<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今後の予定

久々にお昼に書いています。
ここんとこさぼり気味で、しかも写真も入れず、すみません。
小さい頃から日記が続かない人で、いつも先生に怒られていました。
こういうのって一生なおりませんね(^-^; 

昨日ひとまずDropくんたちをUPし、受注分をなんとか納品し、ほっとしています。
いろいろ考えることはあるんだけど、ちょっとだけお休みモードに入っています。。

来週からの予定。
受注制作分でほぼ2週間くらいかかりそうです。
バレンタイン用の小物も考えてはいますが、形になるかどうか。。。
いい感じのものができたら(間に合えば)UPしたいと思います。
その後の新作は、小さめのバッグやポットカバーなどのキッチン小物などを考えています。
色目はやっぱり春のイメージの明るいもの。
それから、お花モチーフのものもいくつか考えています。

どうぞお楽しみに!
[PR]
by macoo_s | 2009-01-29 15:31 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

お知らせ いろいろ

毎日寒いですね~~北国の方に怒られそうですが、この週末もとっても寒かったです。
広島というと温暖なイメージがありますが、冬はけっこう寒いです。以前住んでいた大阪よりは間違いなく寒いです。
広島県はとても広い県で、南部は瀬戸内海に面したいわゆる温暖な気候ですが、北部は中国山地にあたるのですごーーーく寒くて、雪もたくさん降ります。
スキー場もたくさんあるんですよ。行ったことないですけど(^-^;

Drop兄弟君たち、更新が遅れていてすみませんm(__)m
明日にはupできそうです。
今回はとりあえず前と同じブルーのみ。いろんなネップが入ったとても素敵な羊毛。
これで使いきりです。残念~

それから、これはまだ正式にはお知らせできないのですが、macoo'sの雑貨をpiaceさんというお店でおいていただくことになりました。お店といってもこちらもネットショップさんなのですが、オリジナルのバッグやポーチなどを置かせていただく予定です。今がんばって作っているところです。お楽しみに~♪
[PR]
by macoo_s | 2009-01-26 22:33 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

妄想癖が・・・

今日は朝、ボンを送り届けた後、その足で病院へ。咳の薬をもらいに行った。いつも風邪をひいたあと、咳だけが何か月も続いたりして、どうも呼吸器系が弱い。これから来る花粉シーズン、考えただけでも恐ろしいっ!!

帰る途中、一軒の借家の看板を発見。いつも私が通るとき、いいなぁと思っていたお宅だった。
傾斜地にたっていて、南向きでとっても日当たりがよく、全面窓というくらいとにかく窓が広くて、屋根は三角屋根みたいな感じ。前庭も広くて駐車スペースも余裕で2台は留めれる。山手にあるちょっとしたペンションか、レストランっぽい雰囲気の、古いけど素敵なお家だった。

それがなんと借家に!?たしかに人気(ひとけ)はないなぁと前から思っていたが、今どき借家。。(といううちも借家なのだけど)
この立地でこの広さがあったら売りに出したらけっこうなお値段になりそうなのに、、、ってよけいな心配をしながらも、前から気になっていた家だけに通り過ぎることができず、不動産屋の看板をチェックして帰る。
どうしよ~~見るだけ見せてもらおうかなぁぁぁ
すでに妄想が始まりつつあって、悪い病気が出ないといいけれど。。!!
[PR]
by macoo_s | 2009-01-21 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

更新しました

やーーーっと今日、更新することができました。ほっとひと安心です。
いつもは9時半には寝るボンが、久々の保育園で興奮したのか10時を過ぎても寝ないので焦りましたぁぁ~~
なんとか11時までにはすべて終えることができてよかったです。

私も久しぶりにフェルト作業を再開しました。
一応病み上がりということで、小さなものを少しだけ、ですが。
先日↓に書いた、Drop兄弟くんも制作の方が遅れているので、「弟」の方を少しだけ着手しました。明日は「兄」にも取り掛かります。
先日、色違いでピンクをご希望された方がいらっしゃったんですが、他にもご希望のある方おられましたらshopのお問い合わせの方からお願いいたします。
あの形でいろいろ並んでたらかわいいかもしれないですね♪


ボンの保育園のクラスでは先週、半分がインフルエンザで休んだそうです。
皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。
[PR]
by macoo_s | 2009-01-19 23:33 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

人生初!インフルエンザ

またまたブログをお休みしていました。

この一週間、なんと人生初!の「インフルエンザ」にまいっておりました。
子供が保育園からもらってきたものが主人→私と、次々にうつり、見事に家族みんなぶっ倒れておりました。。
ちょうどお店のopenと子供の発熱が重なり、まずいな~と思っていたら今度は主人、そしてついには私、と、、、。新作のupが滞ってしまい申し訳ありませんでした。

それにしても初めてのインフルエンザ。私はもともと熱はほとんど出たことのない体質なのですが、たぶん記憶にある中では初めての39度越えの熱で、体温計を見てビビりました。熱があるという感覚が分からないのでなんかだるいなーと思いつつも家族の世話をしておりましたが、あまりにもだるいので計ってみると38.5度。そこからあれよあれよと39度に。結局私も病院に行って、かの有名な「タミフル」も飲みましたよ。

ほとんど熱の経験のない私にとって、熱が出るときのあの「寒気」もほぼ初めてで、どんだけ服着てどんだけ布団かけても寒くて寒くてぶるぶる震えてました。そして今度熱が下がるときは、頭のてっぺんから足の先までどっぷり汗をかいて。そしてまた寒気が来て。この繰り返し。
そうか~~熱が出るってこんな感じなんだぁ。初めての経験でした。

タミフルのおかげなのか熱は比較的早く下がったのですが、体力の回復におもったより時間がかかって熱が下がった木曜日から三日たった日曜日でも階段を上ると頭がくらくら。これって歳のせい?
子どもはといえば、たまりたまったパワーが炸裂って感じで、土日は家の中を走り回りボールを投げるは、飛び降りるは、滑り込むは、もう勝手にしてくれってお手上げ状態。まぁ、みんな元気になってよかったよ、ほっ。
[PR]
by macoo_s | 2009-01-18 23:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

フェルトのアクセサリー

気がつけば8日からブログを更新していませんでした。。。何してたんだろう。。。思いだせません(汗) 毎日フェルト作りをしていたのは確かです。

f0131263_2285999.jpg今日、新作のアクセサリー類をいくつかupしました。
この間、自分のストラップを作ったので味をしめて(笑)、いろいろと作ってみました。
小さいフェルトボールを使っています。小さいから簡単かと思えばそうではなくて、作る手間や時間は普通のボールと一緒です。むしろ小さすぎて指先でしか転がせないので、大きいのより大変かも。
フェルトボールを使ったアクセサリーというとどうしてもかわいすぎるというか、幼稚になりがちなのですが、あれくらい小さいとそんな感じはありません。
ただ、なぜか写真が非常にとりづらくてきれいに撮れていないんですよね~~~
パープル系の微妙な色合いもいまひとつ出ていないし、、、
自分で言うのもなんですが、実物の方がかわいい(^-^;
天気のいい日にまたチャレンジしてみたいと思います。

↓下のDrop兄弟、来週up予定です。(画像は旧サイトのもの)
[PR]
by macoo_s | 2009-01-13 22:05 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

6日からは主人もボンもそれぞれ仕事、保育園とまた普段の生活に戻り、私もまた作業を始めました。
受注制作分とリクエストいただいていたものなど、気合いを入れて頑張らないとね。
夜になって、妙に腕が痛い。何だろう~?この痛さ??
そうだ、わかった。
お休み中、こまごました作業はしていたけれど、がっつりフェルト作りはしていなかったので、久しぶりに腕の筋肉使ったからだーーー 情けないなぁ(;_;)
f0131263_2131222.jpg
この丸み、ひたすら手でこすって作るのです。しんどいけど、ハンドメイドフェルトならでは。まぁるいお尻、だーいすき♪

作業のあとは、ぜんざいを食べて一休み(^-^)
おもちがまだどっさりあるの~
[PR]
by macoo_s | 2009-01-08 23:05 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数年、新型インフルエンザやら鳥インフルエンザなど怖い話を耳にするので、人ごみに出たくもなく、お正月はおうちでごろごろと過ごしました(言い訳!?)。 予想に反して子供の「どっか行こう!攻撃」もほとんどなく、まさに食っちゃ寝の生活で体重は恐ろしくて測れません。。。
主人は5日までお休みなので、明日(5日)は保育園をお休みして、少し遅めの初詣にでも行こうかと思っています。

f0131263_1402811.jpgお正月休みの間は、夜に「がっつり」フェルト作りは厳しいので、子供が寝た後、こたつでちまちまとした作業をしていました。2,3年使っていたお気に入りのコンタック君のストラップ。このストラップがほしくて風邪薬を買ったのでした(^-^; でももう顔がはげはげになって残念なことになってしまったので、試作も兼ねて作ることに。

f0131263_1435396.jpg以前フェルトボールを使ったストラップを販売していましたが、今回は前回よりもかなり小さめのボールにし、ビーズ感覚で使っています。エッフェル塔のチャームもぶら下げて、簡単だけどけっこうお気に入りができました♪
[PR]
by macoo_s | 2009-01-05 01:59 | shop情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧