<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

負けた~~~

あ~~~惜しかったですね~~~~(涙)

最後はPKなんて、じゃんけんで決めるみたいじゃん(><)

見ていて胃がキリキリしてじっとしてられなかったけど
みんなほんとによくがんばりました!!

サッカーのことは全然分からないけど、
過去数回のワールドカップと比べても格段にレベルアップした内容だったと思う。
体と体のぶつかりあいにも負けていなかった。
見てて頼もしかった!

感動をありがとう!!!



本田大明神、、ぜったい嫌いなタイプなのに気になって仕方がない、、、
なぜかしら(* ̄∇ ̄*)アハ~

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-30 02:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

やっぱり備えは必要

ひと月ほど前、ちょっとしたトラブルがありました。
わたくし、久々にかなりへこみました。。


ボンさん、やらかしてくれまして、、、

お友達のおうちの車を傷つけてしまいました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

もちろん、わざとではないし、目を離した私の責任です。。あぅぅ


とてもいい人だったので、大ごとにはならなかったのですが、
やはり修理に出さなくてはならず、そのやり取りなんかで神経すり減り。。

見積金額を見て血の気がひき。。( ▽|||)サー

心も財布もさむーーい日々を送るかと思われた時、

ボンの入っているこども共済に損害賠償の契約がついているのを思い出しました(゚▽゚*)キラーン♪

幸い、先日、保険が下りて、なんとか懐は守られたのでした。


子供さんをお持ちの皆さま、保険は入っとくものですわよ (= ̄▽ ̄=)V


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-28 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

プロヴァンス?

この週末の雨はすごかった(><)
最近の梅雨はカンカン照りの間に集中豪雨、みたいな感じが多かったですけど
今年は梅雨らしい雨、雨、雨の日々。
しとしと雨もたまにはよいかも~と思っていたけど、この二日は降りすぎだっ(涙)

九州はずっとひどい雨が続いているようで、
それでなくても口蹄疫で大変なのに、、ほんとに気の毒としかいいようがなく、
日本中がワールドカップで浮かれている中(私もその一人ですが、、滝汗)でも、
それどころではないでしょうね。。

四国(高知)もひどかったみたいですね。
自然の前には人間は無力です。。

f0131263_016104.jpg
(あじさいピンクッション:Marmeloさん、和みカフェさんに置いていただいてます)

広島に来て8年ほどになりますが、
この広島というところは、地理的に本当に恵まれているなぁと思います。
南や西からくる台風は九州や四国山地が受け止めてくれて(九州、四国の皆さん、すみませんっっ)
北から来る冷たい風は中国山地が遮り、(これまた山陰の皆さま申し訳ないっっ)
全国の天気図を見ていても、まわりは雨なのに広島だけぽっかりお天気、
なんてことも少なくありません。
まさに日本のプロプロヴァンス!?
海あり山あり、住むのにはとてもよいところだと思います。

あとは、私が運転免許さえ持っていたら言うことなしです(^_^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-28 00:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

親の悩みは尽きず・・

ボンの熱はたいしたことなかったのですが(37度ほど)
明日はお休みなので念のため病院へ行き、風邪薬をもらってきました。
高熱が出た時のための座薬は常備してあるので、とりあえず大丈夫。

本人も元気ぴんぴんだったので、午後から、約束通りママ友と会ってきました。
最近仕事が忙しいらしくてなかなか会えず、半年ぶりくらいかな?
女の子二人と男の子一人で~あまり絡むでもなく(笑)
それぞれがそれなりに楽しそうに遊んでいました。

ボンが保育園に行くまでは、毎週いろんな保育園の子育て支援のような会に参加して、
たくさんお友達ができました♪
楽しかったな~(^O^)
それぞれ保育園や幼稚園に通うようになってからは、
ママ友たちともなかなか会うことが少なくなりましたが、
それでも、たま~に会って思うのは、保育園に通わせている親と、
幼稚園に行かせている親とはやっぱりちょっと違うということ。

幼稚園に行かせている親は、おけいこごと(塾)やお受験に興味が向いていて、
もともとそういうことにあまり関心のない私はちょっとついていけない。。。
保育園のお母さんたちはもちろん忙しいということもあるんだろうけど、
あまりそういうことに積極的でない人の方が多いような気がします。
むしろ、小学校に入ったらいやでも勉強するんだから遊べるうちは遊べ!みたいな感じ。
もちろん、個人差はあるでしょうが。
私もどちらかというと後者の方なので、話していても楽です。

おけいこごとって、した方がいいのかなぁ・・
国も幼児教育に力を入れていくというし、
こんなことでは取り残されるのかなぁとも思ったりするけど、
いくら幼児教育に力を入れても、上がそのままじゃ意味ないんじゃないの~って。
全然勉強しなくっても卒業できてしまう大学がほとんどですからね~
私もその一人ですが(^_^;

さてさて、ボンの将来、どうなることやら。。


(じゃなくって、親が導かなあかんやろー!)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-27 01:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

またお熱・・・

昨日の早起きがたたったのか、ボンと一緒に爆睡!
ボン&だんな&ごりのおなかすいたコールに起こされました(^_^;
時計を見たら10時でした!!

今日は午後から久々にママ友と遊ぶ予定なのですが~
ボンの体がぬくい(あたたかい)・・・

微妙な情勢です・・

子供ってなんで週末になると熱出すんですかね~~~(-_-;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-26 11:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

おめでとう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いや~~~サッカー勝ちましたねぇ~!!O(≧∇≦)O
ねぼすけの私が4時に起きました!
(寝たのが1時半でさすがに3時には起きれなかった)
その時点で2-0だったので寝ようかと思ったけど
不思議と目がらんらんとして見入ってました。

本田すごいね~~~~!(呼び捨てだし)
関西で言うところの「いちびり」なのであんまり好きじゃあないんだけど
実力が伴ってるからすごいわー

ともかくおめでたい♪


それにしても、スタジオの右端にいた次課長の河本はなんだったの??
なんで井上はいないの?寝坊した??
で、最後は河本もいないし。
妙に気になったのでした。。( ̄w ̄)ぷ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-25 06:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

納品のお知らせ

f0131263_2031513.jpg今日も暑かったですね~~~
若干、湿度が低かったのでいつもよりはマシでしたが。。

そんな中、先日オープンされたmarmeloさんに納品してきました♪
welocomeモビール、先日お持ちしたのがお嫁入りしてくれたようなので、今回はナチュラル系と右のさわやかブルー系、そしてベビーにぴったりなパステルカラーの3種類をお持ちしました。
どうぞお店でご覧くださいね~~^^

それから、昨日upしたビーズのアクセサリーたちも持って行きましたよ。
(不具合が見つかってブルーのはもっていけませんでした)
実は右側のネックレスは、私の帰った後どなたかが早速、買ってくださったとのこと!ありがとうございます~~(^^)/


それから、下のおうちストラップも持って行きました。
ありがたいことにこれもブルーさんはお嫁入りして行きました(^^)

f0131263_20917.jpg

marumeloさん、今週は土曜日も営業されるようですよ。
どうぞ行ってみてくださいね!


f0131263_03197.jpg
手作り教室&雑貨 Marmelo
〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
Tel:080-1946-8719
営業日:水~金及び第2・4土曜 10:00~17:00


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-24 20:17 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

キラキラ☆

こう暑い日が続くと、さすがの私も羊毛から遠ざかって正反対の素材を触りたくなります。

で、キラキラなビーズたちで久々にこんなものを作りました。

f0131263_1563094.jpg

あ~やっぱり季節感って大事♪

f0131263_1565555.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-23 15:12 | 手作り | Trackback | Comments(4)

げっそり

今夜、フジテレビ系列でやっていた「ヘンな生き物100連発」はすごかった・・・
よくあんなものを平日の7時台に放送したものだとある意味感心するわ~(-_-;
小学生くらいの子ははかじりついてみたかもしれないけど、
そのお母さんたちは半分以上見れなかったんじゃないかと。
いもむし系以外は大丈夫なはずの私でも、
テレビ画面いっぱいにくりひろげられるナメクジだの寄生虫だののえげつない映像は
さすがにひいたな・・・見ちゃったけど


このままだと夢に出てきそうなので
お花の写真でも見てから寝ることにします。

レースフラワー、かわいいなぁ♪

f0131263_23553652.jpg

うつ向き気味に咲くクレマチスの青。大好き!

f0131263_010197.jpg


はい、今日はネタがないのでこのへんで。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-23 00:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

目覚めた!?

年長さんになって、毎日交代でいろんなお当番の仕事をしているボン。
床掃除や畑の水やり、渡り廊下をはいたり、年少さんのお世話をしたり。
いろいろ楽しみながら、少しずつ責任感を養っていってくれているみたいです(^^)

近頃、掃除に目覚めたのか、洗面所を激おち君で磨いたりしてくれるので

ちょっと大げさに褒めて

ここをこうしたらもっと綺麗になるよ♪♪♪


みたいな、作戦で、生活力のある男になってくれるようたくらんでいる母です(o ̄ー ̄o) ムフフ


そして、今度はトイレの掃除をしてくれるようになりました!!
ブラシでごしごし磨いてます!!

f0131263_2332114.jpg

パンツはいてからでいいよ・・・(^_^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-21 23:46 | 家族 | Trackback | Comments(6)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧