<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー品 ~デジカメケース~

またオーダー品のご紹介です。

今度はデジカメケースです。
サイズをはかってジャストサイズでお作りしました。

f0131263_15215374.jpg

形は完全オーダー、柄は従来品、です。
丸いものを作るのは得意なフェルトですが、こういう四角い形を作るのは少々難しいです。
もちろん縫い目はありません♪

f0131263_1522572.jpg


こちらも年内に間に合ってよかった!(^O^)/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-25 15:30 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

オーダー品 ~スマホケース~

個展期間中にオーダーいただいたもの。

お使いのスマートフォンに合わせてケースをお作りしました。

f0131263_1722680.jpg

ご指定のこげ茶色に、ミモザ柄を羊毛で刺繍したら
和の趣もある仕上がりになりました♪

クリスマスに間に合ってよかったぁ


※まだお待たせしてる皆様ごめんなさい(汗)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-22 17:31 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

バーコード?

ファミマで売ってるいろんなキャラクターの中華まん。
噂には聞くんだけど、なかなか行く機会がなくて買ったことなかったんですが、
今日(昨日ですけど)、用事があってファミマに行ったので
初めて買うことができました。

アナ雪のオラフ!

f0131263_0352194.jpg


・・・オラフ?(笑)

頭の毛(?)がないとなんだかわかんないですねーー(^^;
一応、毛(?)もついてるんですけど、
頭の上に3本張り付いてるので、波平さんのバーコード頭みたいですよ(笑)

けっこう鼻が高いので、
店員さんに「鼻が折れないよう気を付けてくださいね」って言われましたw

ちなみにこれはチョコまん。
私は食べてないんですけど、
学校から帰ったボンさんに食べてもらいました。
本人曰く、おいしいそうです。
人気みたいなので食べてみたい人はお早目に~

で、このあとびっくりしたのが、
私がお店を出ると、店の真ん前で40代らしき主婦が
一人で立ったまま肉まんをむさぼり食ってるじゃありませんか(◎_◎;)エッ!?マボロシ?
(しかも全く恥ずかしそうな素振りもなく)
高校生じゃあるまいし、どんだけ腹ペコやねんっ!!??

っと、心の中で突っ込みいれたのでした~(^^;


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-20 00:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やきもち

昨日、今日と選挙一色で、見てると腹が立つので
現実逃避とばかりにフィギュアを見てにまにましていたわたくし。

夕べは羽生くんの演技に喜ぶ私を見て、ボンが

「母さんのうそつき! この前は(自分のことを)世界一(かっこいい)だって言ったくせに!
 どうせ(羽生君に次いで)2番なんでしょ!」

って、怒り始めました(^^;
え?そんなかわいいやきもちやいてくれるのね(笑)

「そんなことない。Y(ボン)が一番に決まっとるじゃん」 っていうと、

「じゃあ、Yが自分の子供じゃなくてもそう思うん!?」 と、鋭いつっこみを入れてくる。

いや、それはどうかなと心では思うけれど(笑)、

「そうよ、顔は勝っとる!」

と、他人が見たらあきれられそうなやりとりをしばらく続けてなんとかなだめました(^^;

一人っ子だから、兄弟にやきもちをやくこともなく育ったからそんな風に思うのかなぁ
福山を見てにやにやしてても何にも言わなかったのに、自分の年に近いからやきもちの対象になるんだろうか??

とりあえず、あと2,3年したらくそばばあ呼ばわりされるのは間違いないので
今だけの幸せなジカンでした(笑)


f0131263_22403359.jpg

先日、ワークショップで好評だったふわふわボンボン。
家でもボンと作って派手派手ツリーになりました♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-15 22:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日をもちまして「ひつじじかん」終了しました。
お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、
ワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
そしてYUTOROGIのスタッフWさん、Nさん、大変お世話になりましたm(__)m

前回が一か月以上という長い期間だったので、2週間はあっという間でした。
それでも十分長いんですけどね。
今回は、2年前のように階段から落ちることもなく(前回は2回ほど自宅の階段から落ちました)
下着を裏返しに着ることもなく(!)、
心身ともに健康に?すごすことができました(^^;

そしてこの期間中、ひとつうれしい誤算が!
はけなかったズボンがはけるようになりました(笑)
何度かお昼を抜いたのがよかったのでしょうか~~
これからくる恐怖の年末年始前にちょっとでも体重を落とせたのはラッキー♪
(反動が恐ろしいけど)

今は作りたいものがいっぱい!ですが、
まずはオーダー品をなるべく早くお届けできるようガンバリマス≡3

f0131263_23395638.jpg

次回に向けて精進、精進!   byもこもこふち子

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-10 23:56 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

大人も子供もボンボン祭り♪

日曜日の午後は大人も子供も入り乱れての?ボンボン祭りとなりました!
たくさんの羊毛を目の前にすると作らずにはいられない!?
f0131263_1817183.jpgf0131263_18172646.jpg

全部は写真にとりきれてないですけど、
ナチュラル~なのから、カラフル~なのまで
気づくとみんな二つ、三つとできている(笑)
f0131263_18174197.jpg

できたボンボンを最後に散髪して綺麗に仕上げるんですが~
そのカットした羊毛たちがとっても綺麗♪ モネかシャガールか!?
まるで油絵のようですね~ これはこれで何かに使いたいなぁ
f0131263_18551576.jpg


同時進行で羊さんやトナカイさんもできました(羊さん撮り忘れ 汗)
f0131263_18184637.jpgf0131263_18193935.jpg


明日まででーす!
f0131263_11592352.jpg

f0131263_1131197.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-08 18:26 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ追加日程のお知らせ

昨日は寒かったですね!
広島も北部は雪がすごいことになってるようです!
明日の朝はもしかしたらこの辺もうっすら白くなってるかも。。。
楽しみなような怖いような(^^;

さて、11月29日、12月4日と2回開催したワークショップですが
12月7日(日)、8日(月)、9日(火)の3日間も細々と(^^;)させていただこうと思います。
数量限定となりますので、ご興味のある方はご連絡いただければお取り置きしておきます。
トナカイもしくはヒツジをご指定ください。
こちらに非公開でコメントいただくかYUTOROGIさんの方にお願いします。

「羊毛のマスコット作り トナカイorヒツジ」
参加費 2,000円(材料、道具すべて込、ヒツジ3頭分、トナカイ2頭分)

f0131263_1353075.jpgf0131263_1355370.jpg

※トナカイさんは2時間、羊も1時間はかかりますので、14時までの受付とさせていただきます。


ふわふわボンボンの方はご予約は必要ありません。
大きいのも小さいのも一個100円です!
いろいろ作って遊んでください(^^)
カラフルなのもかわいいけど、ナチュラル系のはウサギかハムスターみたいで癒されますよ(≧▽≦)

f0131263_23164629.jpg



展示も残すところあと4日となりました。
ぜひお立ち寄りくださいね!

f0131263_11592352.jpg

f0131263_1131197.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-06 01:35 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(3)

はまる人、続出!?

2回目のワークショップ。
今日もかわいいトナカイさんたちができましたよ(^^)

f0131263_2344134.jpg

f0131263_23161041.jpg

並んだお尻もキュート♪
f0131263_2351687.jpg

今回はカラフルなふわふわボンボンも楽しんでいただきました♪
このボンボン、一回作るとまた作りたくなるんです~
毛糸だと真ん丸じゃないと気になってしまうけど、羊毛だとそれもあんまり気にならなくて
何しろ簡単だし、ほわほわでかわいいし~

はまる人、続々でした(笑)

f0131263_23164629.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



f0131263_11592352.jpg ひつじじかん
 11/27(木)~12-9(火) 11:00~19:00
 ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's
 羊毛から作るオリジナルフェルト雑貨の
 展示と販売を行います。
 広島市西区楠木町1-9-10 弘億ビル1F
 リフォームスタジオ YUTOROGI
 ※水曜日は店休日です


[PR]
by macoo_s | 2014-12-04 23:14 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

ちょっと変わった干支飾り!?

今回の展示のなかで実は一番のお気に入りかも!?
というのが、これ。ヒツジくんまち針♪

直径1cmあるかどうか?のヒツジくんたちを緑のお山に見立てた針山の上で動かして遊べます~
もちろん、まち針として使用できなくはないですが
あまりお勧めはいたしません(笑)
私がもしOLさんだったら、デスクに置いて毎日いじって楽しみそうです(≧▽≦)
ちょっと変わった干支飾りにも!?

f0131263_912465.jpg


この子たち、飼い主さんが見つかって旅立っていったのでまた新しい家族を作らねばっ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



f0131263_11592352.jpg ひつじじかん
 11/27(木)~12-9(火) 11:00~19:00
 ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's
 羊毛から作るオリジナルフェルト雑貨の
 展示と販売を行います。
 広島市西区楠木町1-9-10 弘億ビル1F
 リフォームスタジオ YUTOROGI
 ※水曜日は店休日です


[PR]
by macoo_s | 2014-12-03 09:34 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧