カテゴリ:日々のこと( 546 )

記念すべき一日になりますように

今日で7月も終わりです。
そしてカープは白星で7月を終えることができました!
今回はやばいかもと思ったけど、ほんとに3連敗しない!すごいです!\(◎o◎)/
来週の巨人との3連戦、全部勝つくらいの気持ちで行ってくれーーー


そして、錦織もすごい!
今回は怪我と相談しながらの一戦一戦で、
いつ棄権してもおかしくないと思っていたけど、気づけば明日決勝!!
ここまできたら優勝してほしいーーー!

モンフィス、もうちょっとジョコビッチを疲れさせてほしかったけど、
本人の方が疲れてました(^_^;
ジョコさん、気持ちがオリンピックに向いてるのか?イマイチ気合が入らない感じだったけど、
それでも横綱相撲ならぬ横綱テニス。
(そういえば九重親方なくなりましたね(;_;) 子供のころ好きだったのでショック)
きっと明日は別人になってるはず。

早起きして応援しますよーーー\(^O^)/

明日はイチローの大記録もかかってるし、
どっちも達成されたら歴史に残る一日になる!!
今日、新井がホームラン売ってくれてたらなおよかったけど(笑)
(そこを一緒にしたらさすがに怒られるか)

さ、寝るべ≡3

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-08-01 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ようやく・・・

毎日毎日暑いです~
気づけばもう7月も終わりだから暑くて当然ですねー

すっかり更新も滞ってますが、
夏休みということでボンさんに言いたくもない小言を言う毎日です(-_-;
ごり子さんがあの状態なのでおでかけすることもできず、
今年は小学校最後の年だけど旅行に行くことは難しそうです。。。

この間、変わったことといえば、
重い腰を上げてよう~やくWindows10にしました。
ずーっと更新しろ更新しろってメッセージがでていたのを
伸ばし伸ばしにしてたんですが、ギリギリになってデータのバックアップを取って
先週末、2時間弱くらいかかって更新しました。
いろいろトラブルもあるみたいだったんで心配してましたが
今のところ問題なく動いています。
ま、たいしたことはしてないんですけどね。

前のWindows8が使いにくかったので
むしろ早くすればよかったって感じです。
ただ、標準になってるブラウザ(Wicrosoft Edge)がイマイチ慣れなくて
使いにくいことくらいでしょうか。

昔と違って今はこういうことも簡単にできるようになってありがたいけど
何が行われてるのか分かってないから恐ろしい。。。


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-07-27 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりのホイホイ♪

暑くなってくるといろんな虫がやってきます。
一軒家なのと、近くに山があるせいかもしれませんけど。
幼虫系以外は平気な人なので、我が家の虫担当は基本、私です。

クモはどっかに卵を産んでるのか??いっぱいいます。ちっちゃいのが。
昔、クモは殺しちゃいけないって言われた記憶があるせいか
どうも殺すことはできなくて、特に害もないので放置です。

アリは雨が降った後によくやってきます。
鉢植えの中にも巣を作ってるらしく、
水やりするとわらわら出てきて卵もって大騒ぎ(?)してる様はおもしろいです(悪魔?)
時々家の中にも入ってくるので、アリの巣コロリを使ってたんですが、
効くまでに時間がかかるので、最近はコロリ+コロコロを併用してます。
要はコロコロでくっつけて取るんです!
すごいことになるので画像はのせれません(笑)
でも、結局これが一番早いです。

バッタ系はベランダの植物を食い荒らすので即、抹殺です(^-^;

怖いのはムカデ!
今年はすでにちっちゃいのを2匹見つけてしまいました(>_<)
こちらも即抹殺です(ティッシュ数枚でつかんでつぶします)が、
大きい奴は箸でつかんでガスで焼きます。
でないと死なないと小さい頃から親に言い聞かされて育ったもので。。真偽のほどは不明です。
ほんとは出ないに越したことはないんですが、
なんかいい方法ありますかね??

私の残忍性が見えたところで最後は、みんな大嫌いなゴキブリ。
私も好きではないけど、見るだけなら平気なので当然これも私担当。
(だんなは飛んで逃げます 笑)

今まではいわゆるホウ酸だんご系のものを使ってたんですけど、
あれって効いてるのかイマイチよくわからない。
しかも、忘れて放置してるとただのエサになるらしい(笑)
なので、今年は懐かしのこちらを買ってみました。

f0131263_15195740.jpg


子供のころ見たやつだ~~\(^o^)/
って、なんか妙にテンションup!
そして組み立てるのも楽しい♪
ボンといっしょに作りましたよ。

f0131263_1521617.jpg

うーん、見た目はほとんど変わってない?
違うのは、くっつくところが昔はチューブで自分で絞り出してたのが
今はテープはがすだけになったのと、
餌がちっちゃい袋に入っててそれを真ん中に置いとくことになってることくらい?

いっぱい採れるのが楽しみなような怖いような。。。(笑)


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-07-11 15:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

独り言が増える日々

今日もまたまた超独り言です。
もうテニスカテゴリー作ったほうがいいかも(笑)

広島ブログ

3回戦、いい感じで乗り切れたかなと思ったのですが、
その試合後のインタビューで語った、
「痛みに耐えながら」「体にムチを打って」「出し切った」という言葉がひっかかりました。
そうだったんだ、、痛みが和らいで動きがよくなってたわけじゃなかったんだ。。

出てきた時から非常に険しい表情でしたし、
チリッチのサーブにもほとんど動けてなくて、
(もちろん100%の状態でも対応するのは難しいようなサーブでしたが)
1セット目 6-1、2セット目も大きくリードされて、
医者まで呼ばれて、
コーチたちにあれだけ促されて、
あんな状態でもあんなに棄権したくないんだ、、って正直驚きました。

泣きそうなくらい悔しそうな顔をしているのを見て、
言い方はあれですが、だだをこねる子供を見ているような、、

相手がチリッチだったというのもあるんでしょうかね。。
2年前の悔しい気持ちがどうしてもそうさせなかったんでしょうか。。

彼のこういうところがいいところであり、悪いところでもあり、
魅力でもあるのかなぁ。。と。


錦織選手を応援するようになったのはその全米以降なので、たかだか2年ほどですが、
だんだんわが子を応援しているような感覚に近くなってきています(^_^;
デビュー当時から応援している人からしたらもっと近いんでしょうね~

今回もきっといろいろ言われるんだと思いますが
いい時も悪い時もひっくるめて、彼が上を目指す限り応援して行きますよ。
少なくとも苦手と言われていた芝にも対応できていたようだし、
来年はもっとフィジカル強くなって自信付けてほしいな。
まずは治療に専念して、怪我が長引かないことを祈ります。
お疲れ様でした(´・ω・`)


それから土居選手、がんばりましたがケルバー強かった!
全豪の対戦から相当警戒されてた感じですね。
攻めまくる土居選手と、あくまでも冷静に守って、ここぞという時にはすごいカウンターが返ってくるケルバー。
今年の全豪の時の錦織とジョコビッチ見てるみたいでした。
負けはしましたが、もっと上に行けそうな勢いを感じました。
明日またダブルスがあるみたいなので、そっちもがんばれ~


今、ゴファンとラオニッチの試合が行われてます。
ここはラオニッチかなと思ってましたが、ゴファンが2セット取りました。
全仏に続きベスト8でしょうか!?
うーん、ゴファンって錦織のこじんまりした版ってイメージなのですが
なんでしょうね?ドロー運もあるんですかね??
ラオニッチ、ジョコビッチがいなくなってチャンス!って思ったはずだけどその前に足元すくわれそうです。。


この後もおもしろそうな試合が続々。
夜更かししてみる元気はないので明日のお楽しみにとっとこう。


あーーテニス友達がいないと独り言が増えすぎてやばい!(+_+)



広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-07-05 00:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ウィンブルドン

EU離脱で大揺れのイギリスですが、
そんなお国の一大事の裏(?)で、テニスのウィンブルドン選手権が開かれています。
またまた独り言なので興味のない方はスルーしてくださいませ。

広島ブログ


左脇腹の怪我が心配だった錦織選手ですが、
今日(3回戦)はここまでの試合と比べて動きがよく、
その心配もほとんど感じられないような快勝でした!
ただ、雨で何度も中断したせいか(実質、昨日からなので)
終わった時、かなり疲れているようでした。
集中力を保つのに相当疲れるんでしょうね。
明日ゆっくり休んでチリッチを撃破だ≡3≡3

その他日本勢は土居美咲選手!ベスト16です!!
堂々としてるというか、自信を持ってプレーしてる感じで、見てて頼もしいです♪
次の相手は全豪でマッチポイント握りながら惜しくも逆転負けを喫したケルバーです!
全豪のリベンジを!!


そして今、中断中ですが、なんとジョコビッチが苦戦しています(゚Д゚;)
一度中断して、あとはすんなり逆転して勝つんだろうと思ってましたが、
いやいやいや、わからん感じですよ~~~
再開後どうなるんだろう~~
ニヤニヤしながら見てしまう (≧m≦)ククク

あと、この間負けてしまった、ティエム。
この若手の台頭を、心の狭い私は心から喜べず、せめて錦織がマスターズ1個取るまで待って!!
と思ってたので、ここで敗退したことはこれまたこっそり(≧m≦)ククク


と、性格の悪さが露呈したところで、違う話を。
ガーデニング大国、イギリスということで、私は花にも目が行ってしまいます。
ゲラニウムが美しい~!とか、
やっぱりハンギングがいっぱいあるね~とか、
ペチュニアもイギリスの光の下だと色が違って見えるわーとか、
違う楽しみもあるのです♪


さてさて、来週も楽しみです~
二人とも頑張れ~(^O^)/


追記
これをupした後、まさかまさかのジョコビッチ3回戦敗退!(;゚Д゚)マジカ!?
なんだかんだで最後は勝つと思ってたからビックリ!
逆にちょっと心配になってきたわ~~大丈夫かしらん??


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-07-03 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

またまた雨

昨日、九州をいじめないでー って書いてたら、
広島がすごいことに(>_<)

広島市の防災メールに登録してるんですが、
避難勧告のメールが鳴りやまず、
うちの近所もいっぱい勧告出てて、びびりまくり(゚Д゚;)ヒエェ

しかも、まだ降るらしい。。。
土曜日、参観日なのに、どうなるやら。。

とりあえず、万が一に備えて準備しておいたほうがよさそうです。
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-06-23 23:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雨は降らないと困るけれど

降りすぎるのも困りますね。。


これ以上、九州をいじめないでーー(>_<)


f0131263_22292264.jpg

降りすぎるとでんでんむし君も困っちゃうよ


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-06-22 22:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

昭和ですがなにか

先日の土曜日、ボンさん、小学校最後の運動会でした。
最後だから張り切ってるかな!?と思いきや、
そうでもありませんでした。。ま、そんなもんですかね。

6年生の見せ場といえば「組み体操」なんですけど、
ここんところ怪我が問題になってますね。
そういうわけで、”安全に配慮した”組み体操でした。
騎馬戦もなくなっていました。
文部省から通達でもきたのかな?

問題になってるピラミッド、特別高いのをやってたような気はしないんですけどね。。
EXILEの音楽に合わせてやってたのに、BGMもなくなってしまって、
物足りないって言うわけではないけど、
小学校に入学して初めて6年生の組み体操を見た時、けっこう感動したので
なんだかちょっと寂しかったです。。

f0131263_161301.jpg


短距離走は事前練習がなかったらしくて(雨が多くて練習時間がとれなかったよう)
ぶっつけ本番?だったみたいですが、2位だったーって喜んでました♪
最後、抜かすところは嬉しかったですね~

じいちゃん、ばあちゃんもそろって来てくれて、最後の運動会が終わりました。
いつも運動会って、カメラだのビデオだのって撮影に追われてイマイチ見た気がしないんですよね。
なので今年は撮影は最低限にして、生の目で見ることに集中しました。
見れてよかったです♪

残念ながらボンのいた紅組は負けてしまったけど、
通算成績は4勝2敗。まあまあじゃないでしょうか。
ちなみに今年同じ組だった中には、なんと6年連続負けの子が4人もいたって!!(笑)
そりゃあ勝てるわけないか(^-^;

わかってるだけで4人だからもっといたかもね~

その日の夜はお約束の回転寿司。

f0131263_9301366.jpg

いつも行ってるお店の注文が手書きからタブレットに変わっててびっくり。
タッチパネルを設置するより手軽だからそうなったんだろうけど、
みんなが触りまくってるからか微妙にべたっとしてるし、
テーブルの上に置く場所に困るので紙の方がよかったな。


これで運動会を見に行くのも最後かと思いきや、
今どきは中学校も親が見に行くんだそうです!
いや~そんな思春期の子が親に見に来てほしいかなぁ??

昭和の人間にはついていけないことばかりです~


日テレの「ゆとりですがなにか」昭和世代が見てもおもしろい♪

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-05-31 15:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

月曜日の朝は

ここ数カ月、月曜日の朝は、夫婦仲が険悪になる。

「あんな時間まで負け試合見て、眠たくないんか」

眠いよりも悔しいんじゃ≡3



錦織選手、負けました。

ど素人の勝手な想像&希望です。
優勝できる確率がもしかしたら5%くらいあるかも??と思っていました。
とはいえドローからしてかなり厳しいので、昨年と同じベスト8までは行って、
マレーともう一度戦ってほしいと思っていました。(もちろんそれも十分すごいのだけど)
残念という言葉しかありません。。


今回の敗戦はあまりにもショックが大きくて
立ち直るのにしばらくかかるかも。。。
そう思っていた時に、この記事を読んで、ちょっとだけ気が楽になりました。
この時、焦らずじっくり応援していこうと、そう思ってから2カ月もたってないんだってことに気づきました。
それを忘れてしまうくらい、この間の活躍が目覚ましかったってことですね。


相当疲れがたまっていましたね。。登場した時から顔に出ていました。
ベルダスコ戦、あそこをすんなり勝てていれば、
体力的にも、気持ちの上でももう少し余裕をもってプレーできたのかも。。
そしたらもしかしたら結果も違ってきてたのかも。。。たらればですが。
もちろん、雨も降らなければ。。

それにしても、あのガスケの並々ならぬ気迫はすごかった≡3 鬼のようでした(゚Д゚;)
こうなったらガスケにジョコビッチと戦ってもらおう!鬼対決(笑)

少し休む時間ができたので、(見るほうも)
連戦の疲れをゆっくり癒して、また次に向かってほしいです。

泣いて、笑って、怒って、
応援できることが幸せなのです!
今でも十分すごいのに、もっと上に行けると思わせてくれるものがあるから
これからも応援しますよ!
頑張れー!圭!(≧▽≦)


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-05-30 16:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

こんなはずでは

勝ちました!!!
錦織です!

カープは負けてしまいました( ;∀;)
大坂なおみ選手も惜しいところまで行ったけど残念ながら負けてしまいました(><)
これで錦織まで負けちゃったら昨日あんなこと↓書いたせいだ!と後悔するところでした!

いや~~~マジで今日は久々にやばかった(+_+)
こんな胃が痛くなったのはマイアミ以来?
そういえばフォニーニ戦も負けかけたけど、今日みたいなことはなかったな
ランク落としててもかつての実力者というのは全くもって油断ならんと、
この間のマレーの試合を見て思ってたはずなのに、まさにその通りの試合でした。
っていうか油断してたわけじゃないと思うんだけどね、元7位恐るべし。
久々に見てるだけでへとへとです≡3
次のガスケ戦に備えてしっかり体を休めてあさってもがんばれ!錦織!


それにしても11時過ぎには寝れる予定だったのにこんな時間!
そして明日は運動会(+_+)
5時起きできるかしらん!?


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-05-28 01:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧