久々のおいしいもの

またまた超個人的なネタで恐縮です。。

子供が生まれてから、まともな外食ってしていなかったんです。うちは。
女の子のお宅は小さい時から割と「普通に」外食してる家が多いみたいですが。

2歳を過ぎたころ、そろそろいいか~?と、旦那の希望で焼き肉屋へ。
座敷の店だったのが間違いだった。
早い時間でお客さんがいないのをいいことに、ボンは座布団を蹴散らしてそこらじゅうを走り回り、
挙句の果てには転んでテーブルの角で頭を打って号泣!
もうそれ以来諦めてました。
行くとしてもせいぜいファミレスとか、回転寿司がいいところ。

先週の金曜日、旦那の誕生日が近い(というか過ぎたけど)ということで、思い切って行くか!!ということになった。
少し前にできて気になってたお店「創作料理と寿司 うお亭」
う~~~ん、ボン、大丈夫かなぁ??

不安になりつつも口はすっかりお魚の味になっていた。
なのに、旦那ったら久々に友達から連絡があって飲むことにしたって!!!なんでよーーー!!
この口の責任はっっ!?
場所はそのまま「うお亭」で飲むらしい。
自分だけおいしいもの食べるなんて許せーーン!
ということで、ついていくことにした。( ̄З ̄)フフーン
知ってる人なので、気にしないさーー(あっちは気にするだろうけど)
とはいっても子連れなので長居はできない。
ご飯だけ食べたら帰るよということで合意を得る(無理やり)

旦那が友達を迎えに行ってる間に、私とボンだけ待ち合わせ時間より少し早くお店に到着。
中に入ると予想に反してカジュアルな雰囲気。
家族連れもいるし、おばあちゃんとおじいちゃんが普通に夕食食べてたり、これなら大丈夫。ほっ
事前に調べておまかせのお寿司だけ食べるつもりだったんだけど、
席についてメニューを見ると、わぁぁおいしそうなのがいっぱい並んでる~~~
我慢できずよけいなものも少々頼んでしまいました(^-^*)
途中でだんなたちも合流し、呑み助たちのメニューもつまませてもらいながら
結局1時間くらいいたかなぁ
盛り付けもメニューもこじゃれてて、お値段の割にボリュームがあって、これはいいとこ見つけたぞーって感じ。
また改めて食べ直したいな。(今度はお酒もすこし)
写真をとるのも忘れて食べてしまったので今度来たときは落ち着いて撮ろうっと。
[PR]
by macoo_s | 2009-03-01 23:45 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧