<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うとうと

お昼すぎ

今日みたいに暖かい日は

こんなふうに

うとうと したいなー

f0131263_13224062.jpg

猫はいいなぁ (^^)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-29 13:27 | 猫のこと | Trackback | Comments(0)

一年間の結晶

ぼっちゃんのランドセルからこんなものが出てきました!
しかも湿った状態で、このまま!
f0131263_9463796.jpg
目を疑いましたよ(@@)
どうやったらここまで汚くなるのか!?
実物は画像よりもさらに汚いです。

一瞬、これはもとはグレーの布だったんかも??
と思ったけど、うちから持って行った雑巾なので間違いなく「白」でしたよ(-_-;

ここまでよく使った、と思うべきか。
(っていうかここまで使わせんでもいいような)


「これ、洗っとるん?」 と聞くと

「大丈夫よ、こっちを使ったら今度はこっちを使えばいいんよ」
って、畳んで説明してくれました。


洗ってないんかーーーい!!! \(◎o◎)/


でも、最後にちょっといい話(?)

さすがに洗って使う気にならなかったので、
「これはもうごめんなさいしようね。一年間ご苦労さま~」
と言って私が捨てようとしたら、

「〇〇くん(自分の名前)の見てないところで捨てて!」って。

そんなに愛着あったの~??って、ちょっと感動した親バカなのでした(^^;


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-28 10:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルトのこいのぼり 一日教室のお知らせ

先日のRCC文化センター作品展ではたくさんの方に足をお運びいただきましてありがとうございました。
RCC文化センターでは、「福屋Syumi倶楽部」と題して、
毎月、月替わりでいろいろな出張教室を開催しています。

昨年私も一度担当させていただき、その時は福屋八丁堀店さんだったのですが
婦人服売り場に設けられた会場で、こちらの羊毛のコサージュを作りました。
f0131263_9234779.jpg
寒い雪の降る日だったのですが、遠くから来ていただいて感激したのを覚えています。
その時の様子はこちら

そして、来月は福屋駅前店さんにて「羊毛フェルトのこいのぼり」2種を作ります。

f0131263_121543.jpg4月10日(水)「据え置き型の青いこいのぼり」1体作ります。
長さが10cmほどあり、玄関やテーブルなどにちょこっと置くのにちょうどよいサイズ。立体的なうろこや髭などもあって、小さいながらもなかなか手が込んでいて、作りがいのあるこいのぼりです。

※ご希望の方にはつがい用の濃いピンクのこいのぼりキットもご用意しますので、お申し込みの際、事務局までお伝えください。


f0131263_14363992.jpg4月24日(水)「モビールタイプのこいのぼり」を作ります。

お友達のお子さんや、お友達のお孫さんへなど、ちょっとしたプレゼントにもぴったり♪
もともと小さな子供でも作れるようにと考えたものなので、初心者の方でも簡単に作っていただけます。
場所をとりませんから、どこにでも気軽に飾っていただけます(^^)



時間はいずれも 14:00~2時間程度
受講料は各2,100円+材料費(置き型1,000円、モビール500円)です。
場所は福屋駅前店さんです。


お申込み、お問い合わせはこちらまで!



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-27 10:02 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ついつい、、、

またまた遊んでみました☆

見てると、ついつい遊びたくなるんですよねぇ

f0131263_1143186.jpg





一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-26 11:06 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

最後のひつじ・・・

すっかりさぼり癖のついた今日このごろ。。
3日に1回ペースになりつつありますな(^^;

先週金曜日はYUTOROGIさんで一日教室でした。
ひつじ牧場、今季最終回(笑)

皆さん、初めましてとは思えないくらい和気あいあいと和やかに~
時々指をチクッとしながら(^^;、それぞれのひつじさんが出来ていきます。
f0131263_9402175.jpg

生まれたてのひよこを抱えるような優しい手・・・
f0131263_9383681.jpg
でも、刺してるんです(笑)

できあがったらみんな集めて撮影会!
f0131263_9415036.jpg

おしりがかわいい~
f0131263_941694.jpg

群れになって向かってこられるとけっこう怖いかも(笑)
f0131263_9412548.jpg

今回は皆さん違う色にされたので見てても楽しいですねぇ

皆さん楽しんでいただけたみたいでよかった♪
おうちで少しづつ増やしていってくださいね☆




一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-25 09:47 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

お礼とお墓参りとしいたけと?

14日~19日まで開催されましたRCC文化センター作品展、
たくさんの方に足をお運びいただきましてありがとうございました。

期間中は私も体験教室に参加させていただいたり、
先生方とお話したりと、楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

来年もまた同じころに同じ場所で開催予定とのことです。
ちょっと展示を意識した作品づくりを進めて行った方がいいかな、、と思っているところです。
f0131263_11525292.jpg
初めてパステルアートを体験させていただきました。
なかなか思うように色が入らず苦戦~~いつかリベンジせねば(笑
リボンで作るバラも思いのほか難しかったけど、慣れてくると楽しい♪
忘れないうちに、と家でいっぱい作りました(笑))



そして、お彼岸の昨日は雨の中、半年ぶりに帰省。
お墓参りをしてきました。

2年ほど前、いとこたちと種を植えたしいたけが収穫時期だというので
ほだ木が置いてある所に行ってみると
先日雨がふったせいもあるのか、しいたけがにょきにょき生えていました!
f0131263_1201449.jpg

ぼっちゃんもうれしそう♪
f0131263_1202328.jpg

夕べ早速焼いてポン酢をかけて食べたらおいしかった~
ほかにも花粉症対策につくしを山盛り取って帰りました。

春の息吹をたくさん感じられた一日でした♪

ついでに花粉もいっぱい吸い込んで今日は大変です(涙)




日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-21 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

もうすぐ桜の季節ですね

今年は桜の開花が早いみたいですね。
ここ広島の開花予想は今週末くらいになっていますが
すでに咲いているところもあるようです。

この時期になると必ず作りたくなるんです。
桜をイメージしたものが。。。

春霞に桜の花びらを散らしたイメージのポーチです。
f0131263_15205389.jpg

4色くらいの羊毛とシルクをミックスした贅沢な素材を使用しています。
表面にぽつぽつと白く浮いているのがシルクです。
f0131263_1521149.jpg

内側の色はそれぞれ変えていますので、表面の色も微妙に変わってきています。
そう、片方は今気になるコーラルを使ってます(笑)
f0131263_15213184.jpg

こちらのポーチ、piaceさんに納品させていただいています。
母の日のプレゼントにもよいかもしれませんね。
よろしかったらご覧になってくださいね~




f0131263_1103159.jpg3月22日(金)「羊毛でつくる小さなひつじ牧場」参加者募集中です♪
くわしくはこちら
その他の一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-18 15:30 | shop情報 | Trackback | Comments(3)

RCC文化センター作品展開催中です♪

f0131263_826311.jpg

昨日より始まりましたRCC文化センター生徒さん達の作品展。
ステージ発表、作品展示、体験レッスンなど盛りだくさんの内容です。

昨日もたくさんの方が興味深く展示をご覧になっていました。
少しですが販売もあるようですよ☆

一日体験のコーナーでは当日飛び込みでの参加もできますので
どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。
くわしくはこちら→http://www.rccbc.com/culture/index.html

8階では、「第9回 青春ラジオ RCC番組おすすめ全国グルメフェスティバル」も開かれています。
全国からおいしそうなものがたくさん集まっていて私は上の階が気になって仕方ありません。。。(笑)

来週火曜日まで福屋駅前店にて開催されています。
お近くの方、ぜひ足をお運びください。




f0131263_1103159.jpg3月22日(金)「羊毛でつくる小さなひつじ牧場」参加者募集中です♪
くわしくはこちら
その他の一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-15 08:35 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

気になる色

サーモンピンク、コーラル、、

青みがかった色が好きな私にとって、自ら選ぶことはまずない色。


でした。

f0131263_13382486.jpg

今、無性に惹かれるんです。

なんでだろう~~??





f0131263_1103159.jpg3月22日(金)「羊毛でつくる小さなひつじ牧場」参加者募集中です♪
くわしくはこちら
その他の一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-12 13:40 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

牧場の一日

小さなひつじ牧場はこんな使い方もできます。

ちっちゃい版の牧場は眼鏡置きとして。。。

f0131263_13495399.jpg
ちびすけグレー羊くんが見張ってくれています。
(誰もとりゃしないけどね)



そして、もうひとつの牧場では 日々いろんなことがおきています。
おやおや、なんかもめてますよ≡3

f0131263_13332912.jpg

ヤギってけっこう気が強いんですよね(^m^)ププッ




f0131263_1103159.jpg3月22日(金)「羊毛でつくる小さなひつじ牧場」参加者募集中です♪
くわしくはこちら
その他の一日教室・イベントの予定はこちら

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-07 13:51 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧