<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業式とイマドキ男子

先週金曜日はボンの小学校の卒業式でした。

ついこの間、入学したばかりのような気もするのに、もう卒業。
歳を取るはずです~

f0131263_08225897.jpg


この2,3年で背はぐんぐん伸びて、ついに抜かされてしまったけど、
まだまだ男子はかわいいもんです♪

でも、中学に入ったら、いよいよ思春期突入!?
今のところは「母さんは世界最強」らしいので大丈夫そうですが。。
「くそばばあ」言われてなんぼだと思ってはいても、実際言われたら腹立つだろうなーーー
私も言ってたので(女ですけどw)まぁ言われるでしょう。

最近まわりでの反抗期のいろいろな話を聞くことも多くて
各家庭それぞれ、パターンも全部違ってて、
あんなこともあるんだ!そんなこともあるんだ!?って、ビックリしっぱなし(@_@;)
口げんかするのと、口きかないのと、家出ていかれるのと、
どれが一番嫌かな?とか(^_^;

かと思えば、反抗期らしいものはほとんどなかったとかいうのも聞くし、
うーん、分からんですね。

最近できた言葉で「ママっこ男子」とかいうタイプの男の子もいるらしくて
要はお母さんと友達みたいに仲が良くて、一緒に買い物に行ったり
恋の悩み事を打ち明けたり!?、二人で旅行に行ったり!?するらしいです。
かといってマザコンでもなく、お母さんもべったり、というわけでもないみたい。
まぁ理想的といえば理想的だけど、二人で旅行はどうなん???
去年の夏に家族旅行に行ったとき、大学生の息子とお母さんが二人で泊まってたのでびっくりしたけど、けっこういるのかな。

私は仲良しでいたいとは思うけど、恋の悩み相談は勘弁してもらいたい(-_-;
いいアドバイスできそうもないし。
そういえば、近所のママ友も去年、中2の息子が
「俺、あした告ろうかと思うんだけど、どう思う?」って聞かれてうろたえたって言ってたわ(^_^;

なんだかんだ言っても、
楽しみなような、心配なような、ドキドキの中学生活がもうすぐ始まります。


[PR]
by macoo_s | 2017-03-21 08:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

広島三越さんでのイベント、無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、お買い求めくださった皆様、
そしてワークショップにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
ワークショップではたくさんのインコちゃんが飛び立って行ったのですが、
店内では撮影ができなかったのが心残りでした。。

今回、初めての百貨店イベントということで、
慣れないことばかりで(そもそもイベント自体どれも慣れてないんですけど)
正直なところ疲れ方が半端ないのですが(笑)、
今まで出たイベントとはまた違う感触を得た、、そんな感じがしています。


f0131263_23470419.jpg


若葉の芽吹いた新緑の森をイメージして作ったこちらのバッグは、
とてもお優しそうなマダムにお買い求めいただきました。
ご自分でもフェルトを一度作られたことがあるそうで、作る大変さをご存知の方でした。
とっても喜ばれて、「大切にします!」とおっしゃってくださって、思わずうるうる(;_;)
わが子を手放すようなさみしさも感じながら、これだけ喜んでくださったら本望、、、と見送りました。
どうぞかわいがってやってくださいね。


久々のイベントは私にしてはかなりハードではありましたが、
得るものも多く、とても勉強になりました。
体力の回復にはもうしばらくかかりそうですけど(^-^;
 
次のイベントは4月を予定しています。
詳細はまた後日改めてお知らせします。

[PR]
by macoo_s | 2017-03-15 23:53 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

初日!

三越さんでのイベント、なんとか初日を終えました。
なれない立ち仕事に、覚えないといけないこともたくさん。
アップアップの一日でした(笑)

そんな中でもたくさんの方に実際に手に取って見ていただけて、
うれしいお言葉もいただき、ありがたいの一言です(*^_^*)

今回、私的にお気に入りの(自己満足ですw)スミレ柄のバッグ。
小さいながら、縫い目のない、なめらかでコロンと丸いお尻、
表と裏の色を変えたツートンカラーの切り口、一体型ポケットと、
ハンドメイドフェルトの醍醐味が詰まったバッグとなっています。

f0131263_00261279.jpg


f0131263_00271273.jpg

f0131263_00274704.jpg

13日(月)まで7階エスカレータ横のイベントスペースでやってます。




[PR]
by macoo_s | 2017-03-08 00:23 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

あえて違うやり方で

羊毛もすっかり定着した感がありますが、
みんな一回くらいはやったことはあって、
とりあえずはできたけど、いまいち綺麗にできないなって思っている方も多いんじゃないでしょうか。
刺すだけでできる=カンタン ともいえるのだけど、
刺すだけだからこそ逆に難しい とも言えるように思います。

f0131263_09523892.jpg
羊毛を刺し固めて”綺麗に”作るのは時間もかかるし、けっこう難しい。
今度のワークショップで作るブローチは、
あえて”綺麗に刺さない”方法で作るので、
イライラすることもなく、しかも普通に作るより早い。
でもって見た目もなんかもこもこしてかわいいぞって感じです。

日時は一応指定してありますが、
期間中(7日~13日)は調整可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。
(鯉かざりと金太郎についても同様です)

●開催場所  広島三越 7階 ステラの仕立て屋さん横イベントスペース
●日  時  3月12日(日) 11時~16時
       3月13日(月) 11時~12時
●所要時間  1時間
●税込金額  2160円
●定  員  4~5名様
※「ちょうちょ」か「お花」、「小鳥」のいずれか
※ひとつ追加ごとに+500円
※席が空いていれば随時
※道具はこちらでご用意します。



[PR]
by macoo_s | 2017-03-02 00:55 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧