人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲刈でファミリーフィッシング

日曜日、安芸灘大橋を渡って蒲刈まで行きました。
ボンも5歳になったし、そろそろ大丈夫かな?と思って、念願のファミリーフィッシングです♪
こちらが安芸灘大橋です。
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_033670.jpg

有料なのがちょっと痛いけど、この橋を渡っていけば1時間半くらいで釣り場に到着できます。
この日もイカ狙いの釣り客がけっこういました。

前の日の夜、
「中トロが食べたいけぇ マグロを釣る!」と言ってたボン。
中トロなんてどこで食べたっけ??(^^;

「大きいのが釣れたら重すぎて、よう持ち上げんよー」
とマジで心配している様子。
そんなすごいのが釣れたらいいけどねーー

実際、そんな心配はする必要もなく、始まってものの10分も竿を持っていることはありませんでした(^^;
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_072989.jpg


釣り場に選んだのは「梶ヶ浜」。
きれいに整備されていて初心者にちょうどいいです。
駐車場も広く、近くに食堂もあるので家族連れも多かったですよ。
きれいな砂浜。。
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0131940.jpg


釣りを始めてしばらくして小さなアオリイカ(20cmくらい)が釣れました(^^)
残念ながらボンが釣ったわけじゃないですけどねー
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0161189.jpg

蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0142167.jpg

なんだこれ?
不思議そうにアメフラシを見つめるボン。
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0265464.jpg


その後、大漁とはいかないまでも、いろんな種類の魚が少しづつ釣れて
今夜のおかずにはなりそう~♪

釣りにあきてしまったボンは堤防の横のきれいな砂浜で遊び始めました。
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_024472.jpg
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0243647.jpg

あーあ、びっちょびちょだよ~
着替え持ってきといて正解だったぁ


そしてこの日のおかず。
お刺身と、刺身にした魚のアラと小魚の煮つけ。
蒲刈でファミリーフィッシング_f0131263_0295958.jpg

お刺身は奥がカワハギ、左前がアオリイカ、右前がメバルです。
小皿にのってるピンク色のものはカワハギの肝です。
レバー系苦手の私はご遠慮しましたが、だんなさんは肝醤油で食べてらっしゃいました~

小さいながらも、いろんな種類が食べられて満足満足でした(*^▽^*)

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
by macoo_s | 2009-09-29 00:38 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧