<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり おしい、、、

いつの間にかすっかり”にわか”カープファンになってしまって、
ほぼ毎試合テレビ観戦(^_^;
もともと野球は好きで、小中学時代は友達たちがアイドルに夢中になる中、
某在京球団の選手のファンクラブにお小遣いで入ってたくらいです。
カープが強かった時代も知っています。
見始めると熱くなってしまうので、ほぼおっさん化しております。

しかーし、ここんとこの試合(ずっと!?)は見るとストレスがたまるので
見ないほうがいいかと思ったり、
私が見るから負けるのか!?と思ったり、、
新幹線まるごと貸し切りで東京大阪からカープ列車を走らせたりしてるのに
ファンの皆様の我慢が限界を超えるまでになんとか上昇してもらいたいものですな≡3


そしてもひとつ、”にわか”錦織ファンにもなってまして(^_^;
ファンというか、ただ日本の選手を応援したいだけなのですけど、
だんなさんには節操がないと言われております。
全仏オープンはwowwowとテレビ東京系列で放送があるようですが、
悲しいかな広島にはテレ東のチャンネルがない!!
テレビチャンピオンも見れないのです(笑)
政令指定都市なのに。。
隣の岡山にはあるのに。。
(もしかして福山は電波入る??)
今回は深夜ってわけでもないから寝不足にもならずに見れるのに。。。残念すぎる

wowwowに入るか、ケーブルに加入してテレビせとうちを見るしかないという。
そのどっちもしていない我が家はとりあえずネットで速報をチェックするのみ。
再放送でもいいからNHKやってくれんかな~くれんよな~


以上、”おしい”広島県からの叫びでした(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-28 16:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

春らしい色で♪

ブログの更新が滞り気味ですが、、

RCC文化センター5月教室の様子。

春らしい色が並んでいます~

ころんと丸い形がかわいいバッグを制作中♪

f0131263_2234633.jpg


綺麗なコーラルピンク♪
昨年から私がはまってる色でもあります(^_^;
バッグインバッグになる予定です。

f0131263_224772.jpg


これは~何を作ってるの??って言いたくなるような不思議な光景ですね~
小さくて手が入りにくいので麺棒で中をこすってるところです。
ちょっと変わった形のコインケースができる予定。

f0131263_2242714.jpg


こちらはポケット付きのバッグを作っている途中。

f0131263_2244068.jpg


みなさんそれぞれ頑張ってオリジナル作品を作ってらっしゃいます。
次回の完成が楽しみでーす!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-24 22:11 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

蜜月

去年の冬、急に一階に下りてくるようになったうちのごり子さん、
あったかくなったら2階に上がるのかなぁと思ってましたが
今もずっと下にいます。

ボンはかわいくて仕方がないらしく、
毎日、”猫なで声”を出して”猫っかわいがり”の毎日です。

溺愛のあまり呼び方がだんだん変化して行って

ごり
 ↓
ごりた
 ↓
ごりたろう
 ↓
たろうごり
 ↓
たろうりご
 ↓
てれーりげ

もう原型をとどめてません(^_^;

イタいらぶらぶカップルが呼び名がだんだん変化していってるみたいで
将来、ボンさんに彼女ができたらこんなことになってしまうのじゃないかと
母は行く末が心配です(笑)


f0131263_11164310.jpg
ごり子さん、お尻が半分落ちてますわよ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-19 11:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

見てはいけないものを。。。

昨日、ちょっとショックな出来事がありました。


近所のスーパーで買い物をしていた時、
万引きの現場を目撃してしまいました( ゚Д゚)ナヌッ!

カサカサ、、という物音で、ふとななめ前方を見ると、
80は軽く過ぎているであろう、白髪のおばあさんが
糸こんにゃくの袋をズボンのポケットに入れ込んでいる瞬間でした。

一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
これって本人に言うべき!?それともお店の人に言うべき!?(◎_◎;)
でも、もしも何かの間違いだったら????
(うちにあるのを持ってきて同じのを探してたとか????)

いろんなことがぐるぐる回って結局その場では何も言えず。。。

レジを出るまで悶々としたまま、、、
そのあと、おばあさんを見つけることはできなかったので結局何もできなかったんですが、
心のどこかで見つけないようにしてたのかも。。。



高齢者の万引きが増えているというのをテレビで何度か見たことがあります。
そして、その万引きがお店の経営に大きく響いているということも。

どうするのがベストだったのか私にはわかりません。
もしもまた目撃してしまったらその時どうすればいいのか、それもわかりません。

自分が不甲斐ないやらショックなのやら、、、


アベノミクスのバカヤローーー!!


と、心の中で叫ぶしかないのでした(-_-;


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-14 09:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

新しいマッサン

あっと言う間に5月も3分の一が終わってしまいました。
この週末でようやくGWが終わったような、、、
リズムが完全におかしくなってしまってるので(こんなに早起きしてる時点でおかしい 笑)
なんとか取り戻さなくては。


我が家に新しいマッサンがやってきました。
あのマッサンではなくて、観葉植物の「ドラセナ マッサン ゲアナ」、
通称「幸福の木」のことですが。

20年以上、マッサンと呼んでかわいがってきましたが
ついにさすがにもう無理か、、、というところまで来てしまい、
新しい子をお招きしました。

f0131263_5364587.jpg

青々として、生命のエネルギーに満ちていて、まさに幸福が訪れそう!?
またこの先も20年(笑)大事にしなくては。

とはいえ、今までのマッサンを完全に処分してしまうことはやっぱりできなくて
唯一残っていたかすかな命をなんとか受け継ぐべく、
挿し木にチャレンジしてみようかと思っています。

f0131263_5395722.jpg


奇跡を~!!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-11 05:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧