<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もらいたくないものをもらいました・・

またちょっとさぼり癖が出てました。

この間の週末、実家に帰ったらいとこたちが風邪をひいていて、
案の定、ボンさん、もらってしまったよう(-_-;
一か月、耳鼻科通いをして、ようやく終わりかと思っていたのに
また夜になったらゴホゴホ(涙)
もうかんべんしてくれ~~~(><)

今年はあったかいとはいえ、ぼちぼちインフルエンザも気になる時期になってきたし、
まだ予防接種うってないのに、どないしょ。

小学校に上がって、保育料はいらなくなったけど
医療費がチクチク(いや、ズキズキ)痛い今日このごろです。。



*****

尾道てしごと市が雨で出店できなかったので
久しぶりにネットの方にupしようと思います。
準備ができ次第お知らせします^^


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-29 16:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

みましたはんこ♪

この週末は少し寒さが和らぎそうです。
よかったー
まだこたつ布団を干してないので
ホットカーペットの上で毛布かぶって
サルのように3人固まってましたから(^^;

今日、普段通らない道を自転車で通っていたら
開店の準備をしている店舗が数件。
雑貨屋さんっぽい。
楽しみだな^^

***

欲しかったteruさんのみましたはんこ」getしました♪

f0131263_2435113.jpg
ポンポン押せて便利!
連絡帳で活躍させますよーー

自分で彫ったのはお蔵入りかなぁ(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-26 02:52 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

地震

朝方、二度の地震で目が覚めました。
怖かった~~~~

横揺れがだんだんひどくなるうちに
自分でも怖いくらい冷静に?来るぞ来るぞって。
いや、ただ眠くて動けなかっただけか(^^;

二度寝(三度寝?)したせいか、めっちゃ眠いです・・・



さて、今朝も寒い寒い!
いいかげんこたつかファンヒーターを出さなきゃいけないかも。

寒さに負けずに今日はおでかけしてきますよ。

あーー緊張する!!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-25 09:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

イロンナカタチ

三次に行った時の収穫物いろいろ。

左は「ガマの穂」、右は「はやとうり」です。

f0131263_1231018.jpg
がまの穂、子供のころに川に生えてるのを見たことがあるくらいで、
何十年ぶりに見ました(@@)
これに火をつけて蚊取り線香代わりにしたって聞いたことあるけど、ほんとかな??
お皿にのってたらアメリカンドックかフランクフルトに見えますよ~

「はやとうり」は名前は聞いたことあったけど見たのは初めて。
どうやったらこんな形になるのか???
反対側はかぼちゃみたいな感じにしわしわになってます。
胡瓜みたいにスライスして酢の物で食べるそうですよ。


そして、ばあちゃんからもらったケーキがこちら。

f0131263_1238932.jpg
箱から出してびっくり!
ドーム型のチーズケーキでした\(^▽^)/
チーズ嫌いの私でも食べれるくらい、ふわふわ軽~くて、
直径20cmくらいあるけど、3人で一気に半分食べてしまいました。
その気になれば一人で全部行けそうな感じでしたよ≡3

ばあちゃんが予約して買ってくれました。
ありがとう♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-22 12:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

大人も子供もぼよんぼよん!

とっても寒い風が吹いた日曜日、三次に行きました。
ちょっとした用事があったのと、お墓参りと。

その帰りに、また三良坂の佐々木豆腐店さんに行ってみたら、なんと休みでした(-_-;
大ショックを受けながら、帰り道で見つけたお店でお昼を済まし、次の目的地へ。

やってきたのは「県立みよし公園」。
ずっと前からこれがやってみたかったんです!
命名ぼよんぼよん!!!(ほんとは「ふわふわドーム」)

f0131263_15262334.jpg
おっきな砂山のようなドームのようなものは写ってない部分もあって、すんごく大きいです!
(アリンコみたいなのが人ですから)
中に空気が入ってて、いわゆるトランポリンみたいな感じです。

前からやってみたかったんですけど、長いこと修理していて、
少し前?から再開したと聞いてついに実現しました。

f0131263_15441186.jpgちょーーーーーーーーおもしろいです!!

ジャンプしてるところが撮れませんでしたが、
ぼっちゃんも大喜びでした^^

山の頂点ではずむとめっちゃ飛びます!

子供がメインですが、けっこう大人もやってます。
(カップルで来てる人もいましたよ)

はずみすぎて転げ落ちても痛くないし、
転げ落ちる人を見てるのもおもしろい(悪魔)

もちろん私と主人も子供と一緒に1時間くらいぼよんぼよんしてました(笑)

そして意外と疲れる(^^;
その夜は3人そろって死んだように寝たのは言うまでもありません。
これから三次に行くときは毎回行きたいくらいです!

まだ行ったことのないご家族連れ、ぜひ行ってみてください♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-21 15:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

雪が降る前に

今日はお天気よさそうですね。
土曜日が雨だった分、人出も多いでしょうね^^


今日はじいちゃんと一緒に三次に行ってきます。
昨日までの雨でしたがずぶずぶな気がしますが。。。
雪が降る前にお墓参りに行っとかないと~

その後はお楽しみもあるんだけど、行けるかな!?


先週行った三滝の(?)公園。
すっかり紅葉して綺麗でした^^

f0131263_6565698.jpg
三次はもう終わってるかな?


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-20 07:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

往生際の悪い奴

往生際が悪いとか、はっきりしてくれんと困るとか、
相方に散々言われ(自分も早起きしなきゃいけないからそりゃそうだ)
泣く泣くあきらめることにしました(-_-;

「珍しく早くから準備するからや」と言われ、妙に納得・・・

それでも時折小雨が降る程度なら、パラソルで頑張ろうかとも思ったんですが
どうやら”大雨”らしいので(涙)

来年はテントの購入をマジで考えるかな≡3

イベント自体は雨天開催なので、テント持参で出店される方もいらっしゃいます。
雨の様子を見ながらおでかけしてみてくださいね♪


それにしてもカウントダウンのために入れてたこのブログパーツ→
全然めでたくないぞー!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-19 03:05 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

雨っぽいですね。。。(涙)

週間天気予報って、けっこう変わることも多くて

雨マークがついてても晴れになったりすることもよくありますが、

今度の雨雲はきっちり仕事するみたいですな(涙)



ぎりぎりまでねばって、明日の朝、判断しようと思います。

あ~奇跡が起きないかなぁ ゜゜(´□`。)°゜。



第10回おのみち手しごと市
11月19日(土)~20日(日)
時間:午前10時~午後15時
場所:宝土寺(尾道市東土堂10-3)
入場無料。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-18 09:29 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

皆さんがんばりました☆

いつも教室の時は余裕がなくて、なかなか写真を撮れないんですが
アップアップだった先月とは違って昨日はちょっと余裕があった?ので
がんばって写真撮りました♪


こちらのSさん、前回作ったバッグの本体にニードルでバテンレース風の模様付けているところ。

f0131263_955342.jpg

こちらのOさん、バッグの予定を急きょ変更して、違うものを作られています。なんでしょうね~

f0131263_9555331.jpg



チェックチームは模様を考えるのにとっても苦労されてましたけど
それぞれかわいい柄ができましたよ~

Hさん、かわいらしい雰囲気になりました。できあがったらまた違う毛糸をニードルで追加する予定。
これは何になるでしょう~?^^
f0131263_9562184.jpg

こちらはMさんのランチョンマット。赤い毛糸が効いてますね☆
f0131263_9565693.jpg
といってもまだ完成ではなくて、仕上げのフェルト化は宿題に~
できあがりが楽しみです♪


そして、Oさんが作られていたのはリースでした!
ナチュラルな羊毛ばかり使ってとてもシックで優しいリースになりました(^^)
画像が悪くて申し訳ないんですけど、実物の方がずーっと素敵でしたよ。
フラワーアレンジの先生でもあるOさん、さすがバランスばっちりですね。
f0131263_9553220.jpg
完成したリースをOさん、手にかけて帰られました。
かっこよすぎます☆

そして、ニードルの模様付けに苦労していたSさんも完成!
f0131263_1052219.jpg
娘さんのピアノのレッスンバッグになるそうです♪
娘さんが先月から首を長くして楽しみにされてたということで頑張って作られました!

10月から新規で入られたお二人も頑張ってポーチを作られたんですが、
なんと写真がありませんでした(大汗)
次回はポケット付きのトートバッグを作っていただく予定です♪
こちらも楽しみです~


皆さんお疲れ様でした\(^o^)/



f0131263_10293519.gif1月からの教室も随時受け付けています。
お問い合わせはRCC文化センター(TEL:082-222-2205)まで。

そして2月は臨時の講習会を2か所で予定しています。
詳細が決まりましたらこちらでお知らせします。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-17 10:32 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

柄ものいろいろ

明日はRCCさんで月1の講習です。

皆さんそれぞれ違うものを作られていますので
私はあいかわらずテンパリMAXです(-_-;

明日は柄ものをいろいろ。

チェック、
f0131263_1365896.jpg

ドット、
f0131263_1383394.jpg

そしてこちらのバテンレース風の模様付けにチャレンジされる方も♪
f0131263_1301833.jpg
これ、簡単そうですけど、意外と手間がかかるんです~


こんな時間まで起きてるからテンパるのだわ。
寝よっ!!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-16 01:42 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧