<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一気に…

f0131263_942164.jpg

春を通り越して初夏のような陽気ですね。
桜も一気に開きそう。

菜の花もそろそろ咲いてるかな?


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-28 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

鯉といえばやっぱり、、、

五月飾りの定番、鯉のぼり。

鯉、といえば、ここ広島ではやっぱり「カープ」でしょうということで、
赤バージョンを作りました♪

f0131263_10523862.jpg

今まで濃いピンクは作ったことあったけど、赤の方が締まって見えますね。
ボンさんからも 「おぉ~ なんかいいねぇ」
と、好評価をいただきました(笑)

ちなみにこちらの赤バージョン、ご希望でしたら4月11日(金)のpuu...さんでのレッスンでお作りいただけます^^
飾りに使用している金屏風などもすべてセットになっています♪
詳しくはcafe & galley Puu...さんへ!

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-27 11:00 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

新しい雑貨屋さん♪

一昨年、個展をさせていただいた楠木町のYUTOROGIさん、
スタジオの一部を改装して、この4月に雑貨店をOPENされます!

”陶芸や木工、鉄工芸など、広島在住作家による商品をはじめ、
ぬくもりが伝わるインテリア雑貨を揃えました。”  (DMより)

こちらのお店に私のフェルト小物も置いていただくことになりました。
昨日、納品に伺ったらかわいいはんこやDMもできてましたよ♪
そのあとも続々といろんなものが届いてて、こんなものが!?っていうものもあったり、、
OPENが楽しみです!!

(実はまだ納品、半分も終わってないんですけど 汗)

f0131263_8365950.jpgf0131263_8365673.jpg


-4月18日(金) 午前11時open!-
インテリア雑貨セレクトショップ
スタジオYUTOROGI

営業時間 11:00-19:00  定休日 水曜日
広島市西区楠木町1ー9ー10 第2弘億ビル1階
TEL:082-503-1575




こちらもよろしくお願いします♪
f0131263_1032123.jpg

一日教室 ~羊毛フェルトの鯉のぼり~
4月11日 (金)10:30〜13:00
cafe & galley Puu...(←クリック) 広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F
TEL 082・261・2200 営業時間 11:00~17:00(不定休)

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-26 08:49 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

お花見か?買い物か?

世間では、「増税前に!」のうたい文句で、物がじゃんじゃん売れてるみたいですねー
先日は近所のイオンでトイレットペーパーが売り切れてました(@@)
オイルショックか!? 
歳がばれるわ(^^;

あまのじゃくなもので、そういうのにのっかってしまうのが好きではない、というのもあるんですが
正直なところあまり気にしていません。
っていうとお金に余裕のある人みたいだけど、そうではなく、
3%ということは、10万円のもので3千円。
それくらい下げるんじゃないの??

と、思ってるんですけど、甘いかしら!?


ほんとはそろそろ買わなきゃまずい、、っぽいものがいろいろあるんですけどね。
20年物の掃除機とか、洗濯機とか、オーブンレンジとか、、、
一気に壊れそうで怖い、、、(-"-)
このあたりの家電はあんまり値動きしそうにないから買っといた方がよかったりして!?

今週末はお花見に行くか?買い物に行くか?
悩ましい今日このごろデス。



昔作ってたさくらコースター。
f0131263_1274036.jpg

広島も明日はいよいよ開花宣言かな♪




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-25 01:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一日教室 ~羊毛フェルトの鯉のぼり~

あっという間に3月ももう下旬。
お雛様の季節が終わると今度はこちらです!

f0131263_16104353.jpg

ふんわりした和菓子のような羊毛フェルトの鯉のぼりを作ります。
うろこも一枚一枚立体的に仕上げていきます。
金屏風やお盆もついているので作ったその日から飾れますよ♪
(鯉のぼり、お盆、金屏風、折り紙の兜、アヤメ、収納用の箱の豪華!?6点セット)

広島では鯉といえばカープってことで、ご希望の方には赤い鯉も作っていただけますよ♪
お申し込みの際にお伝えくださいね。
 

一日教室 ~羊毛フェルトの鯉のぼり~
4月11日 (金)10:30〜13:00
cafe & galley Puu... 広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F
TEL 082・261・2200 営業時間 11:00~17:00(不定休)



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-20 16:23 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

日本画の着彩体験

駅前福屋で開催中の作品展では、
日替わりでいろんな体験教室(体験料500円+材料費500円~1000円)も開催されているのですが、
一般のお客様に混じって、当番で来られた生徒さんや講師もこっそり?参加しています(笑)

去年もパステルアートや太極拳、ラッピングなどなど参加したんですが
昨日は「日本画」!
アートとは無縁の私は聞いただけで背筋が伸びそうな感じです(笑)
でも横で見てたらとってもやりたくなってきて、なかなか日本画なんて体験する機会もないので
思い切って参加させていただきました。

天然の鉱物からとったという岩絵具。
もう~この微妙な色合いと、付けられている日本古来の名前にうっとりです♪

f0131263_118375.jpg

すでに先生が用意してくださった下絵に色をつけていくだけなんですが、これが意外と難しい≡3
こんな立派な額?も用意されていました。

f0131263_1184968.jpg


なかなか思うようには色がついてくれないのですが、
水の含ませ方次第で絵具が動くのが面白くて!
何度も絵具を重ねたり、たらしたり、違う色を足してみたり、逆に水を足したり、
気がついたらほぼ無言で1時間以上やってたかも(^^;

f0131263_119637.jpg

濡れている時と、乾いている時でだいぶ色合いも質感も変わるので
できあがりの予測ができないのも面白さでしょうか。
いい体験をさせていただきました♪

今日は最終日。
「華やかラッピング」と「ガーデニング」体験ができるみたいですよ!
ご興味のある方、どうぞ足を運んでみてくださいね。




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-18 10:52 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

やっと終わった!!

今日、やーーーっと、確定申告を終わらせました!
えぇ、今日が期限だったのです(^^;

たいがいなギリギリ人ですが、ここまでギリギリは初めて(笑)
遅くても3月頭には提出してたんですけどねーー
一回こうなるとくせになってしまいそうで恐ろしい。。

他にも急ぎの懸案?がいくつかあるんですが、
とりあえずひとつ片付いたので、ひと安心≡3

明日からまたがんばっぺ~~


画像は昨日、2日遅れのホワイトデーで、だんなさんが買ってきてくれたケーキ。
f0131263_23301971.jpg

おいしかったけど、2個はきつい歳になってきた(^^;




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-17 23:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

RCC文化センター作品展開催中です♪

駅前福屋6階マルチの広場にて、
ただ今、RCC文化センター各教室の生徒さんの作品展が開催されています。

f0131263_1092983.jpg

皆さん目が釘付けなキティちゃんリュックとドラえもんバッグも!
f0131263_10102147.jpg

金曜日にはワークショップをさせていただいたんですけど、告知もせず。。。(汗)
f0131263_10112457.jpg
かわいい羊さんのブローチがたくさんできましたよ^^

8階では、RCCラジオのアナウンサーたちお勧めのグルメが味わえるイベントも開催されてますよ!

18日(火)まで開催中です!
ぜひ足を運んでみてくださいね~




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-16 10:16 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

久々のブログと地震

10日ぶりの更新です≡3
あいかわらず余裕がなくなると放置状態に陥ります(-_-;
その間いろいろありましたけど、また追々upさせていただくとして、
何と言ってもやっぱり地震が!!

だんなと子供は2階で寝ていて、私は一人で一階にいたのですが
ほんと何にもできず、ただただテレビが倒れないように支えていたと言う。。。(^^;
私の中では神戸の震災の時が今回の揺れには近かったんですけど
あの時ほど突き上げるような揺れではなかったかな。。。
でも、地震の恐怖って、よみがえりますね。

揺れが収まって2階に上がると、さすがにボンも起きたらしく、
だんなに「怖かったね~~」と言ってまたすぐ寝たそうです。
そんな時に横にいてやれなかったのが少々悔やまれました。。

揺れてる最中、震源がきっと和歌山沖とか東の方だと思っていたので
ここでこれだけ揺れてたらあっちはどうなってるのか!?
また日本はえらいことになってしまうのか!?

と、全く己の身の安全を確保しないまま、恐怖感だけはつのらせていたのでした。
ニュースを見て震源が分かると、すぐ近くに原発があるので真っ先に気になりました。
幸いにも被害はなかったようですが、やっぱり怖いですね。。
個人的にはほんとにもう全部廃炉にしてほしいと願います。。

そしてこんな時だけ、3年前に準備したまんまの状態になっている防災グッズが気になるのでした。
賞味期限切れ、いっぱいありそうだ(汗)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-15 01:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

頭が痛い。。。

3月といえば、確定申告!!

もう~考えただけで頭が真っ白になる。。。
今日は途中までやって力付きますた。。。

しかも今年からは白色申告の人も記帳しなくてはいけないらしくて
どうしたもんだか頭が痛い(><)
なんかソフト買わなきゃダメかしら

その他、課題山盛りの3月ですっ


明日は初めてお仕事で安芸太田町まで行ってきます。
初めての場所は不安だわ~~
どうなることやら。。
と言いつつちょっとだけ遠足気分もあったりして(●^o^●)

f0131263_017922.jpg
今年も咲いてくれたほったらかしのクリスマスローズ♪


3月の教室・イベントの予定はこちら



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-05 00:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧