<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐりとぐら

もう2日たっちゃいましたが、
我が家のボンさんにも無事にサンタさんがいらっしゃいました。

f0131263_105299.gif


25日の朝、いつもより早く目覚めたボンさん、
まだ寝てる私をつついて起こし、
ひそひそ声で 「来とるぅぅ~~~!!」
って、薄暗い中にも満面の笑みを見せていました(*^_^*)

私は眠たくて、「よかったねぇ」と言っただけでうとうとしてしまったんですが
当然ぼっちゃんは寝られるはずもなく(笑)
そして、プレゼントの入った袋を見てひとこと。
「でもあの大きさだと、wii Uは入ってないと思う・・・」と。

えぇ、入ってませんよ(笑)

何だろう、何だろうってうるさいので、じゃあ触ってみたらと言うと、
袋の上から触ったり、揺らしてみたりしてポツリ。
「絵本かもしれん、、、」

前の晩に、wii Uを期待してて違ったら悲しいから、
絵本と思っといたらって私が言ったから?(^^;

「wiiのソフトかと思ったけど、それだったら揺らしたらカタカタ音がするはずだけど、せんもん・・・
 この大きさとか薄さとか、、絵本だと思う。。
 ぐりとぐらとか、クマとはちみつ(なんじゃそれ?)とか、の~んとした(のんびりした)絵本。。。最悪(涙)」

そこまで分かるん?(≧▽≦)プププ
さすがに小3の息子にぐりとぐらはないわ(笑)



それにしても、今年は今までで一番サンタ、サンタ言ってたなぁ

f0131263_0553420.jpg

来年も、来るといいね♪




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-27 00:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)

初のランチパスポートで

今月の初めにゲットしたランチパスポート。
この本を持って行くと、800円とかするランチが500円で食べれちゃうと言う
なんともお得な本です。

第1弾の存在を知ったのは先月の頭ごろで、
こんなものがあるんだーーーってびっくりしてたら
第2段が発売されたっていうので急いで買いに行きましたよ≡3
f0131263_124202.jpg

めったにランチなんて行かないんですけど、
こういうのがあると行ってみたくなりますよね~

とはいえ、なかなか使う機会がなかったんですが、
昨日、ボンと習い事にでかけたついでに初めて行ってきました♪

国際ホテルの14階にある「空庭bisとろ KuruKuru」さん。
くるくる回る展望レストランってことで、ボンさんも喜ぶかなぁと思って。
お店のある14階までの直通エレベーターがないので、
たどりつくまでに少々探検気分を味わいましたけど(笑)
それもまたボンは楽しかったみたいです。

お店に入ると、市街が見下ろせるし、
床が回ってるしで、ボンさんテンションup!

本を持ってる人だけ適用されるので、ひとつはランチパスポートに載ってたハッシュドビーフ、
もうひとつはハンバーグランチにしました。
諸般の事情により画像は撮れませんでしたが(汗)
おいしいハッシュドビーフにボンさんも大喜びでした(*^_^*)

こうして普段なかなか行くことのないお店に気軽にチャレンジできるからいいですね~
他にもそれらしき人?が次々と来られてましたよ。

2週間に一度、ボンと出かけるときの楽しみになりました!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-22 12:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

大人になったら

広島と言うだけあって、意外と(?)面積の広い広島県。
北部は日本有数の豪雪地帯ですが、平地で雪らしい雪が降ったのはたぶん今日が初めて。
ボンも嬉しそうに出かけて行きました。

今日で学校も終わりということで、
いつになくはりきって、朝起きるなり着替えの準備をしていたボンさん。(いつもはそんなことしません)
「よぉ~し、あと8時間!」
って、気合を入れる時が間違ってますけど(^^;


サンタからの贈り物は、
第2、第3希望を聞きだすことで、なんとか妥協点を見いだしました。
といっても全部ゲームがらみなんですけどね。

そんなにゲームが好きならいっそのこと大人になったらゲーム関係の仕事したら?って言ってみたら
「なんとなくそう思っとる」 って。
へぇ~~そうなの(@@)

 (以下、母の談)

「でもね、ゲームはいろんな人たちが協力して作るんよ。
 ストーリーを考える人、キャラクターを考える人、実際にゲームを動かす仕組みを考える人、
 他にもいろんな人がおるんよ。
 ゲーム作ろうと思ったら、ゲームばっかりしとったらなれんのよ。
 本をいっぱい読んだり、スポーツしたり、虫や動物を観察したり、いろんなことせんとなれんのよ。」


なにやら神妙な顔をして聞いていたボンさん。
何か考えるものがあったのか、
それとも「こいつ何えらそうに言っとんじゃ」
と思っただけなのか(笑)
何にせよ、今まで大きくなったら何になりたいとか、自分の考えで言ったことはなかったので
自分の将来のことをほんの少しでも自分で考えているということに
ちょっと驚き、ちょっと感動したのでした。(ハイ、親ばかです)


さて、偽サンタさんは楽天ブックスで買ったことがばれないように
ラッピングの準備をしなくては(^ー^;




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-20 11:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

母の苦悩

気がつけば12月ももう後半≡3
一週間先はクリスマス、2週間したらお正月です。
ジンジラレナーイ!(ジローラモ風に)

我が家の息子も小学3年生になりましたが
未だにサンタさんを信じてるみたいです。
生意気盛りですが、かわいいもんです。

学校でも信じてる派と、もう信じてない(現実を分かってる)派と分かれてるみたいです。
「〇〇はお母さんがサンタのふりしておもちゃ買ってくるって言うんよ」
とか
「〇〇はサンタが出て行くところを見たって言うんよ!」
とか、聞いてるこっちは笑いをこらえるのに必死です。ぷぷぷ(≧m≦)

ボンも一時期、迷い始めてたころがあったんですけど、
「信じてる子のところには来るんよ」
という母の言葉にだまされて(?)、今のところ信じてる派です。

ボンいわく、サンタがもしおらんかったら親の財布からお金が減ってるはずやから
前の日に財布をチェックしとけばいい! だそうです。
「親の財布を勝手に見るん?」 と言ったら 「・・・・」でした(笑)

そういうボンさんの願いは「wii U」
もし25日の朝にwii Uがあったらサンタはおるってことになるそうです。
うちにはそんなものを買うお金がないから、だって!

それは正しい(笑)

というか、2年前にwii買ったばっかりなのに、
しかも今年の誕生日にDS買ったばっかりなのに
(親は未だにガラケーなのに!)
また新しいゲーム機買うなんて、ありえません!


あぁ、でも、欲しいものを買ってあげたいしな。。。
あ~どうしよう、もう時間がないのだ。
母の苦悩は続く。。




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-17 16:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ももちじゃないよ

昔からそうなんですが、一度風邪をひくと咳だけが残って
数か月ひきずることがあります。
アレルギー体質なのも原因してるのかも。
最後の死因は”肺炎”ですって言われそうだわ。



いきなりテンションの下がる話ですいません(^^;

こんな画像で和んでくださいまし~


仲良しだニャン♪

f0131263_1544560.jpg





 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-16 15:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新米ドライバーのその後

運転免許をとって4カ月がたちました。
もう4カ月なのか、まだ4カ月なのか?
人から「慣れた?」って聞かれることもあるけど、
「慣れた」とはまだ言えないなぁ。。

たしかに最初みたいに、
ちょっと乗っただけでひざががくがくになったり、吐きそうになったり(笑)
ってことはなくなったけど、
もう一人でどこへでも行けます! とはとても言えないデス(-_-;

とにかく駐車が一番心配なので、
行く先の駐車場は広いのか?道路に面していないのか?人は多いのか??
いろんなことがクリアされないと行けません。
一人では ( ̄ω ̄)チーン

ということで、今のところ一人で自信持って?でかけられる範囲は半径3キロくらい(笑)
逆に、停まらなければどこまででも行けます(^^;


この間にあったびっくり?エピソードふたつ。

人それぞれ、運転にも癖があると思いますが、
どうも私は道路の左寄りを走る癖があるみたいで、最初の頃はそれが顕著でした。
そこそこ車通りの多い道路を走っていた時のこと、
信号待ちで停まっていると、すぐ左横をバイクが通り抜けようとしました。
が、かなり左に寄ってたせいで通りにくかったらしく、
バイクに乗ってたおっちゃんにすんごい顔で怒鳴られました (・_・; へ?
「もっと右を走れ!」って言われたのか、「寄りすぎや!」って言われたのかわかんないんですけど、
私もバイク乗るから気持ちはわかるけど、なんだそれ?怒鳴ること??
車道外側線はなかったけどなーー
初心者マーク付けてるからなめられるんだなーーー


あと、これは今でこそ笑い話だけど、その時はちょー焦った話。

ショッピングセンターから家に帰る途中、
2車線の道路で左側の車線を走ってたんですが、
右側の車線にいた車がウィンカーも出さずに急に左に入ってきました!
それもほんとに近い距離だったのでめっちゃびっくりして急ブレーキ踏みました。
が、その時あまりにもびっくりして思わずハンドルから手を離しちゃったみたいなのです!
ワォッ!w(゚〇゚;)w こんな感じで。

そしたらその拍子に手があたってワイパーが動き出してしまいました!
ワイパーなんかほとんど使ったことないから止め方がわかんなくて
いろいろやってみるんだけど、水がぴゅーぴゅー出たり
ワイパーがめっちゃ早く動いたり(笑)
走りながらだからよけい訳わかんなくて、しばらくひっちゃかめっちゃかで走ってました(^^;
かんかん照りの日にあの人何やってるんだろ、、、と思われたに違いない。。。
くそーーあの軽トラ、許さんっ

それにしても、事故にならなくてマジでよかった。。



このほか、小さな失敗はちょこちょこありますけど、ここには書けません(笑)
でもまぁなんとか、大きなトラブルなくここまで来ました。
今後も気を引き締めて安全運転がんばります~~




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-12 11:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ジオラマ?

すっかり滞りがちになってしまってますが(大汗)
気を取り直して、先週のおうち作りレポを。


って言いつつ、途中は写真を撮る余裕がなかったので
できあがり写真しかないんです。。

一足先にできあがったTさんの作品。
f0131263_1148585.jpg

ネイビーのようなチャコールのような微妙な色合いの屋根に、くっきり黄色の扉がいいですね♪
なんどか来てくださってるだけあって、仕事は早いし仕上がりは綺麗だし、さすがです。

最後に皆さんのおうちを集めてパチリ。
f0131263_1149744.jpg

たくさん並ぶとかわいいですね~(^^)
人とかも並べてジオラマ作りたくなりますね~


ほとんどの方がフェルト作りは初めての方でしたので
大変だったと思いますが、それぞれかわいいおうちができあがって一安心。
おうちからレースやデコの材料を持ってこられて飾り付けされてる方もいましたよ♪

次回、Puu...さんでは去年やって好評だったひつじちゃんをリクエストいただきましたので
またひつじ牧場を作ります。
ひつじはもう作ったよ~という方のために、違う動物を今考え中!
日にちは1月26日(日)の予定です。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-11 12:04 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

今週末はおうち作りです♪

毎度のことですが、またまたプチ放置状態のブログ。
先週末からボンが風邪をひき、治ったと思ったら今度は私がうつってしまいました≡3

おとといの晩はあまりの喉の痛さにほとんど寝られず、数年前の記憶がよみがえってきて
もしかしてインフルエンザ????と思いましたが、どうやら違ったみたい。
昨日、薬とドリンク剤を飲んでこたつでだらだらしていたら持ち直しました☆
しかし、ドリンク剤を飲んだせいか昨夜はまた朝4時まで寝られず(涙)
風邪っぴきには睡眠不足が一番いかんのに~~
なのに今日は朝からギンギンです(@@)

f0131263_11194097.gif


さて、今週末はPuu...さんで2回目のフェルトのおうち作りをします♪

「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
f0131263_1001161.jpg

【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 終了しました
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200

Puu...さん、明日、あさってはお休みのようですので
お電話でのお申込みは今日までにお願いいたします。
ネットでのお申し込みはこちらから


毎回、レッスン後にいただくケーキが楽しみな私。
今度はどんなのかな~~(*^_^*)

ちなみに前回はこちら。
f0131263_074370.jpg

ふわっふわでおいしいんです♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-04 11:27 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧