人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪?

今日は朝から雨です。
梅雨だから、仕方ないんですけども。。

昨日、夕方、保育園から電話があって、ボンが発熱とのこと。
急いで行くと元気がなく、今にも泣き出しそう。
そしてその直後におう吐。
クラスでもここ数日何人かはいている子がいるらしく、今のところおう吐下痢症でもない様子。

帰り道そのまま病院へ連れて行くと、喉も赤いし、夏風邪でしょう、とのこと。
吐き気止めの座薬と抗生剤をもらって帰宅途中に寄ったスーパーでまたおう吐。。
申し訳なかったです。。。(><)

そして夕べは39度を超える熱。
仕方ないので解熱用の座薬を使い、なんとか少し下がったものの
朝にはまだ38度5分あり、もちろんお休み。
先日、この周辺でも新型インフルエンザが出たとの知らせがあったので
もしや・・・とも思い、同じくおう吐で休んでいたHくんのお母さんにメールしてみたら
軽い熱中症とのこと。
念のため、病院に電話したら一応きてみてくださいとのことだったので
ボンが起きたら連れていこうと思います。


ボンが寝てる間に、私はアイスコーヒーづくり。
この間から気になってた「水だしアイスコーヒー」用のポット、先日でかけたついでに買ってきました。


コーヒーの粉と水を入れて一晩おくとアイスコーヒーのできあがりっていうもの。
フィルターの目がとても小さくて、これなら小さな粉も漏れないだろうなぁって感じ。
少しずつ水を入れるのですが、目が小さいだけあってドリップに時間がかかる~!
ようやくできあがったものを冷蔵庫に入れてスタンバイOK。
夜に飲むのが楽しみ~♪
by macoo_s | 2009-07-08 11:23 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧