週末はレジャー! 倉橋で海水浴&貝とり

朝方、雨が降り、お天気がいまひとつな中、倉橋島まで海水浴に。
どうも我が家は海というと江田島や倉橋まで行くことが多いのですが、
これは完全に主人の意向。
いつも釣りに行っているので運転しやすいのと、あわよくば釣りも、ということらしい。
私としては、廿日市とか、西の方にも行ってみたいんだけどなー
(いつもながら広島ローカルな話ですみません)

海水浴は先日も行った桂ヶ浜に。
気温はそれなりに高いけど、曇り空のせいか、暑すぎず、ビーチにいるにはちょうどいい感じ。
泳ぐにはちょっと水が冷たいかなーー
今回は私は入水はご遠慮させていただいて、ボンと父さん二人で海水浴。
持ってきたアームリングを腕にはめて、ボンはぷかぷか浮かんでご満悦。

そしてもひとつ、持ってきた「はこ眼鏡」。
私が子供のころ使ってたのは木の枠でガラスだったけど、今はプラスティックにアクリル板。
何歳??って思われるかも・・・・(^ー^;
このはこ眼鏡を覗いて、魚が見えたーと大喜びのボン♪

f0131263_2246019.jpg


しばらく遊んで飽きた「はこ眼鏡」を片手に、私はまたまた貝採り。
水の中を覗いたらいるわいるわ、うじゃうじゃ貝がいました!
もう私はすっかり貝採りのとりこです!
こんなに採ってどうすんだーーーってくらい採れましたわ( ̄ー ̄)ふふ

そして海水浴も終わったところで、すぐ近くの「桂浜温泉」へ。
ボンは父さんと入るというので、私はゆっくり一人で入らせてもらいました♪
それほど広くはない浴室ですが、とてもきれいでしたよ。
露天風呂は天然温泉で、湯の花も少し。。
海の近くだけあってしょっぱいお湯でした。
飲んではいませんよ~ 唇をなめただけです(^ー^;

ここの温泉にあるお食事どころでは生のしらすがいただけるそうです。
夕ごはんを食べるには早すぎる時間だったので
残念ながら今回はスルーしましたが、今度来た時は食べたいなぁ(*^▽^*)
[PR]
by macoo_s | 2009-08-02 23:08 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧