パン作りのはずが、、、

f0131263_1622519.jpg


お休みの昨日、久しぶりにパンを焼きました。
子供が生まれる少し前にホームベーカリーを買って、それから主人の予想に反してほぼ二日に一回のペースでパンを焼いていたのですが、ここ3年ほど冬眠したままでした(^-^;
先日、餃子作りをとっても一生懸命にやってくれたので
そろそろボンとパン焼きも楽しいかなぁ~などと思いホームベーカリーを引っ張り出しました。

私的には親子で楽しく成型~と思っていたのですが、ボンはそんなに甘くはなかった。。。
材料を量るところから興味津津。使う道具も興味津津。
まともにさせてもらえないわ、質問攻めにあうわ、、、仕方ないことなんだけど。。。疲れました。。

途中からボンはおままごと(最近のマイブーム)が始まりました。
エプロン姿で流しに立つ姿はなかなかかわいいのですが、やってることは全然かわいくないのです(T_T)
お皿やボウルやお玉やなんかを引っ張り出して水遊び。
たまたまテーブルの上にあった青のりのビンがターゲットになってしまい、ハンドソープも加わって「緑ビール」の完成!次は、流しのくず入れに入っていた卵の殻も登場して、「卵の殻の肉炒め」も完成!ボン大満足!!

もうパン作りなんかどうでもよくなってるボン。。
めっちゃてきとーにウインナーロールを作り、さっさと他の遊びに。。

それでも自分で作ったものはうれしいだろうと思い、焼きあがったパンをほおばるボンに
「自分で作ったからおいしいでしょ?」というと、
「誰が作ってもおいしいよ」
だ、そうです。

こんな4歳児でいいのだろうか。。。
[PR]
by macoo_s | 2009-03-02 16:42 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧