大和ミュージアム~中央公園

大和ミュージアムを楽しんだ後、呉駅の反対側まで続いた
連絡通路を通って中央公園へ向かうことにしました。
この連絡通路の途中にもいろいろありましたー

駅ビルの5階に温泉が入っているんだそうで
(以前、呉に温泉ができたとは聞いてたけどまさかこんな所にあるなんて~)
その温泉をひいた(?)足湯が通路わきに設置されていました(@@)
ボン、入りたそうだったけど拭くものがないし、断念。
ちょっとだけお湯を触ってうれしそうでした♪

大和温泉物語

それから、呉の観光案内所があって、椅子やテーブルもあって自由に休憩などに使えるそう。
冷房も効いているし、ちょっと休むにはちょうどいいです。
小さい子どもがいると、こういうの助かるんですよねー

他にも、なんと駅に直結した大学のキャンパスが(@@)
へぇぇぇ~~~最近の大学ってすごいねぇ
でもこれって、きっと学費に直結するのよねーーなんて親の心配したりして。
大学も少子化時代の人集めに必死よね。

途中、イズミゆめたうんの中をどうしても通過するのですが、
ボンもよく知ってます。
「おもちゃ、買わないから、見るだけだから、、上にあがってもいい?」
ダメともいえず、おもちゃ屋さんで遊ぶことまた小一時間。。
TOMICAの新商品びゅんびゅんビッグタワーサーキット&びゅんびゅんサーキットの
豪華連結バージョンを思う存分遊んでいらっしゃいました。。


(おもちゃ屋さん、何も買わなくてごめんなさい)

イズミを出て、ずんずん歩いてそごうの前を通り過ぎ、北へ向かって歩く歩く。
だんだんボンの顔色も曇り始め、、、
「まだぁ~?」
「ほんとにこっちなん?」
「もう足が痛くて歩けん~~」
途中にあったベンチで休んでおやつ食べたりしてなだめすかし
ようやく公園らしきところにたどりつきました☆

緑がいっぱいの広い公園。
f0131263_23522611.jpg

今、マイブームの立ちこぎで落ちそうなくらいぶらんこを漕いだり、
大きな噴水を見たりした後、公園を東へ東へ歩いて行くと、見つけた!

f0131263_2354863.jpg

前に車の中から見つけて行きたいと言ってた場所をやっと見つけました☆
街中の公園にしてはかなり大きな総合遊具。
近くにはコイン式の乗り物もあったり、鳥のいるケージがあったり、
小さな子供には十分の公園でした。

f0131263_23584978.jpg

大きな滑り台にボンも楽しそう♪

すぐ横には川が流れていて、こんな町中に??と思うような大きな鳥がえさを探していました。
ここでもまた1時間近く遊んで汗だく!

いっぱい遊んだ帰り道、道路沿いには屋台が出始めていました。
これが呉の屋台かぁ~と横目で見ながら通り過ぎ、JR呉駅へ。
家に着くころにはすっかり日も落ちて夜でした。。

先に家に帰っていただんなさんのお土産はゼロ。
えーーイカの刺身ができ上ってると思ってたのになー(-_-;

個人的にはいろいろ行きたいお店とかもあったんだけど、
ボンは十分満足したみたいだし、お楽しみはまたの機会に。
今までは通過するだけだった呉の街、なんだかとっても好きになりそうです♪
[PR]
by macoo_s | 2009-08-24 00:25 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧