<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あきらめたら終わり

すっかり髪が伸びてぼさぼさになってきたボンさん、この週末に髪を切りました。
もう小学校に上がろうというのに、未だに私が切っています。
さすがにもうめんどくさいので、ほんとはお店で切ってもらいたいんですけど
断固として拒否します(-_-;

かといって、私が切るのをすんなり受け入れるかと言うとそんなことは全然なくて
これしてから、あれ見てから、これで遊んでから、
って散々時間延ばしをして、ついには忘れさせようとします。
(結局先週はその手にまんまとひっかかってしまったのでした)

でももう前髪が目に入るほど長くなってたので、
今週は朝から「絶対切るよ!!」っと宣言していました。

3時のおやつを食べた後、「さあ切ろう!」と言ってもぐだぐだぐだぐだ・・・・

「いいかげんに(抵抗を)あきらめたら?」

という私に対して、

「母ちゃん、いっつもあきらめちゃダメって言ってるじゃん!!」って。( ̄▽ ̄;)!!エェ~


教育らしいことはほとんどしてないんですが、
唯一といってもいい、ことあるごとに私が言ってる「あきらめたら終わりだよ」ということを
この場で使われるとは~~~~~!


その後、なんとか苦し紛れの言い訳をして髪を切ったのでした。。

f0131263_1403486.jpg

くそっ、次は言い返す言葉ちゃんと考えとかなきゃ!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-28 14:02 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ぐにぐにはかわいいけど

最近、珍しく2階から降りてきてくれてるので(いつもはほとんど2階にいます)、
また、にゃんこネタです♪


お行儀よく、ちょこんと座った時のこの前足が大好きです(^^)

f0131263_0524746.jpg


猫とか犬って、赤ちゃんの時、お母さんのおっぱいを飲むのに
前足でお乳のあたりをぐにぐに押して飲むんですよね。
すっかりおばあちゃんになった今もその習性は残ってて、
時々、柔らかい物の上でぷにぷに押してるのを見ると和みます~(*^ー^*)

なんだけど・・・

だれだっ! こんなことをしたのはっ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡
f0131263_057728.jpg

爪はちゃんとしまってからぐにぐにしなさいっ!

(しかもちょっといいタオルだしっ!!)

f0131263_172150.jpg

なんですか!そのふてくされた顔は!!

おじいさんだかおばあさんだか分りませんよ!


f0131263_1202496.jpg
そうそう、それでよろしい。
かわいい頭に免じて許してあげよう♪


ごりさん、先日、14歳になりました(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-25 01:23 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

うとうと

すっかり春の陽気で、今日もあったかかったですね♪

花粉も本格的になりそうですね~~


私が仕事をしてる横で、

ごりさん、こたつ布団の上でうとうと。。

f0131263_22353498.jpg

こわっ!
薄目開けてる!¥(◎日◎)¥


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-23 22:03 | 猫のこと | Trackback | Comments(0)

今度こそ?

昨日あんなことを書いていて、今日こんなことを書くのも気がひけますが・・・

また耳かきネタです(^^;


先日、薬局でこんなものを見つけました。

麺棒の先に粘着剤がついていて、耳垢をくっつけて取るというもの。

f0131263_1545235.jpg
これならお耳の敏感な私とボンでもいけそう!?

ためしにだんなさんにやってもらいました。

f0131263_1551341.jpg

一応、モザイクかけときました(^^;

すごいです!!いっぱいついてます!
(ついでに耳毛もついてます・・)


続いて、私の耳も、、、

ボンがやりたいというのでやらせてみたら、全然痛くない!

じゃあ、大丈夫だわと思って、自分でぐりぐりやってみました。


f0131263_1553079.jpg

また、血が出ました(涙)


麺棒でも血が出る耳ってなんなんでしょう・・・

やっぱり耳鼻科しかないんですかね~(T-T) ウルウル

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-22 15:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

本来の目的

またまたブログをさぼっていました。

お店をされている方は、宣伝のためにブログをはじめられた方が多いと思います。
私も最初はそうでした(いや、今もある意味そうかな)。
制作の様子やイベントなどのお知らせに加えて、
日々の暮らしをつづることによって
自分の創作物の価値を高めるのが本来の目的なんだろうと思います。

でも、もともと日記の続かない私。
そんなに毎日毎日書くこともなく、時々疲れちゃうんですよね。
でもやっぱり人間だからランキングは気になるし(笑)

で、身を削って(?)生活そのものをいろいろ書いていると
日々の暮らし自体は素敵でも何でもなく、どたばたしっぱなしだし、
書かなくてもいいことを書いてしまったり、
素が出まくってしまって、
だんなには「商品の品が落ちるようなことは書くな!」と言われていますが
もうすでに書いてるのでどうもなりません(^^;

ガーデニングサイト時代は、どこのセレブですか?と言わんばかりに
お上品を装ってましたから、
その頃から見てくださっている方は、「同じ人!?」って思われていることでしょう。
顔の見えないネット社会、簡単にだませるのですよ(笑)


でもね、おもしろいわーとか言われちゃうと
頑張っちゃうんですよね。
芸人でもないのに。


そして今日もまたよけいなことを書いている。。

綺麗な花の写真でごまかしておこう(^^;
f0131263_1215039.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-21 12:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

泡雪チャーハン♪

泡雪チャーハン♪

f0131263_20184470.jpg

ごく普通のチャーハンに、卵かけご飯の残りの卵の白身とカニカマ、えのきであんかけにしたら

気分はなんちゃって高級中華!?

おいしゅうございました(*^▽^*)
f0131263_2350323.gif


~~~ 羊毛フェルトのお雛様を作りましょう♪ 平日編 ~~~
f0131263_13495964.jpg
(画像は参考作品です。お盆は料金に含まれません)

日 時 : 2月25日(金)10時~12時/13時~15時
場 所 : Marmeloさん 2階教室
参加費 : 終了しました
持参物 : フェルティングニードル、マット(お持ちの方)
備 考 : フェルティングニードルとマットをお持ちで無い方は
      当日、セット価格300円で購入をお願いします。


お申し込みはこちらまで!
-------------------------------
 手作り雑貨と教室のお店
 Marmelo~マルメロ~ ブログはこちら
 〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
 Tel:080-1946-8719
-------------------------------


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-18 20:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

スナフキンのおうち?

創作のモチーフにするものっていろいろありますが
ガーデニング好きだったせいか、植物モチーフが多いです。

ミモザや葉っぱなど。
f0131263_13471298.jpg f0131263_13513038.jpg


最近、気に入って作っているのがおうちシリーズ。
ストラップやキーホルダーなど。

f0131263_20917.jpg f0131263_140014.jpg

ニードルを使ってちまちまと作っています。

そして、昨日のRCCさんの講習会ではこちらの小物入れを作りました♪

f0131263_15292789.jpg

こちらは水を使って作ります。
窓は後からニードルで付けて、ドアだけは糸で縫いつけています。

f0131263_1533096.jpg
見えにくいですけど、側面にはレンガもニードルで付けています。

飾っておくだけでもかわいいですよ(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-17 15:36 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

気になってしょうがない

私の母親はとても心配症です。

ガスの元栓は使わないときは常に閉めていますし、
出かける前にアイロンを使っていたりしたら心配すぎて車に持ってくるくらいです。

その血を受け継いだのか、母親ほどではないにせよ、私もそういうところがあります。

外出前の戸締りは最低でも5回くらい確認します(-_-;
ボンの送り迎えくらいだったらせいぜい2,3回くらいですが、
一日家を空ける日はひどいです。
玄関も、窓も、気になってしまって
バス停目前で引き返し、そのせいでバスに乗り遅れるなんてしょっちゅうです。
大きい声じゃ言えませんが、今日も乗り遅れました C= C= \(;・_・)/マッテー

実は3年ほど前に空き巣に入られたせいか、よけいひどくなりました。

アイロンはさすがに持って出ませんが、もしも倒れても火事にならないよう
お風呂場のタイルの上に置いて出たり、、

泊りでどこかに出かけている時も、家のことが気になって留守の家に電話します。
電話が通じればとりあえず火事にはなっていないな、とちょっとだけ安心するからです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そして冬場はこたつのスイッチを切ったかどうかが気になってしまい
さらに何度も往復するという、、

ほんとに困ったもんです(-_-;

これのもっとひどいのを「強迫神経症」っていうらしいです。


不思議なのが、私の場合、
「戸締り」と「火事」以外はそこまで気にならないってこと。


んーーー、もっと気にしなきゃいけないこといっぱいあるんだけどな(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-16 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ぐぅー いただきました♪

夕べ作ったガトーショコラ、夕食後にみんなでいただきました。

チョコが苦いかな~と心配してたけど、
そんなことはなんのその。
ぼっちゃん、”素手で”がっついてましたよ(^^;

無事、ぐぅー いただきました♪
f0131263_0101081.jpg
ガトーショコラと袢纏は合わないなぁ(笑)

生クリームがちょっとゆるかったけど、気にしない、気にしない~

12個に切って、もう一個食べたいのは我慢して
明日のお楽しみ!

しばらく幸せが続きます~(*^▽^*)





羊毛フェルトのお雛様 ワークショップ」は今週土曜日開催です♪  詳しくはこちらから!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-15 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

手作りのおやつ

うふふ、焼きましたよ、ガトーショコラ(*^m^*)

焼いている時のいい~香り♪

久しぶりだったので、出来上がるまではちょっとドキドキしたけど
無事に(とりあえず見た目は)できました。
早いけど、明日ちょっと食べようかな~(^ー^)


お菓子作りは苦手なので、簡単なものばかりですが
前は月に1回くらいプリンやパウンドケーキなんかを作っていました。

子供が生まれてからは全然だけど、
ほんとは子供が小さい時にこそ
手作りのお菓子、作ってあげたいですよね。
小さいころに作ってもらったおやつの記憶、今でも残ってますもん。

母親も簡単なものしか作らなかったけど、
一番覚えているのがホットケーキ。
それも実家のホットケーキは、小さくてかわいいのじゃなくって、
すき焼き用の鍋にどかんと全部生地を入れて焼いた、
スポンジケーキサイズのおおきなホットケーキ!

それを切り分けてみんなで食べていました。
子供だったので、それが”ケーキ”だと思っていたかも。。(^^;


ボンさん、どんな顔して食べるかな?
ビターチョコのお味が吉と出るか?凶とでるか?

あ、だんなさんのことはすっかり忘れてる(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-14 00:28 | 手作り | Trackback | Comments(5)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧