リハビリ?

長い間ほぼ活動休止状態でしたが、
ようやく重い重い腰を上げて創作活動を再開しました。
先月くらいからたまーにupしてるのもそのせいです(^_^;


このたび、ご縁がありまして3月7日(火)~13日(月)の1週間、
広島三越さんにてワークショップと展示販売をさせていただくことになりました。
6階「ステラの仕立て屋さん」内イベントスペースにて
アトリエルミナさん(スワロフスキーを使ったサンキャッチャーやアクセサリーの制作をされています)との共同出店となります。
ワークショップについての詳細は後日改めてお知らせします。


1年くらいほぼ引きこもり生活だったので(笑)
リハビリとしてはなかなかヘビーかと(^_^;
不思議なもので、去年はそういうイベント系のお誘いはほぼなかったのに、
なぜか年が明けてから今までなかったイベントのお誘いがあり、
4月にももう一件、出没する予定があります。
そういう年なんでしょうかね~

そういえば今年は珍しく大吉だったんです!
ここ10年くらいは小吉か末吉か、ひどい時は凶!
もっとわけわからんのは「平」とか。なんだそれ?
この「平」をひいたことのある人で私が知ってるのは山崎方正だけです(^_^;

ということで、今年はもっと頑張れよと神様に言われてるのかもしれません。
あと2週間、すでに尻に火が付いた状態≡3
がんばろう~

[PR]
# by macoo_s | 2017-02-23 12:46 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

春?

なんだか急にあったかくなって、
日差しも春みたいですね。

ぽかぽかのお部屋で
ふわふわのお花が咲きました♪

f0131263_00184594.jpg

[PR]
# by macoo_s | 2017-02-17 00:19 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

バレてます

寒いです!

雪は降ってないけど、寒すぎるっ(@_@;)
爬虫類みたいに体が動かなくなりそうです。。。

北部の方、日本海側の方、また雪で大変なことにならないといいですが、、


***


先日、子供の服がなかなかないとぼやいていたら
まさにうってつけのサイトを見つけました!

GLAZOS https://glazos.com/

見つけたというより、見つけられたというほうが正しい。。。
見事なタイミングで広告が表示されました。
技術の進歩は恐ろしい。
見えないところでいろいろバレている、、のだ。

そんなこと言ってる間にも売り切れてしまう!
とりあえずは急いでフォーマルを仕入れねば≡3


[PR]
# by macoo_s | 2017-02-10 11:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

蕎麦ぼうろ

変なかたち。
もこもこ にょきにょき。

f0131263_23584351.jpg



作ってたらだんだん蕎麦ぼうろに見えてきて、、
食べたくなって買ってきた。

f0131263_23585950.jpg



やっぱり似てる!(笑)

f0131263_23591231.jpg



そして、おいしい~ 懐かしい~(*'ω'*)



[PR]
# by macoo_s | 2017-02-05 00:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

久々の肉体労働

ひさーーしぶりのフェルト作り。
楽しかった♪
やっぱり楽しいって感じられることが大事です。。


でも、疲れた(笑)
明日は間違いなく筋肉痛です。。。

※フェルト作りは肉体労働です(^-^;

f0131263_16100935.jpg

[PR]
# by macoo_s | 2017-01-31 16:11 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

王者復活

もはや何のブログだかわかりませんが
今度こそ最後の独り言です(^_^;


全豪オープン決勝、すごい試合でした≡3
準決勝もすごかったけど、決勝も涙無くしては見れない、
魂と魂のぶつかり合う素晴らしい試合でした。

流れが行ったり来たり、、フェデラーを応援してたけど、
終盤はナダルが勝つんじゃないかと思ってしまっていました。
ファイナルセット、先にブレイクされてからのブレイクバック、そして先行。
もう信じられないですね。
初めて身震いがしました。

準決勝、決勝と見て、
悔しいけど錦織くんとは正直まだ差があるなぁ。。。
もう何段階か上がらなければいけないなと思ってしまった。

wowowのスタジオに来たフェデラーがくれたアドバイスがすべてなんでしょう。
2週間戦い続けられる体作りと、強い気持ち。勝者のメンタリティ。
フェデラーは自分を信じ続けたと言っていました。
以前、他のレジェンドたちからも同じことを言われていましたね。
きっと本人もチームもそれはわかっていて、今取り組んでいるんだと思うし、その進化の途中。
そう、応援するほう(私)も、まだまだだ(-"-)
ともかく、グランドスラムで優勝するということがどれだけすごいことなのかと思い知らされた2週間でした。
消すには惜しい試合ばっかりでHDがやばいことに(笑)

今大会のピークの状態のフェデラーと戦った錦織くんは多くのことを吸収したと思います。
ど素人はフェデラーみたいなテニスを目指してほしい!なんて思ってしまいましたが、(サーブの問題はあるけれど)どんな形であれ、夢に向かって努力し続ける若者を応援することが生きがいのひとつになりつつあります。
いつかあの表彰台に立てる日が来ますように。

がんばれ!!


今年はなんとしても喜びを共有できる友達を作らねば≡3

[PR]
# by macoo_s | 2017-01-30 22:45 | テニス | Trackback | Comments(0)

戦国時代到来

もう書かないつもりだったけど、、
あまりにもすごい結末になりそうなので吐き出さずにはいられませんーー
相当痛い人になってるのでテニス見てない方はスルーでお願いしますm(__)m



錦織が負けた後は、フェデラー応援!ラオニッチこれ以上勝つなの精神で(心の狭い人間なんです 笑)行方を見てました。

準決勝、フェデラーはワウリンカとの同胞対決。
ほんの一瞬の隙をついて勝ったフェデラーもさすがでしたけど、
ワウさんあの試合にかける意気込みがすごかった!
ラケットを膝で折る人初めて見ました( ;∀;)ヒエーッ
この試合、最初はフェデラー応援でしたけど、もともとワウリンカは好きな選手の一人。
ただこれ以上勝たれると錦織との差が開くから勝ってもらうわけにはいかない(またまた心が狭い)。
でもワウさん見てたら、絶対に勝ちたいんだっていうのが伝わってきて
なんだか知らないけど泣けてくる(;_;)
うぅーーー人間模様(涙)

もうひとつの準決勝、ナダルとディミトロフ戦。
どっちもすごすぎて驚愕です(;゚Д゚)
ここ2,3年しか知らんにわかにとっては間違いなく今まで見た試合の中で一番です。
すごいラリーの応酬で、簡単に落としたポイントなんて一つもないんじゃないの?っていうくらいの壮絶な試合でした。
これだけの長時間になるとたいていどちらかが落ちてくるもんですけど
まぁーーーどっちも落ちない≡3
メンタルも、フィジカルも、、、なんなのこの人たち!?って。
ほんとに最後までどっちが勝つかわからない試合を、これまた一瞬の隙をついてものにしたナダルが決勝へ。

こうして、ずっとテニスを見ているファンの方たちにはたまらない決勝となったわけです。
にわかにとってはその全盛期を知らないので、
あのフェデラーがナダルに大きく負け越しているという事実にびっくりでした。
フェデラー応援ですが、あのすごい試合を見てしまったので、
ナダルが勝ちそうな、、、でも勝ったら錦織抜いちゃうんだよなとか(とにかく心が狭い)。
何はともあれ楽しみな決勝戦です。
フェデラー頑張れ!!



それはそうと、
この前も書いたけど、ほんとにディミトロフが強い。とんでもなく強い。
去年の夏あたりから調子はよかったと思うけど、
全米でちょうど錦織×マレー戦の前がマレー×ディミトロフで、
ディミトロフ最近調子いいからがんばってマレーを削ってくれないかなぁって見てたのに
ぼこぼこにされて、こんなもんなのかぁやっぱマレー強いわって思ったのを覚えています。
それがここまで急激に上げてきたのは何??
コーチとの相性がいいのか??プライベートよりもテニスに集中したから、って??
(それを聞くとますます錦織もそうしてくれといいたくなる。。。よけいなお世話だけど)
このままいけばTOP10どころかTOP5を争うことになるのは間違いないと思う。



機は熟した、そう思って迎えた2017年。
去年の戦いから、錦織、ラオニッチにとっては、
(ざっくり言って)おそらくどうやったらジョコビッチとマレーを倒すかしか頭になかったのが、そこに到達するまでが今まで以上に大変になるのは間違いないですね。
それどころか今の位置をキープすることも相当難しくなりそう。。
元王者たちの復活で、ジョコビッチもまたやる気を出すだろうし、群雄割拠で特定のファンのいない人にとってはこれ以上ないおもしろい2017年になりそうです。

やっぱり自力でつかみ取るしかないのだ。
またまた胃痛との闘いが訪れそうです。。
 

[PR]
# by macoo_s | 2017-01-29 11:40 | テニス | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧