<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

GW真っ只中の方もいらっしゃるでしょうか。

九州方面の方へイベントのお知らせです。
5月4日(月)、宮崎にある国際海浜エントランスプラザ内の英国式庭園で
第3回グリーン&ガーデンマーケットが開かれるそうです。

そのイベントに、以前委託でお世話になっていたpiaceさんが「暮らしをつむぐ いと日和」と名前を新たに出店されるそうです。
ナチュラルな器が中心ですが、私もいくつか商品を送らせていただきました。
お花好きさんが集まるということで、ほぼお花モチーフです♪

f0131263_2254566.jpgf0131263_22523229.jpg


こちらのお庭、ガーデナーならたぶんみんな知っている!?
ロビン・ウィリアム氏がデザインした本格的なイングリッシュガーデンとのこと!
私も行きたい~~~!!

涼しいイギリスのお庭が南国宮崎に、、、さぞかし管理も大変でしょう。
きっと気候に合わせた植栽の工夫がされているのでしょうね~


広島にも花の名所はたくさんありますが、
どちらかというと農園のような、、一種類の花が大量に植わっている、、
そういうところがほとんどで、本格的なイングリッシュガーデンっていうのはあんまりないんじゃないかと、、、
私が知らないだけなのかもしれませんが(-_-;

広島はバラが有名ですから、これからはバラの楽しみな季節ですね♪
今年は10年ぶりくらいに!?広島バラ園さんに行ってみたいわん(*'ω'*)

どうか雨が降りませんように!
では皆様、楽しいGWを~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-30 23:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

初夏の花たち

ここしばらく雨も降らずとてもいいお天気。
は、いいけど、空気が乾燥して埃っぽく、のどがイガイガ(涙)
ぼっちゃんの鼻炎も絶好調となっております(-_-;
これがなかったらもっと快適なのにな~

植物たちは気温上昇とともにぐんぐん成長して
気が付けば姫うつぎが満開♪

f0131263_22415057.jpg


クリスマスローズはすっかりガクだけになってしまったけど
これはこれで好き。

f0131263_2239531.jpg


今年は数年前お亡くなりになった梅花うつぎをゲットしたいと思ってるんですが、どこか出てるかな??
園芸店めぐりの楽しい季節ですねぇ

f0131263_22342610.jpg


すずらんのつぼみもどんどん上がってきていて開花が楽しみです(*´ω`)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-28 22:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ちょっと早い母の日のプレゼント

なんだかんだと学校行事の多い4月。
気づけばもう終わりぢゃないか(◎_◎;)

もう明日からGWに突入している方もいらっしゃるのでしょうか?
うちは暦通りなのであんまり関係ありませんが~


連休が明けるとやってくる母の日。
子供が生まれた時、義母から、
「親になったんだからもう母の日はいいよ」
と言われ、お言葉に甘えること10年。。
父の日と母の日を合わせて温泉の入浴券をプレゼントするだけでした。

先日、YUTOROGIさんに行ったときに
かわいいプリザのアレンジメントを見かけて、
ワークショップで作れるということだったので今日参加してきました♪

f0131263_2227666.jpg

途中経過の写真を撮るつもりが、夢中になってて全く撮れてなくて
それどころか完成したのも撮ってなくて、
ラッピングしていただいた後から撮ったのでぴかぴかしとります(^-^;

全体のバランスとか難しかったけど、
楽しく作れました~♪
母の日まで家に飾って楽しみます(*´ω`)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-24 22:35 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ギャルっぽいのも。。

もう10年以上住んでますが、決してカープファンっていうわけではありません。
でも~今年はやっぱり試合結果が気になってしまい、ついつい見てしまいます(^-^;
打てませんねぇ

経済効果の試算もされてましたけど、
取らぬ狸のなんとかにならないようがんばってもらいたいですね!


鯉、、、続きで恐縮ですが
ちょっと遊んでみたくなって作ってみました。
ギャルっぽい鯉飾り(笑)

f0131263_085070.jpg


これはこれでけっこう気にいってしまったかも。
もはや端午の節句は関係ないって(^-^;


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-19 00:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

カープ女子が作るのは。。。

前評判はどこへやら!?
注目されて過ぎてプレッシャーなのか
カープ、現在最下位(^-^;

そんなカープを応援すべく
カープ女子?が集まって
かわいい鯉飾りがたくさんできました♪

みなさん、おしゃべりもしつつ、真剣に、、、
f0131263_11345565.jpg

緊張の目入れの瞬間、、、
f0131263_11371426.jpg


赤とピンクしかいない鯉飾りって新鮮(笑)
女の子カラーもかわいいですね~(*´ω`)
f0131263_11351872.jpg

今年は端午の節句が過ぎても年中飾って応援です!?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-16 11:44 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

いろいろごはん♪

あったかくなってきて、春の食材がいろいろ出てきていますね~
ということで炊き込みご飯を炊きました。

昨日は 豆ごはん。

f0131263_20171879.jpg

今日は たけのこごはん。

f0131263_20175565.jpg


春はおいしいものがたくさん♪


そして、おかずがあんまりいらないっていうのも
主婦にはうれしかったりするのです(^-^;



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-12 20:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

噂のあれを。。

ボンさんのこと。

心配したクラス分けも、仲良しのこと一緒になれて一安心。
4年生になった時、10歳の壁、とかギャングエイジ、とかいう言葉が気になって
少々心配してたのですが、特に心配することもなく、
むしろとっても楽しそうに毎日学校に行っていました♪
ま、思春期本番はこれからなんだろうけど。。

先生の存在も大きくて、若い男の先生だったけど、
頼もしいお兄さんみたいな感じで、ほんとによくしてもらいました。

さて今年の先生はどんな感じだろう・・・
とりあえず気になるのが家庭訪問!
いつもバタバタするから今年は早目に掃除しとかなくちゃっっ((+_+))


***

売れすぎて販売休止になった(なる?)とかいうレモンジーナ。
近所のスーパーには山積みになってたのでつい買っちゃいました。
そんなにおいしいの??
とりあえず私は炭酸苦手なのでだんなさんに飲んでもらおう(^^;

f0131263_16485964.jpg



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-07 16:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

新学期

新学期です!
なんだか今年は春休みが短かったような?気がしますが、
自分が風邪ひいて余裕がなかっただけなのか。。。

以前、大学にパートで行っていたことがありました。
それまで勤めていた企業とは違って
当然、入学式、夏休み、入試、卒業式、、、と、季節ごとにメリハリがあって
気持ちを切り替えれるひとつのきっかけになるんですね。

同じく、子供がいるとこうして季節季節の行事もあって
新学期には自分もがんばるぞっ! と思える。今は(笑)

個人的には今年度、大きな決断をしました。
後悔しないためにもがんばらなきゃ


さて~今年は誰と同じクラスになったかな?
担任、誰かな?
元気な顔で帰ってきますように!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-06 09:31 | Trackback | Comments(0)

春の嵐と朝ドラと

せっかく咲いた桜が全部散ってしまいそうなくらいな、強くて生暖かい風。
まだ花見もしてないのに~

先週、ボンからもらった風邪をこじらせてしまい、
近所の桜さえ見ておらず、毎朝遠くに見える黄金山の桜を見るだけ。
北部の桜に期待するかな。


そんなわけでぐずぐずしてる間に4月に突入。
新しい朝ドラも始まりました。
でかい夢ばかり見ているお父さんと、夢の嫌いな娘。
まるで、週末になると競馬新聞とにらめっこしてる父さんと、堅実派のボンのよう(笑)
先日の、"将来の自分"について書いた記事はこちら

これはこれでおもしろそうだけど、まだこちらをちょこっと引きずってます。
先週あった、「マッサン ファン感謝祭」の記念品♪

f0131263_9192169.jpg

これに行けただけで今年の運は使っちゃったかもね~(^^;


公式サイトはこちら


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-03 09:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧