<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納品情報

女子フィギュアが終わって、なんとも言えない脱力感。。
ここまで気持ちを入れて見たのは初めてのような気がします。
頑張っている人たちを見て涙ぐんでしまうのは歳をとった証拠でしょうか~。

もしも自分の子供が出ていたりなんてしたら、
そりゃあもう夜も眠れず大変なことになりそう。
今、真っ盛り(?)の受験だって!!
肝っ玉母さんにはとてもなれそうにありません(-_-;

f0131263_0323379.gif

さて、こちらは以前、mittenさんに納品したでんでんむし君。
今回は親子でのっけてみました(^^)
f0131263_0282430.jpg

写真撮り忘れてて、ラッピングしてから撮ったので光ってます。。

↓下の”豆大福”とともに納品しています♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-28 00:38 | shop情報 | Trackback | Comments(1)

豆大福?

豆大福みたいな。。。
f0131263_9552886.jpg




がまぐちです(^^)
f0131263_9561478.jpg




画像、きちゃなーっ(><)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-26 09:59 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

取扱店情報

うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんにポーチを納品しました。
昨年暮れに納めた5種類の中の、「椿柄」と「桜柄」の2種類、再納品です。
優しい花柄のポーチ、プレゼントなどにいかがですか?
f0131263_10204823.jpg


それから、札幌のセレクト雑貨店「Mic Mac.」さん、
「さっぽろ 雑貨とインテリアのお店」という雑誌に掲載されたそうです。
北海道は大好きなところですが、札幌はずいぶん昔に2回だけ訪れたことがあり、
どちらもツアーの途中で寄っただけ。
いわゆる観光名所をささっと寄った感じ。
北欧とはちょっと違うのかもしれませんが、雪国でも東北とはまた違う独特の文化がありそうで、
いつかゆっくりとお店めぐりなどもしてみたいなぁと思います。

よろしければこちらもご覧くださいね。
f0131263_10285654.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-25 10:33 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

ついに花粉が来た!

ついに来ました、花粉(-_-;

気温が15度を超えると花粉の飛散が本格化すると
テレビで言っていましたが、まさにその通り。
今朝は起きた時から鼻がむずむず。
しばらくの間、マスクマンです。

今までは「鼻腔クリーム+マスク」でしのいでいましたが、
このクリームって液だれするんですよね( ̄ヘ ̄)ウーン
気がつくと鼻の下が光ってたり(笑)
いろいろ新しいタイプの薬も出ているようなので
薬局を覗いて研究してみたいと思います。
マスクしてるとちょっとしたおでかけぐらいならお化粧しなくてもごまかせるのが楽チンなんだけど

この間CMで見て気になったのがこれ。

鼻の周りに塗ると、イオンの力でバリアができるらしい!!
なんかよくわからんけどすごそう!?
これ+鼻腔クリームで完璧か??

最近、目の症状がだんだんひどくなってきてるのでこんなのも気になります、、

でも、メガネをかけてる画像がほとんどついてないので
やっぱりいまいちなのかな~?


そして去年、劇的に効果があったのが”つくし”
花粉症には「つくし」?
花粉症対策 つくし料理 その1
花粉症対策 つくし料理 その2
花粉症対策 つくし料理 その3

去年、その効果に驚いたのですが、お友達のご主人いわく、
つくしは杉の仲間だそうで、それを少量たべることでワクチンのような効果があるのではないか?ということでした。
なるほどーー

個人差はあると思いますが、杉花粉症にお悩みの皆さん、試してみる価値ありですよ。



■-■-■-■-■-■ ワークショップのお知らせ ■-■-■-■-■-■

            ~~羊毛フェルトの五月飾り~~

             3月27日(土) 13:00~3時間程度
            和みカフェさんにて
             (詳細は決まり次第こちらでお知らせします)
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-23 10:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

古民家でほっこり 和菓子でまったり

先日のロタちゃんはすっかり治りまして、幸いとても軽く済みました。
2日ほどでほぼ完治。
経験が事の重大化を防ぐ!ということがよーくわかったのであります。
はやってるみたいなので皆様もお気を付けくださいね~

数日食べなかったおかげで、胃袋が小さくなったらしく、
ちょっと食べると満腹( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
この調子で未だに引きずってる正月太りを解消!と行きたいところです。


と、いいつつも。。

ボンの作品展を見に来てくれたじいちゃん、ばあちゃんと一緒に訪れたのがこちら
前からずーっと気になっていたけど、なかなか行く機会のなかったお店です。
f0131263_12718.jpg
古民家を改装して営業されていて、昼は定食と甘味処、夜は居酒屋というお店。
天井には太い梁、そして壁は昔の藁の入った土壁です。
昨年行った、呉の鶏肋堂さんまではいかないけれど、あれに匹敵するくらいの雰囲気です。
そしていただいたのがこちら。
f0131263_123622.jpg
抹茶御膳、だったかな?
お抹茶と、コーヒーゼリー、わらび餅、あん団子がついてなんとワンコイン。
これはばあちゃんが頼んだものですが、私はおはぎを♪f0131263_13385.jpg
2階は飲食スペースのほか、素敵な雑貨もおかれています。

f0131263_1291828.jpg
(こんなところに私の作ったものも、、ちょこっと、、置いてもらえたらいいなー、、などと思ったりして。。)
f0131263_1312923.jpg
階段の踊り場にはこんなしつらえも。

定食も、お上品にちょこちょこっと盛られて、味付けも濃くなくあくまでお上品。
器も、お茶がそば猪口に入れられていたり、アンティークな染付のお皿を使われていたりして
すべてがツボなお店でした。
じいちゃん、ばあちゃんにもとっても喜んでもらえたようだし、
お気に入りのお店ができました(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-22 01:38 | 家族 | Trackback | Comments(4)

美しい~

日本全国オリンピック一色ですね~

今日はさすがにテレビをつけながら仕事しました(^^;
がんばっている人は美しい♪
高橋選手の演技を見ていて、自然と涙が出ました。
どの国とか関係なく、みんなこの日のために血のにじむ努力していることそのものが美しいですよね。

どうしてもジャンプの回転数ばかり話題になるけど、
4年前の荒川選手のように、会場の雰囲気を作る表現力の方が観客を魅了するような気がするな~

あー感動した!


テレビ観戦中(?)の ごり子さん。
決してラグビーボールではありません。
この後ろ頭が好き♪
f0131263_16582045.jpg

f0131263_1705850.jpg
この前足も(*^▽^*)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-19 17:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ロタが~

先日のボンの体調不良は軽い嘔吐下痢症(ロタ・ウィルス)だったのですが
今は元気ピンピンで、数日食べれなかった分を取り返すかのごとく
狂ったように食べるボンを見て、恐れおののく母です。。

あれから少しして、今度は私がもらっちゃったようで(T_T)
幸い2年ほど前にかかった時より軽くてたいしたことはないのですが
あの辛さを知っているだけに、食べるのが怖くて昨日は一日ほとんどまともに食べず。。
当然、力が入らなくてへろへろです。

かかったことのない方にはわからないと思うけど
ほんとに辛いのですよ~~~ロタちゃん(;_;)
吐き気がすごくてすごくて、
薬を飲むための水を飲むのも辛くて、それはそれはしんどい思いをしました。
なので今回は最初っから、一日にウィダー・イン・ゼリー1本です。

おかげで症状もほぼおさまってきて、
明日は復活できそうです。

食べないからなのかなんなのかやたらと眠くて
ボンを寝かしつけたまま一緒に1時間寝て、
下に降りてきてこたつで2時間寝て、さっき起きました。。
この後、寝れるのだろうか~?

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-19 01:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

セコは地球を救う

午前中、資材調達にでかけたついでにお昼を買いにマックスバリューへ。

入口をはいると、どーんと目に入ってくるパン屋さん。
素通りできず~

大好きな、甘く煮たさつま芋が入ったパンと、チリドッグ。
f0131263_1241594.jpg
このボリュームで250円とはびっくり。

デフレはいかんといいながら、安さに負けてしまう自分に反省(-_-;

マックスバリューのパン屋さんで最初におっ!と思ったのが、
パンを乗せるトレイがそのままおもち帰り用のトレイになっていて、
レジではのせたパンごとスポッとビニール袋に入れるだけ。
使い捨てというのがイマドキのエコに反するのかもしれないけど
いつもパン屋さんでやたらと小分けにしてビニール袋に入れられるのが好きじゃなかったので
この方が私的には好きだなー

レジの負担が減るので、人もさばけるし、トレイを洗う手間もかからず
お店にとってもいいことづくめなんだろうと思う。

今日は個包装タイプのパンだけだったのでトレイも汚れてないし、
これは明日のトーストを入れることにします。

エコ改め”セコ”は地球を救う!?


■-■-■-■-■-■ ワークショップのお知らせ ■-■-■-■-■-■

            ~~羊毛フェルトの五月飾り~~

             3月27日(土) 13:00~3時間程度
            和みカフェさんにて
             (詳細は決まり次第こちらでお知らせします)
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-17 12:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ポーチ ポーチ ここにポーチ♪

お笑い芸人の原西が最近よく(?)やっているポーチマンの歌(タッチの替え歌)が
頭の中をぐるぐる回ってます~

昨日の遅れを取り戻すべく、今日はがんばりましたーーー
まだ完成ではないけれど、ポーチ5個。。。
ただいまこたつで乾燥中~
f0131263_15573517.jpg

この後、ニードルで模様をつけたり、
模様を付けた後さらにフェルト化させるものも。
その後ファスナーやがまぐちを取り付けて
もうひと手間、ふた手間かけてようやく完成です。

お待たせしている皆様、もうしばらくお待ちくださいませ~m(__)m


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-16 16:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

脳の退化?

今日はボンが体調がいまいちで、久しぶりにお休みして病院へ。
でも、小児科に行くとなぜか元気になるんですよね~
で、「まぁ、大丈夫でしょう」と言われて帰ってくることが多いのですが
今日もそのパターンでした。。

寝込んでいるわけでもないので、一日が長い。。
そんな時はこたつでゲーム。

最近、我が家ではやっているのが”オセロ”です。
最初は負けて泣いてばかりいたボンも、だんだん上達してきて
ちょっと気を抜くと負けそうになります。

そしてもうひとつ流行中なのが”沈没大作戦”

去年のクリスマスプレゼントのひとつとして買ったものですが、
これは完全に対等に勝負して、負けることの方が多いです(^^;
5歳児に負けるって、いったい(汗)

昼の薬を飲んでからはさらに元気ぴんぴんになったので
明日は行けそうでよかったー

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-15 17:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧