尽きない欲望

先週の日曜日は「こども文化科学館」に行ったと書きましたが、
今週は「交通科学館」に行きました。
実は先々週は「けんこう科学館」に行きました。
3週連続で公共の施設を満喫!
税金の恩恵を享受しないとね。

その中でも交通科学館は一番行っている回数が多くて、もう10回近くは行っています。
そのうち私が行っているのは半分くらいかな。。
主人と一緒、とか、じいちゃんばあちゃんと、とか。
車大好きのボンにとってはまだまだ飽きない場所なので、
我が家では「困った時の交通科学館」となっています。

といってもボンが一番好きなのは、建物の横にある「おもしろ自転車」コーナー。
30分100円で大人も子供もいろんな自転車に乗って遊べます。
f0131263_2233138.jpg
ボンは5歳にしてスピード狂なので、どちらかというと普通の(おもしろくない)自転車に乗って一人で勝手にガンガン乗ることが多かったのですが、それじゃ親子で来た意味がないじゃん!ということで、今日は無理やり数人乗りの自転車にも乗せました(^^;
嫌がるかなって思ったけど、それなりに楽しんでたみたい。
乗ってるときはそうでもないけど、止まると暑い~~~(><)
係のおじさんたち、ご苦労様です。


f0131263_22331634.jpg
自転車を楽しんだ後は建物の中へ。
今日はラッキーなことに「ビークルランド」が開催されていました!
一室を開放して、プラレールやいろんな車のおもちゃ、ブロックなどが自由に遊べるようになっていて、時々開催されているみたいですよ。

うちには木製レールはあるんですが、プラレールはないのでボンがとっても喜びます☆
ポイント切り替えのレールをたくさん組み合わせて何やら難しいことをやってます。
ほんとに好きだねーー


f0131263_22332766.jpg
そして、3階には、未来都市のような模型があって、電車やクレーン、ヘリコプターなどを操作することができます。
そう、先週行ったこども科学館にあったジオラマみたいなものです。
こども科学館のものは実在するリアルな新幹線や電車を走らせますが、交通科学館のは実際にあるものではありません。
ここもボンは好きなのでまた長居・・・


今日もいっぱい遊んで大満足!?
いやいや、帰りに寄ったイズミゆめたうんでまた「おもちゃコーナーに行きたい!」と言っておりました(^^;
遊びたい欲望は尽きることなく・・・とほほ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-13 23:01 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧