お墓参り&コニリア

主人方のお墓は、広島県と島根県の県境にある三次にあります。
お盆とお彼岸にはほぼ必ずお墓参り&掃除に行きます。
そして今回はお楽しみが!

ブログなどで見て行ってみたいと思っていた
雑貨とエスプレッソカフェのお店 Coniglia(コニリア)」さんへ。

あいにくの雨の中向かうと、お昼時&お盆のせいか、すごい待ち~
私たち家族は待ってまで入ることはほとんどないのですが、
今回は主人のご厚意で(笑)待ってもらうことになりました。
待つ間、私はボンを連れて雑貨屋さんの方へ。
一つのお店で雑貨とカフェに分かれているのかと思ったら、建物自体が分かれていました。

ボンを連れての雑貨屋は危険がいっぱい!
割れものがあるところにはほぼ近寄れず、全体をさーっと見て、
かわいいピックをゲット。
f0131263_10323019.jpg

ガーデンピックだと思っていたら、よく見たらカードスタンドでした(^^;

そしてカフェの方へ戻ってみましたが、まだまだ待ち。。。
結局1時間近く待って、ボンのぐずぐずも最高潮に。
主人は生パスタのセット、私はラザニアのセットを頼みました。
どちらもちゃんと手作り!って感じで、おいしかったですよ♪
例によって写真は撮り忘れてますが(^^;
パンはお代わり自由で、腹ぺこのだんなさんおかわりしてました。

こちらのお店、地産地消を推進してるお店らしくて、それを証明する証書みたいなのが掲げられていました。
最近こういうお店増えてますよね。
その土地で採れたものを、その地域で食べる。
ごく当たり前のことが定着していけば、自給率の向上にも、
排出ガスの削減にも、少しずつ貢献できるんでしょうね。

なーんてえらそうなこと言ったりして。


ボンはそれぞれのをすこしずつ分けてあげて、デザートとドリンクをつけてあげました。
かわいいうさぎさんのパフェ(*^▽^*)
f0131263_10361553.jpg

そして私のコーヒーにはこんなかわいい顔が♪
f0131263_10385674.jpg


私たちが食べ終わる頃はすっかり人も少なくなって、ちょっとずらせばよかったな~

次回はもうちょっとゆっくり雑貨屋も見て、久々にワイナリーにも寄ってみようかな。
お彼岸の楽しみがひとつ増えました(^^)

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-08-18 10:50 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧