<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。

今年は何もしない!宣言をし(?)、開き直っていたつもりですが
やっぱり何もしないって言うのも難しいもんです。

おせちとまではいかないけれど、何もないとかえって三度三度の食事の準備が大変なので
それなりに用意はしました(作るのは今からですけど)
大掃除はしないけれど、さすがに一軒家だと野放しってわけにいかないので
軽く家の周りの掃除はしました(まだ終わってないですけど)
そして、さっきようやく年賀状が終わりました。
(ここんとこ大晦日に年賀状を出すのが恒例となっています)


でも、いっこだけ、早く済ませたものがありますよ。

お昼にもう年越しそば食べちゃいました!(笑)
いつも夜のささやかなごちそうを食べた後で蕎麦はもう食べたくなくなるので
先に食べちゃおうということになったのです~

こうしてボンはちゃんとした年末年始を経験することなく大人になっていくのでした。。。
ゆるせ、我が子よ。


さて、2012年ももうすぐ終わりです。
今年一年、たくさんの方に出会いがあり、とても充実した年でした。
来年はさらに精進して創作活動頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。





 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-31 16:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やさしいあかり

 やさしく あたたかい

 フェルトのあかり


f0131263_11171650.jpg



現在、個展をさせていただいているYUTOROGIさんは、
明日から1月6日までお休みとなります。
会期を1月8日までとさせていただいておりましたが
こちらの都合で搬出がずれこむことになり、
YUTOROGIさんのご厚意で
その週の週末14日(月・祝)まで延長して置いていただくことになりました。
12月中はお忙しかった方も、よろしければ覗いてみてくださいね。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-28 11:36 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ひつじだけじゃなくて・・・

白蛇さまも  飛んじゃうんです!

f0131263_0593099.jpg





 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-26 01:01 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

空飛ぶひつじ

ひつじだって 飛べちゃうんです。

f0131263_0274666.jpg




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-25 00:31 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

いろいろ補充☆

ようやく折り返しに入りました。
まだ2週間ありますが、お正月休みを挟むので実質、一週間です。
でもやっぱり長いなぁ(^^;

昨日(土曜)、時間ができたので
木曜日に行けなかったかわりにYUTOROGIさんに行ってきました。

品切れしていたヘアピンも、あたらしいものを、少しですが追加しました。

乙女~な感じでしょ。
f0131263_1184759.jpgf0131263_1182958.jpg
羊毛でカボションっぽく作ってます。
微妙~に色も混ぜてますよ。

完売していた”にゃんこブローチ”、補充しました。
f0131263_1252775.jpg
前回よりつぶらな瞳になってます!?
個人的にはグレーが好み☆

こちらも、ブルーとマスタード(イエロー)を補充。
前回よりも少し明るめの色合いになってます。(照明の関係で、少し赤みがかかっています)
f0131263_1395084.jpg
ごめんなさい、グリーンは材料の関係で補充が間に合いそうにありません(><)

ナチュラル感たっぷりなトートバッグなど。
f0131263_127874.jpg
内側に一体型のポケット付きです。


そして、こんなことして遊んでます♪
f0131263_151342.jpg




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-23 01:54 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

今後の予定

本日、YUTOROGIさんにお伺いする予定にしておりましたが
諸事情により行くことができなくなりました。
申し訳ございませんm(__)m

今後の予定は以下の通りです。

12月23日(日)、25日(火・午後)


あす以降、また予定が決まり次第お知らせします。
よろしくお願いいたします。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-20 10:39 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

血は争えませんね~

衆議院議員選挙、広島ではサンフレッチェの優勝パレードと、
イベント盛りだくさんだった昨日、
ワークショップでかわいい女の子たちが作ってくれたひつじちゃんです♪
f0131263_23204258.jpg

参加してくれたのはボンと同じ8歳の女の子と、5歳の姉妹。
お母さん譲りの器用さで、1時間ほどでこんなにかわいく仕上がりましたよ~

実は二人に会うのは2回目。
2年くらい前、こいのぼりモビールを作るワークショップに参加してくれて
当時、年中さんだったおねえちゃんは、一人で3匹のこいのぼりを仕上げたのです!
私はその集中力にびっくりしたのでした。

そしてこの後、こんなかわいいお手紙をもらったのです☆
f0131263_23282542.jpg

自分の息子にさえ手紙なんてもらったのことないのに~~(@@)
8歳で「おしえてくださってありがとうございました」なんて、
うちのポンスケに爪の垢でも飲ませてやりたいですわっ

こんなのがささっとかける画力にも驚きなのでした。
つぶおくんなんてそっくりですよ!
yuuちゃん、kouちゃん、ありがとね~♪


遠くから来てくださる方もあり、ほんとうにありがとうございます。
行くたびにちょこちょこと追加してはいるのですが、全体的に品薄となっており申し訳ありませんm(__)m
お正月休みをはさみますが、あと20日ほど、頑張って作りますっ

f0131263_23513383.jpgf0131263_23513777.jpg
夜のYUTOROGIさんも素敵ですよ~



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-17 23:58 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

「ひつじびより」 1週間たちました

先週末の寒波が緩んで、昨日は少し暖かかったですね。

個展が始まって1週間たちました。
普通ならこれで終了、、、というところですが、
まだ3週間もあるのです!(笑)

昨日、久しぶりにYUTOROGIさんに行きましたら
たくさんの子たちが旅立っていったようでした。
この場を借りてお礼させていただきます。
足を運んでいただいた皆様、そしてお買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(__)m

f0131263_10115874.jpg



16日(日)にはワークショップをさせていただきます。

f0131263_10162137.jpg
(画像は過去のワークショップで皆さんが作られた作品です)

10時~3時くらいの間で自由に作っていただけます。
ひつじ1匹 800円
材料、道具はこちらで用意します。

2匹目以降はご自宅でも作っていただけるように材料のみのパックもご用意する予定です。
皆さまのご参加お待ちしております。


さて、すかすかになったスペースの補充をしなくてはいけませんっ(汗)
どないしょ~~




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-14 10:29 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

ワークショップのお知らせ in YUTOROGI

毎日寒いですね~~~
昨日の朝の雪にはびっくり。
積るかと思ったけど、意外と晴れ間もみえたりして、積ることはなかったです。(平地では)
でも寒かった(><)

ゆるゆると個展をさせていただいいてますが、
16日はワークショップをさせていただこうかと思っています。
予約などはなく、10時ごろから3時くらいの間で、席が空いていれば自由にやっていただく、
というスタイルでいこうと思っています。

作るのはこの間も登場したひつじちゃん。
f0131263_0565953.jpg
※ツリーは含まれません。

1匹800円で作っていただけます。
材料、道具はすべてこちらで用意します。
選挙に出かけたついでに?是非お越しください♪


ほんとは来年の干支、「蛇」も考えたんですが~
作ってみたら意外に難しかった!!
ので、ひつじにしました。

YUTOROGIさんにお邪魔する日の最新バージョンです。

 12月 13日(木)、16日(日)、 20日(木)、23日(日)、25日(火)

※毎週水曜日、及び12月29日~1月6日は定休日です。


火曜日からはちょっとあたたかくなりそうですね。
雪は年末だけにしといてやーー
f0131263_17513.jpg
と、つぶおサンタも申しております。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-10 01:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

はじまりました

昨日から始まりました「ひつじびより」。

外の寒さがうそみたいに、自然素材いっぱいのYUTOROGIさんは心地よい空間です。

広い窓からは、さんさんと日がさして温室のよう。

f0131263_1322591.jpg


私、畳のコーナーでうたた寝してるかも(笑)


f0131263_13414916.jpg
(クリックで拡大します)

※YUTOROGIさんには駐車場がありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-12-08 13:43 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧