歯医者その後

f0131263_14453780.jpg

ミニバラのグリーンアイス、ただいま満開です♪
今年はやけに花付きがいいような、、、もしや、最後の力を振り絞ってる??
f0131263_1446095.jpg

こうしてアップで見ると豪華だけど、ミニバラなんですよね。


ボンの歯医者通い、結局、3か所、合計6本もの虫歯が見つかりました!!!!
はぁ~~~~・・・
たまたま見つかった虫歯。
先生には「あと3か月遅かったら神経3本位抜くことになってたかもしれませんよ」って!!!
よかったというしかないか・・・。
ちょっとした虫歯では子どもは痛みは感じないらしく、痛がり出してから歯医者に行ったら相当進んでるんだとか。
小さいお子さんをお持ちの皆さん、お気をつけくださいませ。

ボンの通っている保育園では半年に一回、歯科検診があって、フッ素の塗布もしてもらえます。
去年の12月の検診では虫歯は見つかっていなかったので、それからできたのか、、、それとも見逃したのか。。
歯医者でも最初は3か所って言ってたのがレントゲン撮ったらたくさん見つかったので、きっとその時には分からなかったんだろうな~
歯と歯の隙間はレントゲンじゃないと分からないですしね。
3か月に1回は行った方がよさそうです。

歯磨き指導を受け、フッ素のうがい薬をもらって帰りました。
「毎日フッ素でうがいして、時々、糸ようじで歯の隙間の掃除をしてください。でないと3か月後には必ず虫歯になります!!」
「は、はい。。」
半ば脅迫を受けて帰ってきました。。

今回の歯医者通いで最大の誤算は、「ボンが歯医者嫌いにならなかった」こと。
「あんな怖い思いしたくないなら歯磨きしなさい!!」
っていうフレーズが使えない~~~!(がっくり)



広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-05-20 15:17 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧