<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

激震!?

土日はどうしても更新が滞りがち。
昨日もボンと一緒に爆睡で、9時過ぎには寝てしまってました(寝すぎ!)

一夜明けて、選挙の結果を見てあらためてびっくり。
寝る前に途中まで速報を見ていたけれど、最終的な数字におののくばかり。
(N川さん、負けちゃったのね!)
予想はしていたけど、いざ現実となるとちょっとびびっている私であります。
こんなに新人ばっかりあふれちゃって大丈夫なのかしらー
なんて思ったり。

昨日の昼過ぎ、投票に3人ででかけました。ボンはこれで2回目です。

受付で、入場券を出し、生年月日を口頭で言う。
これ、なんとかならないのでしょうか??
年齢にはデリケートなお年頃なのよー
屈辱を受けた後、投票用紙を受け取って記入。

ボンはにこにこしながら、

「ねぇ~かあちゃん、だれが好きなん?」

「・・・、別に好きなわけじゃないんだけどね」

書いた名前を見て、

「〇〇さんってどんな人?」

言っちゃだめって言ったでしょお~

「かあちゃんもどんな人かよく知らんのよ」

比例区の政党名を書いた漢字を見て、目の前に貼ってある政党名のふりがなと照らし合わせて

「〇・〇・〇・・・」

だから~言っちゃだめって言ってるでしょうが~(泣)

「今度は何書くん?」「〇くんが(投票用紙を)入れる!」


立会人の人に笑われながら、なんとか投票を済ませました。

なんだかんだ言いながら、だんなさんも〇歳にして人生初の投票を緊張の面持ちで済ませていました。
きっと今回の選挙、だんなみたいな人がいっぱいいたんでしょうねー。


さてさて、高速道路は無料になるのか?
子供手当は支給されるのか!?
[PR]
by macoo_s | 2009-08-31 10:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ほんわかベビー

本日2回目の更新。
暇なのか?


ベビーちゃんものを作っています。
ほんわかパステルカラーはやっぱりかわいい♪

久々のニードル作業は楽しいです。
っていうか、全然、楽。
座ってできるだけで、ありがたい。


にょきにょき もこもこ とんがり 不思議な形。
f0131263_1672772.jpg


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-08-28 16:11 | 制作日記 | Trackback | Comments(6)

せんきょ

もうすぐ選挙ですね。
でもなんだか今年は静か。
うちのまわりもほとんど選挙カーが回ってきません。
うるさいっ!って言われて逆効果だから?

そんな中、自民党の大物(?)、N川さんの車だけは毎日回ってきています。
いろいろとお騒がせしたからやばいのかな~
(北海道のN川さんはもっとやばそうですけど)
昨日は「N川本人です!」っていうもんだから、
思わずのぞきに行こうとしたら(ミーハー(^^;)
風のごとく通り過ぎちゃいました。
おえらいさんは忙しいのね。

解散してからかなりたつし、なんだか気が抜けたなぁって思うのは私だけでしょうか。
うちのだんなさん、〇十年間一度も選挙に行ったことがないというツワモノですが、
「今年は俺の貴重な一票を行使する!!」
と豪語していたのに、最近は「だりぃな~~」なんて言う始末。

マスコミも郵政選挙の時の反省からか、ほとんど政治ネタやってないし。
いくら〇りピーネタが旬とはいえ、あまりにも避けすぎでは??
「みんな民主党に投票するもの」っていう空気が定着してしまっているような。

そんな中、保育園のママ友から一本の電話。
選挙のお願いでした・・・
そういえば前回のなんかの選挙の時もかかってきたなぁ
こういうの、ちょっと苦手。
その日の夕方、他のお母さんと話してるのを見かけたけど
避けてしまいました。。

とりあえず、日曜日は選挙番組&イモトの走りがちょっと気になる私です。
[PR]
by macoo_s | 2009-08-28 13:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

早すぎた~

昨日、秋?なんて書いたくせに、
早くも撤回しなくてはならないくらい暑い~(-_-;
しかも蒸し暑い・・・!
風があるのが救いです。。


午前中、秋の計画を練っていました。
頭の中では分かっていたつもりでも、表に書き出してみると
よりはっきりと見えてきました。
あいているところに予定を書き込んでいきました。
計画倒れにならないようにしなくちゃねー

午後からはオーダー品の作成。
いつも予定通り進まないことが多いけど、
今日は思った通りにできあがって一安心。
なるべく前倒しでいかないと、これからの時期、
ボンが風邪ひいたりしたらまったく進まなくなっちゃうし。
もちろん、私も。

関係ないけど、新型インフルエンザ、じわじわきてて怖いですよね(><)
免疫力を上げるように緑黄色野菜をいっぱい食べていっぱい寝ましょう!
そんなんで、いいのか?


f0131263_16235686.jpg


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-08-27 16:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

秋?

月、火と、ばたばたしていてブログの更新もしていませんでした。
そんな中でも覗いて下ってありがとうございますm(__)m

日中の日差しはきついけれど、空気が乾燥していてすっかり秋!ですね。
8月はお盆休みが間に入ったせいか、あっという間に月末で気持ちばかりが焦ります。
今年は真夏っていえる時期がほんとに短かったですね。
うちはクーラーつけて寝たのも2週間くらい・・・かな
今は窓も閉めて寝ないと寒いくらいです。
秋は食べ物もおいしいし、大好きなので、秋が長いといいなー

涼しくなってきたので制作もがんばりますよ!
ご注文いただいているものを優先的に、そして新作もぼちぼち。。
サイトの中身ももうちょっと整理して、わかりやすくしたいなぁと思ったり。
やりたいことは山ほどあるのですが、空回りして体が付いていっていません(^^;
あわてず、一つ一つ、確実に。

写真は先日piaceさん用にお作りしたマグカップカバー。
9月に入ったらUPされるかな?
f0131263_10222831.jpg


ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-08-26 10:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)

大和ミュージアム~中央公園

大和ミュージアムを楽しんだ後、呉駅の反対側まで続いた
連絡通路を通って中央公園へ向かうことにしました。
この連絡通路の途中にもいろいろありましたー

駅ビルの5階に温泉が入っているんだそうで
(以前、呉に温泉ができたとは聞いてたけどまさかこんな所にあるなんて~)
その温泉をひいた(?)足湯が通路わきに設置されていました(@@)
ボン、入りたそうだったけど拭くものがないし、断念。
ちょっとだけお湯を触ってうれしそうでした♪

大和温泉物語

それから、呉の観光案内所があって、椅子やテーブルもあって自由に休憩などに使えるそう。
冷房も効いているし、ちょっと休むにはちょうどいいです。
小さい子どもがいると、こういうの助かるんですよねー

他にも、なんと駅に直結した大学のキャンパスが(@@)
へぇぇぇ~~~最近の大学ってすごいねぇ
でもこれって、きっと学費に直結するのよねーーなんて親の心配したりして。
大学も少子化時代の人集めに必死よね。

途中、イズミゆめたうんの中をどうしても通過するのですが、
ボンもよく知ってます。
「おもちゃ、買わないから、見るだけだから、、上にあがってもいい?」
ダメともいえず、おもちゃ屋さんで遊ぶことまた小一時間。。
TOMICAの新商品びゅんびゅんビッグタワーサーキット&びゅんびゅんサーキットの
豪華連結バージョンを思う存分遊んでいらっしゃいました。。


(おもちゃ屋さん、何も買わなくてごめんなさい)

イズミを出て、ずんずん歩いてそごうの前を通り過ぎ、北へ向かって歩く歩く。
だんだんボンの顔色も曇り始め、、、
「まだぁ~?」
「ほんとにこっちなん?」
「もう足が痛くて歩けん~~」
途中にあったベンチで休んでおやつ食べたりしてなだめすかし
ようやく公園らしきところにたどりつきました☆

緑がいっぱいの広い公園。
f0131263_23522611.jpg

今、マイブームの立ちこぎで落ちそうなくらいぶらんこを漕いだり、
大きな噴水を見たりした後、公園を東へ東へ歩いて行くと、見つけた!

f0131263_2354863.jpg

前に車の中から見つけて行きたいと言ってた場所をやっと見つけました☆
街中の公園にしてはかなり大きな総合遊具。
近くにはコイン式の乗り物もあったり、鳥のいるケージがあったり、
小さな子供には十分の公園でした。

f0131263_23584978.jpg

大きな滑り台にボンも楽しそう♪

すぐ横には川が流れていて、こんな町中に??と思うような大きな鳥がえさを探していました。
ここでもまた1時間近く遊んで汗だく!

いっぱい遊んだ帰り道、道路沿いには屋台が出始めていました。
これが呉の屋台かぁ~と横目で見ながら通り過ぎ、JR呉駅へ。
家に着くころにはすっかり日も落ちて夜でした。。

先に家に帰っていただんなさんのお土産はゼロ。
えーーイカの刺身ができ上ってると思ってたのになー(-_-;

個人的にはいろいろ行きたいお店とかもあったんだけど、
ボンは十分満足したみたいだし、お楽しみはまたの機会に。
今までは通過するだけだった呉の街、なんだかとっても好きになりそうです♪
[PR]
by macoo_s | 2009-08-24 00:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)

大和ミュージアム

今日はまただんなが釣りに出掛けて行ったので、(この間帰省した時さんざん行ったくせに~)
またボンと二人でがたごと列車の旅に出ました。

午前中、大好きな歯医者でクリーニングと歯磨き指導をしてもらった後、
その足で駅まで行き、呉線に乗ってヤマトミュージアムまで行きました。
しょっちゅう前を通るけど、行ったのは初めてでした。
そして呉まで電車で来たのも初めて。
最寄駅から30分。けっこう近いねー

f0131263_0472382.jpg

左が大和ミュージアム、右に見える潜水艦は海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)。
今日は大和ミュージアムの方だけ行きました。

f0131263_0555691.jpg

巨大な大砲とスクリュー。

f0131263_0501413.jpg

チケットを渡してすぐに見える大和の模型。
10分の1でもこんなに大きいんだねーーー

f0131263_12267.jpg

ゼロ戦の展示も。

このあと、館内の展示を見ましたが、戦争の写真や、遺物などを見ていたら
だんだん胸が苦しくなってきて、途中でリタイヤしました。。

3階には、子供むけのいろんな実験装置?みたいなものがたくさんあってボンは大喜び♪
子ども科学館に来たみたいでした~
f0131263_185699.jpgf0131263_1114274.jpg

何しに来たのか忘れるくらい、1時間近く遊んでいました。。(^^;

今日はこの辺で・・
[PR]
by macoo_s | 2009-08-23 01:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)

水だしコーヒー

f0131263_1292998.jpg

先月買った水だしコーヒーポット、この夏、大活躍してくれています。
香りのいい、おいしいコーヒーができます☆
実際にはここにたっぷりの牛乳を入れてカフェオレにして飲むので
香りはかなり飛んでしまいますが~

ただ、ひとつ欠点、というか、私の欠点かも(^^;
フィルターにコーヒーを入れたまま、8時間放置するとできあがりなのですが、
ついつい取り出すのを忘れてしまって半日以上たってから出すことも。
当然にがーいコーヒーになってしまいます(><)
忘れっぽい人には向いてないのかも。


少しずつ秋の気配が出てきて、アイスコーヒーを作るのもあと1か月くらいでしょうか。
このドリッパー、コーヒー以外にも使えそうなので、
涼しくなったら目の細かいフィルターを活かして出汁ポットにでもしてみようか!?



ハリオ 水だしコーヒーポット
[PR]
by macoo_s | 2009-08-21 12:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

シャバの空気はうめぇなぁ

束の間の失踪劇を繰り広げたごり。
よほど外が楽しかったのか、今日はいつにも増して「外に出たいコール」。
あんまりうるさいのでほんの15分ほど出してあげたけど、ひやひや。
f0131263_1332266.jpg

お外がいいよぉ とばかりに窓辺で外を眺めるごり。
リード買ってくるまでもうちょっとがまんしててー。


f0131263_13321664.jpg

ふんっだ!ケチ!



f0131263_13322865.jpg

ごりを探す途中、見つけた猫さん。
車の下ですやすやお昼寝中。
昔、なんとかマイケルってマンガがありませんでしたっけ?
まさにあんな感じの猫さんでした。
[PR]
by macoo_s | 2009-08-20 13:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)

失踪!?

大変です!
ごりがいなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!
今日もまた、外に出たがるのでベランダに出していたら、
気がつくと行方不明に!!
いつものようにガーデンチェアーの下にずっといると思ってたのに。。。
やばい~~~~~(><)
自分でえさなんか取ったことない箱入り娘なのに。
この暑いなか、どこに行ったのか・・・
とにかく探さねばっ!


17:00
ひょっこり戻ってきました。。
お騒がせしましたm(__)m
[PR]
by macoo_s | 2009-08-19 16:10 | 家族 | Trackback | Comments(6)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧