<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白くて丸くてヒツジみたいな、、、!?

寒波がやってきてますね~~
明日は平野部でも大雪の恐れがあるとか!!( ゚Д゚)ナヌッ
一年で一番寒い時期ですから仕方ないですけど、あんまり寒いのはやだな~~

***

さて、昨日は福屋syumi倶楽部2回目。
今回もかわいいヒツジさんができましたよ♪

f0131263_13111412.jpg

いろんな色の子がいて、それぞれみんなかわいいですね~(^^)

みなさん初めての方ばかりでしたけど、喜んでくださって、
あまりにも楽しくて「福屋におるのを忘れとったわ」って(笑)
次はもうないの??って言われたんですが、当分ないです。。スミマセン


参加してくださったマダムから言われたひとこと。

「ほんと白くて丸くてヒツジみたい♪」

私にですよ(笑)
一応ね、ほめ言葉で(たぶん 笑)言ってくださったんですよ。
でもね、白くもないし、ヒツジみたいにかわいくもないし、
”丸くて”のところだけは当たってるな(笑)


手も口も動かしながら楽しくヒツジを作った後は、
みなさん一緒にティータイムに行かれました。
そう、Syumi倶楽部にご参加くださった方にはティールームの割引券がいただけるんです。
私も行きたかったな~

こちらも楽しませていただきました♪
ありがとうございましたm(__)m


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-29 13:39 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

昨日、打ち合わせに出かけたのですが、
最初バスで行く予定のところをなんとなく歩いてみたら意外と歩けたので
調子に乗って帰りも歩いて帰ったら
足が痛くてたまらない今朝。。。(-_-;
無理の効かないお年頃でございます。

f0131263_1165612.giff0131263_1165612.giff0131263_1165612.gif



ワークショップのお知らせです。

毎月いろんなイベントを開催されている広島ガスさん。
お料理教室のイメージがありますが、消しゴムはんこやいろんな手作りのイベントもあるんですよね。
すでに「ガスポ」でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
2年ぶり?にガストピアセンターさんでワークショップをさせていただくことになりました。
詳しいことは当日までのお楽しみのようですので、画像だけ載せておきます(#^^#)

f0131263_1121152.jpg

お申し込みは29日(木)からだそうです。
広島ガスさんのサイトはこちらから。


28日(水)のひつじ作りもまだお席があるようですので
急に明日暇になったわーという方も、院展を見がてら?ぜひどうぞ♪
(詳しくは上の太字をクリックしてくださいね)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-27 11:27 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

何の教室?

RCC文化センター1月教室。
みなさんそれぞれさまざまなものにチャレンジされています。

陶芸のような光景あり、、
f0131263_11132840.jpg

染め工房のような光景あり、、
f0131263_11134882.jpg

ちっちゃなかわいいものもあり、
f0131263_11154450.jpg

図面とにらめっこされてる方あり、
f0131263_11155897.jpg

シックなポーチができてる方あり、
f0131263_11185768.jpg

これだけ見ると同じ教室なのかしら??と思うくらいそれぞれ、ですね。

みなさんから刺激をいただいてまーす041.gif

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-22 11:26 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

10年目の雪解け

うちの猫、ごり子さんは18歳になります。
人間に換算すると88歳だそうです。
おかげさまで元気で、ごはんもりもり、トイレもちゃんと自分でできるし、
歳の割にはお顔も若々しく美人さんです(笑)

ただ、少々気性が荒く、神経質なごり子さんは身持ちが固くて抱っこはさせません。
子供の頃こそ、布団の中に入ってきたりしましたが、
今の家に引っ越して(13年前)からは、ごはんとトイレの時以外はほぼ2階にいて
どんなに暑い夏も凍える寒い冬も下にはほとんど降りてきません。

そして、ボンが生まれてからは特にひどくて、敵意むき出し≡3
2歳の頃、2階で寝るようになってからはストレスから自分で毛を抜くようになってしまいました(-_-;
(自分のテリトリーによそ者が入ってきた!って感じでしょうか。。)
噛んでおなかやももの毛を引き抜いてしまい、はげはげになってしまった姿はとても哀れで、でもどうしてやることもできなくて。。。
それから数年かかって徐々に毛を抜くことをしなくなり、今ではすっかりもとにもどっています。
でもやっぱりボンに心を開くことはなく、近づけばファーーッと威嚇される毎日でした(^^;

が!

どういうわけだか、この冬は毎日下に下りてきて
昼夜かまわずこたつの布団の上で寝るようになりました!
そして先日からついにこたつの中にも入るようになりました!
ボンがいようがおかまいなしです!
しかもボンの膝の上にも乗るようになり(@@)
ボンもかわいくて仕方ないらしく、毎日デレデレです(笑)

ようやく家族揃った、10年目の雪解けでした。

f0131263_1441479.jpg

ゴリ子、ギネス目指してがんばれ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-19 15:02 | 家族 | Trackback | Comments(1)

親子がまぐち再び

今日は朝から、男前すぎる鴨井社長(マッサンの)にしびれてしまいましたが
あのエピソードはほんとなんでしょうかね?
ほれてまうやろーーーーと叫びそうでしたwww

かといって、自分の子供にああなってほしいとはあんまり思わないから不思議です。
とてもそんな玉ではないこともわかってますし(笑)


そんなぼっちゃん?のリクエストで財布を作りました。

以前、自分用に作っていた親子財布を見て、
「財布の中に財布がある!?」といたく感心して同じのをリクエストされました。

f0131263_0564324.jpg

渋好みのぼっちゃん、ジバニャンつけようか?って言ったら却下されました(^^;
何にもないのもさみしいかと思ってイニシャル入れたら、
なんか微妙にゆがんでしまってかっこよくもなく、、、
入れんかったらよかった。。

f0131263_0565495.jpg

ささやかな抵抗で?、中はちょっとだけ派手にしてみました。

前回作ったのをもとにして、型をだいぶ修正して作ってみたけど、
相変わらず革のがま口は苦手~~~(><)
長財布作りたいのにとてもまだまだ着手できそうにないわ。

何事も修行あるのみ≡3


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-18 01:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)

猫が主役?

先日の水曜日、Fukuyaさんでのひつじ作り。
チクチクは全く初めてという方ばかりでしたがかわいくできましたよ。

f0131263_9462661.jpg

そして、ひつじを作りながら猫談義に花が咲きました(笑)
長いこと猫さん飼ってますけど、いろんな猫がいるもんですねーー
珍しいお話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました。
(って、何しに行ってるんでしょうね!?)

次回は28日(水)です。
お申込み、お問い合わせはこちらまで♪
RCC文化センター TEL:082-222-2205


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-16 09:53 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ギョーザ

お正月番組でやっていた「マツコの知らない世界」
食べ物特集で、どれもこれもおいしそうだったんですが
特に餃子が食べたくなってこの週末、久しぶりに作りました。

f0131263_1403651.jpg

見られた人も多かったみたいでSNSでも餃子作ってる人多かったですね~

うちで餃子作ると、買ってきたのやお店のと比べるとなんか物足りないなぁって思ってたら
なんと今日のアサイチで餃子特集が!!
金曜日にやってくれたらよかったのにな~~
包むときに空気は抜いてなかったわ。
あと、味付けについてももうちょっと触れてほしかったな。

見てたらまた食べたくなったので今週またリベンジするのだ≡3



f0131263_11513132.jpg「福屋Syumi倶楽部」
   ~羊毛のひつじ作り~

1月14日(水) 14:00~2時間程度
1月28日(水) 14:00~2時間程度

くわしくはこちらから



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-13 14:06 | 手作り | Trackback | Comments(0)

一日教室のお知らせ 干支のひつじを作ります

ようやく学校が始まって、気が付くと急ぎの仕事がいっぱい溜まってた!( ゚Д゚)ヤバイッ
正月早々冷や汗をいっぱいかいたここ数日。。。


今月、一日教室が2回ほどあります。
RCC文化センターの出張教室の形で福屋駅前店にて月替わりで開催される「福屋Syumi倶楽部」。
今月は私が担当させていただきます。

もうすっかりおなじみ?今年の干支でもある羊さんを羊毛をチクチクして作ります。

f0131263_11513132.jpg

こちら、このように金屏風をつけると干支飾りっぽくも見えます(^^)

f0131263_11515514.jpg

「福屋Syumi倶楽部」
1月14日(水) 14:00~2時間程度
1月28日(水) 14:00~2時間程度

講習代 2,160円+材料費(1,000円)
道具はすべてこちらでご用意しますので手ぶらでお越しください。
羊さん2,3匹分程度の羊毛をセットしますので、作り切れなかった分は
おうちに帰ってから家族を増やしてくださいね。
それから、お正月ということで(?)
おまけで羊さんを飾るふわふわの牧場、または金屏風をプレゼントいたします♪

28日の方はだいぶ埋まってきていますので、
今のところ14日の方がゆったりチクチクできそうです。。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで
「福屋Syumi倶楽部」の件でとお伝えください。
RCCカルチャー 082-222-2205


お申込みお待ちしております♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-10 12:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのモーニング

抱負、なんて立派なものじゃないですが、
昨年の今頃は体重を落とす宣言をしてました。
そしてその後、人生で初めてダイエットのためにサプリまで飲み、
毎日のようにウォーキングをして数キロ落としました!

が、どういうわけだか今、また去年の今頃と同じくらいになっとります。。。(-_-;

ひと月ほど前には入らなかったズボンが入るようになったと喜んでいたのに!
減らすのはめっちゃ大変なのに、増えるのはちょーカンタン。。。
お正月の間は脳みそにまで脂肪がついたような気がしましたよ。


そんなことを言っておきながら、食べ物ネタです(^^;

わりと近くにありながら、なかなかチャンスがなくて行けなかったお店でモーニングを食べてきました。

噂通りの素晴らしいコスパでしたが、
それよりなによりスタッフの方のてきぱきとした仕事ぶりと
盛り付けの美しさに感動すらいたしましたよ。

f0131263_23431769.jpg

画像で見るより実物の方がずっと美しいです。
野菜と果物がてんこ盛りで、崩すのがもったいないような。
見えにくいけど、ここにゆで卵とポテトサラダもついて
珈琲もお代りができてほんとに良心的なお値段で、、、逆に心配になってしまうくらい。

こちらはボンが頼んだミックスサンドセット。
f0131263_2343311.jpg

マスタードが効いてるので、ボンにはちょっと辛かったみたいですが
懐かしい甘めの卵焼きが入って、こちらもおいしい♪

食事はもちろんですが、その素晴らしい仕事ぶりに
この方たちはきっと家でもテキパキと家事をこなされるんだろうなーと
つくづく感心した朝でした。


珈琲豆屋さんなので、もちろんコーヒーもおいしくて、
イマドキのオサレなカフェは苦手だわーとお思いの方にもぜひおすすめしたいお店でした。
レンレンコーヒー


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-09 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

年末の挨拶もなく、10日ぶりの更新となってしまいましたが、、


新年あけましておめでとうございます。

今年はひつじ年ということで、ひつじちゃんが注目されるのかしら?
12年に一度の本気を出さなきゃいけない年!?かもね(^^;

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

f0131263_914092.jpg



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-05 09:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧