人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中さんになりました

早いもので息子も今日から年中さんになりました。
世間では学校も幼稚園もみんな春休みだけど、保育園だけは関係ないんですよね。
なんだかかわいそうな気もしますが、兄弟がいないのでボンは全く気付いていません。
うちで叱られてるよりは保育園で友達と遊んでる方がいいよねーーと親は勝手に思っています。

一年前のこの日は、行くだけで精いっぱい。
しばらくは涙涙の日々でした。(親も子も)
去年の今頃の日記を読み返してみると、今でもうるうるしてしまいます。。

ここ数日は、寝る前になると、
「(年中のクラスで)名前読んでもらえるかな?」「名前あるかな?」「心配で寝られん」
毎日半べそ状態でした。
言うことを聞かなかったりすると、「そんなんじゃ(年中に)上がれんよ」と言っていたのが相当プレッシャーになってたのかも。。。(たぶん保育園でも同じようなことを言われていたと思う)

新しい担任の先生に出迎えられて、新しい教室に入って、自分のボックスがあって、
ちょっと安心したかな?

がんばれー!年中さん!
by macoo_s | 2009-04-01 10:49 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧