ホワイトデー

旦那が急に、「久しぶりにケーキでも食べるか」というので「どしたん??」と聞くと、
バレンタインのお返しにケーキをご馳走してくれるという!!!
あの適当なガトーショコラでお返しもらえるなんてラッキー♪
しかも1/3は自分で食べたのに(*^m^*)

ちょうど祇園方面(京都の祇園じゃなくて広島の)にでかける用事があったので、その近くで探してみた。実はこの近辺はけっこうおいしいケーキ屋さんがいろいろあるので前から気になってたのでした。
そして選んだのが中筋駅の近くの「patissrie Champenois (パティスリーシャンプノア)」
小さなかわいらしいお店で、店内には飲食スペースはなく、もって帰ることに。
ボンはすっかり食べて帰る気満々になってたので少々不機嫌になったけど、仕方無いでしょー

f0131263_023242.jpg


買って帰ったのはケーキ3つとプリン。
左からボン、父さん、母さん用。
ボンは濃厚なクリームを挟んだエクレア。生地にもココアが入っててちょっと硬め。いつものエクレアとはちょっと違うかんじ。上にかかってるチョコも甘すぎず、子供向けというよりはちょっと大人向けかも。
父さんの選んだのはイチゴのミルフィーユ。どこに行ってもあればほぼ100%これを選んでる。「うまい!」と大絶賛してたけど、一口もらえばよかったな~

私はいつものモンブラン。。だんなのことは言えないくらい私もいつもモンブランを選んでしまうのです。。
でもこのモンブランはとってもおいしかった!!
久しぶりだったせいもあるかもしれないけど、抹茶のシフォン生地の上に和栗のクリームがのっていて、このクリームがすごく香りがよくて、甘すぎず、濃厚すぎず、ちょうどいい!栗を食べてる~~~って感じ。栗好きにはたまりませんっ

勢いがついてプリンにも着手。このプリン、普通のプリントは別に「魔法のプリン」という名前で売ってて、何が魔法なのかと思いながらだんなが選んだらしい。
食べてみると、最近の主流(?)のとろ~りなめらかな口当たりの濃厚プリン。
これはこれでおいしいんだけど、どっちかというと硬いくらいのプリンが好きな私にはちょっといまいちだったかなぁ(ごめん)

久しぶりにおいしいケーキ食べたらなんだか火が付いてしまって、ケーキバイキングに行きたくなってしまったわ~
[PR]
by macoo_s | 2009-03-15 00:53 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧