますよ^^
雨に濡れないように、汚れないように、時に毛玉を取りながら、
まるで子供を慈しむように^^

ふんわりほっこりした物、大人かわいい物が大好きです。
女性に生まれて良かったと思う空間です^^

待ち遠しかったフエルトの季節、また素敵な出会いがありますように♪
ありがとうございました^^


こうして大切にしてくださっていることを思うと、
ものづくりをさせていただくことのありがたさを感じます。
ますます心をこめて作らないといけないな、と改めて思いました。
(画像と文章を掲載させていただいたS様、ありがとうございました)

f0131263_1105678.gif


そしてもうひとつのうれしい出会い(再会)は、
去年バッグをお買い上げくださったお客様が、先日またバッグをお買い上げくださいました。
それも、お住まいのあるアメリカから急な用事でご実家に帰られた際の、
帰国される前のほんの数日の間に。。
(以前お買い上げいただいた時のご住所はご実家だったようです)
そして、バッグはご主人さまとともにアメリカへ旅立っていきました。
以前お買い上げくださったバッグも、海の向こうで大事に使ってくださっているとのこと。
まさかあのバッグがアメリカに行っていたとは!
私も行ったことないのに!(笑)

ネットのつながりでは実際にお会いすることはほとんどないけれど、
心はちゃんと伝わる、そう思います。
とてもうれしいと同時に、身が引き締まる思いがしました。

もうひとつの出会いはまた後日。



f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に
安芸区畑賀にある素敵な自宅cafe
「sunrise cafe 青い家さん」で
個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。
(ご予約は青い家さんへ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-06 01:27 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧