結果は”シロ”

朝のうちに病院へ行き、症状を説明して、溶連菌の検査をしてもらった。
結果は”シロ”。陰性だった。
たしかに溶連菌であればもっと高熱が出る可能性が高いし、のどがもっとひどく傷むらしい。
風邪で抵抗力が落ちた時に、普段では平気な何らかの菌に反応したのではないかということだった。ただ、かゆみがひどいので、かゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらい、二日後に様子を見せてくださいと言われて帰った。

食欲がないことを除けば、ボンも昨日に比べたら元気で、ご機嫌も悪くはない。
おもちゃコーナーには行かないという約束で帰りに寄ったスーパーでは、ミスドでお気に入りの「ポンde黒糖」を買ってもらってご機嫌♪
「ほんとに食べれるん~?朝は何にも食べれんかったでしょ?」
「食べれるよぉ~!」

その言葉通り、帰ってからあっという間に一個を完食。まだ足りないとばかりに私を見るので、自分用の「ハニーディップ」を半分あげたらこちらも完食。
「ほんとはね~、これ(ポンde黒糖)が5個ぐらい欲しかったんよ~」
元気じゃん!!!

ともかく、早く治ってくれたら母はうれしいぞよ。


「溶連菌」に興味のある方はこちらをどうぞ。
[PR]
by macoo_s | 2009-02-02 15:14 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧