人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのパン♪

昨日の夜、うれしいお届ものがありました。

手作りのパン♪_f0131263_1251249.jpg

お友達のakaneさんから、手作りのパンとジャムの贈り物でした♪

彼女とはかれこれ10年くらい前に、当時趣味だったガーデニングつながりで知り合ったネット友達。
自宅が近かったこともあって実際にお会いして一緒に園芸店をめぐったり、とっても楽しかったのです♪
今はご結婚されて引っ越しされたり、私も引っ越したりと離れてしまったけど、
今もまだこうしてネットでお付き合いさせてもらっています。

送っていただいたのは、きれいに膨らんだ食パン、かわいい動物パン、
オレンジピール入りのパン、そして杏のジャム。
パン屋さんみたいに小さな小袋に入れられてとってもおいしそう♪

手作りのパン♪_f0131263_1252753.jpg

カッパくんと、ブタくん♪
中には桜あん、こしあんが入っています。
食べるのがかわいそうになっちゃいます~
でも食べちゃったけど (*^▽^*)

彼女の作るパンやお菓子はブログで紹介されています。↓

動物パン
杏ジャム

彼女がすごいのは、ほぼ毎日、何かを作ってUPしていること。
そして理系出身らしく、仕事がとても正確なこと!
材料の配合はもちろん、パンのふくらみ率(正式にはなんていうんだろ?)など
きちんとメモに残してデータをとっているんだそうです。
感覚だけでものを作っている私には、とうていできない・・・(@@)
お菓子やパンなど、正確さを要求される仕事にはとても大事な要素ですよね。

手作りのパン♪_f0131263_1229030.jpg

そして今回も使用された材料のレシピが入っていました。

彼女にはぜひともプロになっていただきたいと思う私であります。
by macoo_s | 2009-07-16 12:51 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧