<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

いまいち年の瀬って感じがしなかったのですが、
大晦日の今日は雪!!!
やっぱりこうでないと~
たま~に降る雪は好きです。

2009年ももう終わりですね。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました(^^)
たくさんの方との出会いに感謝♪

反省することもいっぱいあるけど、
ともかく2010年も前向きに、上を見て行けたらいいな。

2010年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-31 10:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

新しい委託先のお知らせ

ここのところ、ほとんど家族ネタばかりでしたが、久しぶりにshopからのお知らせです。

このたび、macoo'sのフェルト雑貨を置いていただけるお店が増えました(^^)
札幌に実店舗のある「zakka shop Mic Mac.」さんです♪

Mic Mac.さんからお話をいただいたのが今年の10月後半。
なかなか納品することができずにいましたが、気長にお待ちいただいて、
先日ようやくバッグ等のお品をお届けしました。

Mic Mac.さんは札幌の地にお店を構えられて5年。
全国から数十名の、とても個性的でレベルの高い作品を集められたハンドメイドのセレクトショップです。
その中に私が仲間入りさせていただけるなんてうれしぃ~(*^▽^*)
実際に足を運べないのが残念ですが、どうかお近くの方、覗いてみてくださいね。

f0131263_0363740.jpg

旧サイト時代にも作っていたような葉っぱモチーフのトートバッグ。
実はこれくらい渋めの物の方が好きな私。
自分で使うにはこれくらいがちょうどいい~
内布付きで、A4サイズが入るのでお仕事にも、お稽古ごとにもOK。
葉っぱの形のポケットがポイントです♪


Mic Mac.さんのサイトはこちら
f0131263_0305324.gif




 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-30 00:47 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

はまった?

f0131263_13038100.jpg

久しぶりのごりさん。
だいぶお歳を召してきたので、寒さがこたえるかな~と心配しています。
かといって、とてもじゃないけど服を着させることなんて無理。
抱っこもさせてくれないのに(;_;)
猫って、両極端ですよね。
人懐っこい子と、触られるの嫌いな子と。。

そうはいっても、もう10年以上も一緒に暮らしています。
人間で言ったら何歳なんだろう?

高齢猫用のフードも、7歳以上ではなく、最近は11歳以上のをあげています。
夏場は胃腸が弱って毎日のように戻していたけど、
最近は食欲も旺盛!

禁断のスルメをあげてみたら、はまってしまって毎日くれくれと追い回され。。
小さいころ、猫にスルメをやったら腰が抜けるって言われてたけど、
あれはウソだったんだなー

そういう私もスルメ食べすぎて顎が痛いです(^^;


さっ、掃除がんばろう!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-29 13:07 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

男カレー


f0131263_17201789.jpg今さらですが、先日のクリスマスのひと時。
ボンの希望でろうそくたてたら、なんかお誕生日ケーキみたいになっちゃいました。

クリームの泡だて方がゆるすぎて、スポンジにかけたクリームがとろとろ。
名付けて「なだれケーキ!」

せっかく作ったいちごのサンタも、サンタだか何だかわからない状態に(^^;
でもお味はそれなりにおいしかったので気にしません~




f0131263_17261449.jpg

今日は重い腰を上げてぼちぼち掃除を始めました。
こたつでだらだらしていた男チーム、夕方から二人で台所に立って
カレーを作り始めました。
ダメもとでも言ってみるもんですね(*^m^*)

f0131263_17263656.jpg


あぶなっかしい手付きでジャガイモを切るボン。
見ているこっちがひやひや。
料理上手な男はもてるぞ!がんばれ~

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-27 17:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)

思わぬプレゼント

ボンのおなかの調子は幸いたいしたことなく、
給食もおやつも半分以上食べれてとっても元気だったとのこと。
23日の時点で悪いウィルスちゃんはもう出てしまっていたみたい。
よかった~♪

とはいえ、弱った胃腸にヘビーな食べ物は危険なので
昨日のイブは大事を取って普段の食事にしました。
いや、普段以下かも。。。前日の残りの「おでん」でした(^^;
今日25日は~母さんがんばりますからね!

そんな我が家でしたが、ちょっとうれしい出来事もありましたよ☆

先日、ご近所わんこMAPでもご紹介した大好きなわんこちゃん、「花子ちゃん」のおばちゃんがプレゼントをくださったのです♪
それもわざわざ保育園まで持ってきてくださったとのこと(*^▽^*)
いつも玄関の網戸越しに愛をはぐくんでいた二人ですが、
さすがに寒くなってからは玄関のドアも閉まっていて、会うことができませんでした・・・
久しぶりの再会はクリスマスイヴ~♪
いただいたのはこちら。
f0131263_10414730.jpg

折り紙で作ったブーツの中に入っていたのは手作りの「タグ」。
心のこもったうれしいプレゼントでした(^^)
花子ちゃん、「ブルドック」?って思った方もいるかも・・・(汗)
本物はこちら
f0131263_10443455.jpg

お鼻がチャームポイントの「パグ」でございます♪

夕方、空城公園に行くと会える時があるので、今度、会いに行くからね~!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-25 10:50 | 家族 | Trackback | Comments(2)

クリスマスのはずが

今日はクリスマスイブですね~
いつのころからか25日より24日の方がメインの日になってますよね。
80年代のバブリーのころからのような気が。

まだ仕事が終わっていないので、クリスマス!って感じに全然なれなくて
玄関周りをちょっと飾りつけしたくらいで家の中は手つかず。
一応、ケーキと料理の買いだしはしてたんですけど~

なんと、昨日からボンが調子が悪い(-_-;
たぶんロタウィルスだなぁ・・・
昨日はほとんど食べれず、手持ちの整腸剤を飲ませて寝かせました。

今朝はおなかすいてたのか食欲もあって、いつも以上に食べたので
大丈夫かな?と思って保育園に連れて行きました。
去年かかった時は3,4日ほとんど何も食べなかったので、それほどひどくないんだとは思うけど。
保育園に連れていくと、22日に休んでいた仲のいいお友達が来ていて
どうやらロタだったみたい。
他にも何人か出てるらしい。

一応先生に話して、許可をもらって置いてきました。
今のところ電話はかかってきてないので、持ち直した?

でもさすがに今日はケーキは無理かな~??(><)
おとなしく「うどん」と「りんご」でも食べとく??
はぁ~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-24 12:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今年のクリスマスプレゼントは。。

久しぶりに食べたかぼちゃ、おいしかったぁ(*^▽^*)
幸せでした♪

とはいっても、時々襲ってくる記憶を必死で消しながら食べました(^^;
まだまだトラウマからは逃れられそうにありません~~

   f0131263_1228183.giff0131263_1228183.giff0131263_1228183.gif


ここんとこバタバタしていて、ボンのクリスマスプレゼントを考える余裕がなかったのですが、月曜の夜、はたと気がついて、
「もう二十日過ぎてるじゃん!!!」

あわててAmazonで注文したのがこちら。
ブロックス



これ、前々から気になってたのです!
そしてもうひとつがこちら。
沈没大作戦Jr.



たまたま見つけて懐かしくて思わず買ってしまいました。
そう、どっちも自分がやりたいから~(^^;
大きい方は残念ながら売り切れで、小さい方を買いました。

ちなみに去年は「木製おもちゃのだいわ」さんで木製のレールパーツをいろいろ買いました。
こちら、トーマスの純正パーツを買うより安くていろいろ便利なパーツが揃っているのでお勧めですよ♪


年末年始はこれでいっぱい遊べそうです(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-23 02:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのかぼちゃ

先日の、恐怖事件以来、かぼちゃを食べれなくなってしまった私。

もともと好きなので、ほんとは食べたいんだけど、
かぼちゃを見ると思い出しちゃうんですよね。。。。

12月22日は冬至。かぼちゃを食べる日。

一玉を買う勇気はなくて、半分に割ったものを買いました。

わたの部分にヤツがいないことを確認して。。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-22 12:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

cocosで朝食バイキング♪

先日「色とすまいの いろや」さんにおしえてもらったCOCOSの朝食バイキング
サイトで実施店舗を調べて早速行ってみました。

10時までに入店しないといけないようだったので、寒いのを我慢して9時にはお店へ。
しかーーし、すでにそこには待ちが・・・!!
えええ~~甘かったか~~(><)
10時半には終了するらしいので、このままだとゆっくり食べれないかも~?
と心配しながら待っていると、なんとか9時40分頃には入ることができました。

普通は客席として使っているスペースを少し利用して
バイキングコーナーが作られていました。
おもに洋食ですが、中には和食もちょっと、おみそ汁とご飯もありました。
なんと朝からカレーもありましたよ~
そして焼き立てパンやマフィンなどもあってもちろん、食べ放題♪
f0131263_10475687.jpg

メタボな旦那さんにはうれしいヘビーな揚げ物類(唐揚げ、コロッケなど)も!
ええ、もちろん、お替わりしましたとも♪

ドリンクバーがついて大人650円(税別)、4歳以上の子供480円(税別)はお得!
ボンなんて、、、大人並みに食べますからね~(* ̄m ̄)プッ

月に一回とは言わないけど、2,3カ月に一回くらいならいいかな~と思いました。
次はじいちゃんたち誘って行こうかな(^^)


ココスのHPはこちら


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-21 11:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

もったいないライン

先日のイルミネーション話。
今日見たおうちでは何も言わなかったので聞いてみたら、

「電球800個以上がもったいない」

だそうです。
なぜに800?(笑)

ちなみにボンの知ってる一番大きい数字は今のところ「999」。
(いっぱい=999 的な使い方をしてます)
その数字に近いってことかな?


* * * * *


先週くらいから、大物(バッグ)を作っています。
今まで自分が作った中では一番大きいかも・・・
大物って作るの大変だし、失敗するとダメージが大きいので
あんまり作ってなかった(避けてた)んですが
いざ作ってみると、実際使うにはこれくらいあったほうがいいよね~
なんて改めて思いました。

何事もやってみなくてはワカリマセンね。

f0131263_2155270.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-19 02:19 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧