カテゴリ:日々のこと( 546 )

新しいリズム

ひと月ぶりに開きました。
間が開きすぎてパスワードを忘れる始末。
脳の老化がはんぱない(-_-;

お先真っ暗な状態からだいぶ持ち直して、
先月ブログを書いた時が -100だったとしたら -20くらいまでは戻った感じです。
まだ不確定要素はありますが、なんとか日常が戻ってきました。


この間、ぼっちゃんの部活が始まって、
生活が一変!!\(◎o◎)/
朝練があるので今まで起きていた時間に家を出る。
土日も練習でほぼいない。
練習が休みの日も友達と出かけて結局いない。
突然の変わりように親がついていけてない状態≡3

今まで運動なんてほとんどしてなかったのに、こんな大変な生活耐えれるの??
って心配するけど、本人が頑張ってる以上は見守るしかないわけで。
中学に入るとみんなこんななのかな??

とにかくリズムに慣れるまでは大変そう。
一気にいろんな心配事も増えてきて、
これからもっと増えるんだろうし、
ひとつひとつ乗り越えるしかないのよね。
修行と思ってがむばろう。

[PR]
by macoo_s | 2017-05-09 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

なかなかうまくいきません

4月はじめのイベントが終わり、
先週は無事に入学式も終わりました。
今日から学校が始まって、やれやれという感じですが、
ほのぼの小学校から、校則だの中間テストだのって
いろいろめんどくさいこと山もりの中学校(そこが特別うるさいというわけではなくて)に入って、
決してコミュニケーションが上手とは言えないうちのボンさん、うまくやっていけるのかしばらくは心配。。
こんな時に限って身内でいろいろあって、
もう~~~~勘弁してくれといいたいけれどどうにもならず(-_-;

創作活動を再開しようと思っていたけれどちょっと雲行きが怪しくなってきました。

人生そううまくいきませんね。
そんなわけでまたしばらくブログはお休みします。


[PR]
by macoo_s | 2017-04-10 15:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バレてます

寒いです!

雪は降ってないけど、寒すぎるっ(@_@;)
爬虫類みたいに体が動かなくなりそうです。。。

北部の方、日本海側の方、また雪で大変なことにならないといいですが、、


***


先日、子供の服がなかなかないとぼやいていたら
まさにうってつけのサイトを見つけました!

GLAZOS https://glazos.com/

見つけたというより、見つけられたというほうが正しい。。。
見事なタイミングで広告が表示されました。
技術の進歩は恐ろしい。
見えないところでいろいろバレている、、のだ。

そんなこと言ってる間にも売り切れてしまう!
とりあえずは急いでフォーマルを仕入れねば≡3


[PR]
by macoo_s | 2017-02-10 11:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

甜茶はじめました。

この間からなんだか鼻がむずむずしたり、くしゃみが出たり。
いよいよ来ましたかね。
今週末は15度くらいになるらしいので
一気に飛び始めるはず。

ここ数年は、飛び初めにけっこうひどい症状が出て
それからしばらくすると落ち着いて、
そして3月終わりから4月にピーク、って感じになります。

すでに遅い気もするけど飲んどこう~

f0131263_16590882.jpg

[PR]
by macoo_s | 2017-01-26 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

童心にかえって、、

日曜日の朝。
何度かメールで起こされ、見ると大雪警報!
慌てて外を覗くとそこは白銀の世界~!(◎_◎;)
降るとは思ってたけどここまでとは!びっくり!

f0131263_22505444.jpg
いつもならこの奥の方に黄金山が見えるんですけど、何も見えません。
20㎝は積もってたかな~
こんなに降ったのは広島に来てからはもちろん初めてだけど、
生まれてからも初めてかも。

テンション上がって、珍しく朝から元気なボンと雪合戦しましたよ~
二人の楽しそうな声を聞いて、出ないと言ってただんなさんも加わり、親子で雪合戦!
この歳で雪合戦はないわ~(笑)
間違いなく明日(か、あさって)筋肉痛です(^-^;


と、日本はまさに冬真っ只中ですが、
真夏のオーストラリアでは明日から全豪オープン!!
死のブロックに入ったと言われてる錦織選手ですが、まぁ楽な試合なんてありませんよね。
それよりぜひともフェデラー戦が見たい!!(ベルディヒさんごめんなさい)
マレー戦に至ってはあの泥沼のような試合がもう楽しみでしかない(笑)
(もちろんほんとはすんなりと勝ってほしいのですけどねー)
なんとかそこまで勝ちあがってほしいと願うばかりです。

その前に明日の第一試合、クズネツォフですよ。。。
ウィンブルドンでも当たって、どうにか勝ったものの、
怪我が悪化してのあのチリッチとの4回戦。
うーーん、無事に乗り切れますように。

[PR]
by macoo_s | 2017-01-15 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ようやく

今さらですが、
あけましておめでとうございます(^-^;
今日から学校も始まり、ようやく年があけた感じです。

今年は人生で初めて初日の出を見に行きました。
うっすら雲がかかり、日の出の予定時刻を過ぎても一向に出てこないお日様。。
人生初めてのチャレンジなのに空振りなのか~~~!?
と、あきらめかけたその時、

キターーー!! (≧▽≦)
f0131263_23093659.jpg


初日の出パワーをいただいて
今年一年、がんばれそうです(?)




来年はどこで見ようかな?
なんて、初日の出巡りにはまったりして...!?
[PR]
by macoo_s | 2017-01-10 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

もう2日もたってますが。。

今年はなぜか稲垣潤一の クリスマスキャロルが~ をやたらよく聞きました。
なんで?何周年とかあるのかな??

クリスマスといえばこの歌も代表的ですが、
私の中では「ラストクリスマス」なのです。
イギリスの音楽が日本でもブームになってた頃、
私は中~髙時代、洋楽にどっぷり浸かりましたよ(*´ω`)ナツカシヤー
ワムのレコード(そう、レコードですw)も持ってました。

ジョージマイケルさんの訃報を聞きました。
クリスマスの日に。。。なんて運命。
そういえば今年はプリンスも亡くなりました。
(ジャンルは違うけど、千代の富士も)
なんでしょう、一時代が終わったような、、

昨日は昨日でスマスマの最終回。
ファンってわけでもないのに最後は涙が止まりませんでした。

悲しい涙、うれしい涙、
今年はいっぱい泣いたな。

今年の一文字は「涙」にしとこう。
 
 
[PR]
by macoo_s | 2016-12-27 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

師走です

朝から錦織のPPAPを見てなごんでしまいました(*´ω`)
いや~あの人、世界5位なんですけどね(笑)


12月になりました。
早すぎるーー

今年は大学時代以来のダメ人間でした。
こんなことではただのニートになってしまう!!

今月から心を入れ替えてがんばります。
いろいろ。

[PR]
by macoo_s | 2016-12-01 11:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3カ月

ブログを開くのが久しぶりすぎて、エキサイトのシステムが変わってる(笑)

さぼりがちだったとは言え、8,9,10と3カ月も更新しなかったのは初めて。

この間、世の中いろんなことがあったけど、
自分はほぼ動かずとどまってた。。
ぼちぼち始動しなくては、生活不活発病になっちゃうぞ。
というか、もうなってるかも。

リハビリで、この3カ月にあったことを思い出しながら書こうかな。
もう誰も覗かなくなってるだろうし、
さらに独り言モード全開になるの間違いなし。


[PR]
by macoo_s | 2016-11-04 14:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

土用の丑の日

先日の土用の丑の日。
子供のころからうなぎ大好きで、
お寿司はうなぎと海老しか食べなかったというなんと贅沢な。。。今では考えられませんが(^-^;

私がたぶん小学校低学年のころ、実家の下にあった池をつぶすことになって、
池の水を抜いたら、おっきなうなぎがいっぱいいて\(◎o◎)/
母親が適当にさばいて七輪でかば焼きにして毎日食べたことがあったんです。
肉厚でぶりぶりして、
もう、あれを超えるうなぎにはたぶん一生出会えないと思います。
それくらい衝撃的でした≡3


いつもはスーパーでうなぎを買ってきてうな丼にして食べる。。のですが、
どうせ一年に一回しか食べないんだったらおいしいのが食べたい!
と、ここ数年思っていました。
だってスーパーで買ってもけっこうなお値段するんですもん。

そう思っていた時に、なんというタイミングか!
だんなさんのお馬さん予想がズバリとはまったらしくおごってくれることに!\(◎o◎)/ヤッター!

で、早速うなぎ屋さんを探してみたんですが、
広島ってアナゴが有名なせいか、うなぎ屋さんってほとんどないんですねー
で、見つけたこちらに行ってみました。
近いし、場所が場所だけに(マツダスタジアムから近い)夜は渋滞しそうなので
思いついてすぐお昼に行ってみました。

近くに行くともうもうと煙が出ていてすぐわかる(笑)
もう、匂いだけでご飯食べれそうです(^-^;
ワクワクしながらお店に行くと、なんと今日はお店の中では食べれませんと!(゚Д゚;)
忙しすぎて対応できないのか。。。。そりゃそうだ。
お弁当は買って帰れるみたいなので仕方なくお弁当を3つ買って帰りました。
こんな高い弁当買ったことない(笑)
(お花見弁当のいいやつくらいです)

f0131263_1640113.jpg

おっきなうなぎが丸々一匹。
おいしいです!!
久しぶりにおいしいうなぎを食べた!って感じです(≧▽≦)
(大きさはあの昔のうなぎにはかないませんが)

私たちの次に来た若い夫婦(どうも常連さんっぽい)がお弁当一個買って帰ったんです。
一個??って思ったけど、たしかに二人で分けて食べても十分なくらいのサイズでした。
(少なくともお弁当のご飯に対してうなぎが大きすぎるくらい)

値は張りますが、こんなにおいしいんだったら
今度は一度お店で食べてみたいな。誕生日にでも(笑)
いや、圭が今度こそマスターズ取ったら!
今年食べれるかな。。。。うぅぅ


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-08-01 16:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧