人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんきょ

もうすぐ選挙ですね。
でもなんだか今年は静か。
うちのまわりもほとんど選挙カーが回ってきません。
うるさいっ!って言われて逆効果だから?

そんな中、自民党の大物(?)、N川さんの車だけは毎日回ってきています。
いろいろとお騒がせしたからやばいのかな~
(北海道のN川さんはもっとやばそうですけど)
昨日は「N川本人です!」っていうもんだから、
思わずのぞきに行こうとしたら(ミーハー(^^;)
風のごとく通り過ぎちゃいました。
おえらいさんは忙しいのね。

解散してからかなりたつし、なんだか気が抜けたなぁって思うのは私だけでしょうか。
うちのだんなさん、〇十年間一度も選挙に行ったことがないというツワモノですが、
「今年は俺の貴重な一票を行使する!!」
と豪語していたのに、最近は「だりぃな~~」なんて言う始末。

マスコミも郵政選挙の時の反省からか、ほとんど政治ネタやってないし。
いくら〇りピーネタが旬とはいえ、あまりにも避けすぎでは??
「みんな民主党に投票するもの」っていう空気が定着してしまっているような。

そんな中、保育園のママ友から一本の電話。
選挙のお願いでした・・・
そういえば前回のなんかの選挙の時もかかってきたなぁ
こういうの、ちょっと苦手。
その日の夕方、他のお母さんと話してるのを見かけたけど
避けてしまいました。。

とりあえず、日曜日は選挙番組&イモトの走りがちょっと気になる私です。
by macoo_s | 2009-08-28 13:37 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧