<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

歳の暮れの訪問者

昨日は朝からばたばた。
年末年始の買い出しに出かけて、帰って来てからお昼を食べ、
さぁ掃除!って、やっと重い腰を上げて掃除を始めたら

じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来ました。

なんでこの年末のクソ忙しい時に!?

今から行ってもいいか?って電話があった時は
何か持ってくるのかな?って思ってたんですが
どうせ家の中ぐちゃぐちゃだし、その様子見たら上がらないだろう~
もし上がってもすぐ帰るだろうって思ってたんですがね。

「掃除中で家の中すごいことになってるんでとても上がってもらえる状態じゃないんですよ~」

という私の「上がらないでくれビーム」は全く通じず、

「いやぁ~そがなこと(そんなこと)気にせんでええけ!」

って、、、そう言うことでなくって、上がってほしくないんですけどーーーー(涙)


じいちゃん、ばあちゃん、絶好調でしゃべるしゃべる!

(何も今しゃべらなくったって明日の夜はじいちゃんちに集まるのにさーーー)

1時間半しゃべりまくってました(-_-;

ボンと父さんはテレビ見て大笑いしてるし、、、



帰った後、すっかりやる気をなくし チーン
散らかったままの部屋でとりあえず晩御飯を食べ、
ボンを寝かせてから続きをしようと思っていたら
前の晩、年賀状作りであんまり寝てなかったせいでそのまま爆睡。
朝起きて愕然とするのでした。。

そんなわけで今年は普段よりも汚い家で年越しとなりそうです。。



皆さま、こんな私ですが、一年おつきあいくださりありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-31 10:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

初めての年賀状

まだ年賀状が終わってません~(涙)

今年はボンもお年賀を書くことになったのはいいけれど
一枚書くのが必死なので集中力が持ちません(^^;

なだめすかしてなんとか4枚ほど書いた(書かせた?)ものの、
白い部分が多すぎるので「なんか絵かいたら?」って言っても、
もともとお絵描きがそれほど好きでもないので
「もうこれ以上できません」って感じで。

それならと、急きょ私が消しゴムはんこを作り(ほぼ初めてです!)
それをぺたぺた押してなんとか完成っ。

f0131263_0534184.jpg
明日出しに行かなきゃ!

近所だから持って行った方が早いんだけど(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-30 01:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ぼちぼちと

あっという間だった2010年。
ほんとに今までになくあわただしく、こんなにたくさん作った年はなかったです(;´ρ`) グッタリ
小さな脳みそ使いすぎてスカスカです!

なんとか年内発送分はすべて終了したので、年賀状(shop用のね)作成にとりかかります~
毎年30日に作って大晦日に出すパターンなので、元旦に着いたためしがないんですよね(^^;

で、使えそうな画像を探してみるんですが、
今年は委託やイベント用のものばっかり作ってたので
手元には何にも残ってなくて~新しいものなんてほとんど無しL(゚□゚)」オーマイガ!
どないしょ~


一覧表を印刷してみると、懐かしい方のお名前、あ~あれを買ってくださった方だ、とか
見入ってしまって一向に進みません(笑)

お客様の8割は関東(東京、神奈川、千葉)の方です。
続いて関西。人口比でしょうか。
あと、不思議と多いのが静岡。
九州などあったかい地域は少ないです。
当然と言えば当然ですね(^^;


とにかくあわただしかったこの一年。
来年はもっと落ち着いて創作活動ができるようにしたいな。


そして、ぼちぼちこれの↓準備もしなくちゃね♪

f0131263_13495964.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-28 12:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

おめでとう♪

昨日のM1、やっと笑い飯が優勝しましたね~
(録画したのを見ました)
西田の「たのむわ!」っていうのが10年越しを物語ってた(^^;
個人的には「くさびかたびら」着て出てほしかったけど~
(アメトーーーク見てる人にしか分からないですね 笑)

漫才なのかよくわからないのも多かったけど、
ピースはキングオブコント2位でハードルが上がってしまったのもあって、ちょっと残念。
ナイツもハライチも、どうしても前回と比べてしまうから
回数多く出るのは難しいんだな~

そう思うと笑い飯はやっぱりすごいですね。

ちなみにgoogleで「とりじん」検索するとすごい絵が出てきます(笑)
ぼちぼち「サンタウルス」も出てくるかな?



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-27 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

爺婆サンタ

正月前に、すでに人生最高体重を更新し続けている私。
やばいです。。!!


マリオだのwiiだのと言っていたボンさんですが、
どうにかこうにかサンタさんは来たようで、
願ったものとは違ったけど、でもそれなりに喜んでいましたよ(ほんとかな!?)

保育園のクリスマス会にやってきたサンタさんに、
「サンタさんはどうして欲しいものが分かるの?」と質問した(らしい)ボン、
自分の欲しいものは分かってもらえなかったんだねぇ。かわいそうに。
まぁ、これも人生だ!
欲しいものは大人になって自分で働いて買ってくれ~!


ボンが生まれてから数年は、爺婆サンタ(主人方の)にもプレゼントをもらっていました。
でも、数年前から爺婆サンタは我が家には来ていません。

じいちゃんばあちゃんはすでに年金生活。
多いとは言えない年金でつつましく暮らしています。
孫4人にクリスマスプレゼントを買い、1週間後にはお年玉。
そして夏場には毎月一人づつ誕生日プレゼント。。
本当はしんどいはずだけどやめたいとは自分からは言えないはず。
こちらから丁重にお断りしました。
お断りしたその年には、うちだけ何も渡さないわけにはいかないからと言って
クリスマスケーキを買ってくれましたが、翌年からはなくなりました。


じいちゃん、55歳で35年ローンを組んでマンションを買いました。
70にしてローンをかかえています。
支払い終わるのが90歳!(^^;

繰り上げ返済はしてるみたいですが、それでもまだ残っています。
払い終わったらやっと心底のんびりできるかな?

「わしは何でもしてやるで!金のこと以外だったら(笑)」

と言ってくれているじいちゃん、
毎年続く孫の入学、、ランドセルもばかになりませんよね。


親からはしてもらうのが当たり前だった今まで。
そろそろこちらがしてあげないといけない歳になりました。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-27 10:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

呉におでかけ

クリスマス寒波がやってきた25日、呉に行ってきました。
普段夜に出かけるなんてほとんどしない人間が、
よりによってこんな寒い日の夜にでかけなくってもって感じですが(^^;
心が折れそうになりながら、これを逃したら当分行きそうになかったので頑張って行ってきましたよ。

呉っていうことでやっぱりヤマト。

f0131263_891638.jpg

ゼロ戦。

f0131263_893434.jpg

かわいらしい市民参加型のコーナーも。

f0131263_895240.jpg

イルミネーションの規模としては広島のドリミネーション(だったかな?)と比べたら
全然小さいですが、呉に遊びにいったついでに見るにはいいかな。
ヤマトや飛行機があるので男の子は喜ぶかも(^^)


そして呉に来たもう一つの目的は「屋台」。
呉の屋台っていつか行ってみたい~って思ってたんですけど、
時間が早すぎてまだ開いてない(笑)

時間つぶすにも寒過ぎてうろうろする気にもならず(^^;
見つけた図書館でしばらく暖をとりました(助かった~)

7時前、ようやく一件、入れるところがあったので、とりあえずおでんを少しとラーメンを食べました。
(あいかわらず写真は撮る勇気なく。。)
とろとろのおでん、おいしかったな~


その後、商店街をぶらっとしたけれど、こちらはもう店じまいの時間で~
何をやってんだか(^^;
「びっくり饅頭」買えなかったわー 残念。


途中見つけた、キャンドルを使ったイルミネーション。
ほのぼのしてていいですね~♪

f0131263_8101832.jpg


呉と言えば、以前ケンミンショーで、
呉の焼鳥屋さんには生けすがあって、新鮮な魚が食べれるって言ってたので
(同じ広島なのに全国のテレビで情報を得るっていうのも変な話ですね)
焼鳥屋さんに行ってみようってことでたまたま見つけたお店に入りました。

生けすの魚にボンは大喜び!

f0131263_810346.jpg
大好きな手羽先をつついてご機嫌です♪
お刺身も頼みたかったけど、この日は魚の種類があんまりなくて、代わりにささみのお刺身を食べました!
たたきは食べたことあったけど、私、お刺身は初めて。
甘くておいしかったです!
(これも写真忘れた・・)


とりあえず目的だった「イルミネーション」「屋台」「焼鳥屋」の3つはすべてこなした(笑)ので満足。

ただただ、とにかく寒くてどうにもならなかったので
今度はもっとあったかい日に(笑)昼ごろから来て、いろいろ楽しみたいなーっと思いました。
呉はいつも釣りの途中に通り過ぎるだけで、街中を歩くのはほぼ初めてだっただんなさん、えらく気に入っておりました(^^)

また来たいです♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-26 08:33 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

呉のイルミネーション

呉に来てます(^-^)/

f0131263_1729911.jpg

[PR]
by macoo_s | 2010-12-25 17:29 | Comments(0)

納品のお知らせ ~Mic Mac.さん~

上着が要らないくらいあったかだった今日。
明日は一気に最高気温が半分になるって!
クリスマス寒波ですって。
喜ぶのはらぶらぶカップルと子供たちだけでしょう~
(あ、スキー場の人も!)


札幌の素敵な雑貨店「Mic Mac.」さんに今年最後の納品をしました。

前回すぐにお嫁に行ってしまったポーチたち。
お色や柄を少しずつ変えてお送りしました^^

f0131263_23234942.jpg

木の実と小鳥のポーチも、ミモザのポーチも、
今までベースの色を変えることは考えられなかったんですが
(自分の中でこれがベストだと思っていたので)
今回はじめて違う色にしてみて、「これもありかも?」って(笑)

たまには「こだわり」を捨ててみるのも大事ですね。
病気の一つらしいですから~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-23 23:29 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

幸せ者♪

ここのところネットショップの方が放置状態で、
新作なんていつupしたかな、、、っていうようなひどいことになっているんですが
それでもありがたいことにちょこちょこと受注製作のご依頼をいただいております。

受注製作では、その時の状況にもよるのですが、シーズン中であれば
大変長い間待っていただかないといけません。
(二カ月待ちはざらです)

それだけでもほんとに申し訳ないなぁと思っているのに、
長い間待っていただいて、ようやくお手元にお届けすると
作ってくれてありがとう、と言って逆にプレゼントを送っていただくことがあります Σ(・ω・ノ)ノビックリ


今日はいただきもののお茶とお菓子でティータイム・・・

f0131263_15575515.jpg
幸せ過ぎます~(*^ー^*)



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-22 16:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大きすぎる!?

ついに「K's Burger」さんを短縮登録しました ( ̄∀ ̄)v
(むしろ遅すぎた感が 笑)

私はほとんど基本の「佐世保バーガー」を頼んでいますが
ここ数回、エッグバーガーにしてみました。

佐世保バーガーはけっこうスパイシーというかパテのお味がよくわかって
好きなんですけども、卵が入ることでマイルド~になります。
卵がまた硬過ぎず柔らかすぎずでおいしいんですよ♪

f0131263_12503986.jpg

私はこうして平日に時々おいしくいただいているのですが、
入園する前は時々ボンと二人で行って、
お店の斜め向かいにあるちっちゃな公園で遊んで待ってたんですよ^^
焼き上がると母ちゃんさんが「できましたよー!」って呼んでくれるんです♪
(声が聞こえるくらいの距離です)

でも最近は行くことがありません。
いつも私だけ食べているのも悪いなーと思うので、
ほんとはだんなさんの出勤がある土曜日にボンと二人で行きたいんですけど
毎回ボンに断られるんです(TヘT)

この間、しつこく、何で??って聞いてみたら、

「大きすぎる」

とのお答え! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


なんと、ボリュームが魅力のバーガーが大きすぎるとは。。。!!

そっか、小さい頃はちぎって食べさせてやってたんだ・・・
(そういえば、マ〇ドのはパンもパテもぺっちゃんこで子供が食べやすいんだな・・・)


ふーーん、じゃあ大きくなるまで母さん一人で心おきなく堪能するさっ(⌒~⌒)ニンマリ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-21 12:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧